<< 拝啓、おてんとうさま** 悩める どんがめ >>
夏の終わり 秋のはじまり
b0197639_21242644.jpg

スカイブルーの空 エメラルドの海 風に揺れる風鈴 
夏のワスレモノ
「覚えておいてね・・」
忘れようとしていた スカイブルーの空 エメラルドの海 風鈴の癒し音
夏のキオク
「忘れないでね・・」
空が 海が 一番喜こんだ季節を
「大丈夫だょ・・」と やさしく背中に触れてくれた夕暮れを



急に涼しくなって 朝晩は窓を開けてると肌寒いくらい
セミは朝から 夏の終わりのメッセージを一生懸命残そうと 大合唱♪
どんなことも どんなものも 過ぎてしまえば あっという間に感じるもので
あの青かった海の季節は もう遠い昔のように 色のトーンが落ちていゆく夏の終わり
b0197639_11274845.jpg

夏はニガテだけど 夏の終わりはどことなくスキ
賑わった海辺から 人がいつの間にかいなくなって 海は平静さを取り戻すその様が
波の音だけが 静かに トクトクと胸の鼓動と連動する 静かな海辺が
物憂げな夏の終わりの夕暮れが スキ

1分間の波の回数と 人間の1分間の呼吸数は一緒だといいますね
ちなみに 呼吸数の倍が体温 体温の倍が脈拍 脈拍の倍が血圧 そしてその倍が
赤ちゃんがお腹にいる日数・・
命が生まれる時や命が終わるときが 潮の満ち引きと関係するとも言われますが
海を見ていると なんとなくキモチが穏やかになったりするのは
そういう密接なつながりが 人と海にはあるのかもしれませんね
b0197639_11404519.jpg

鮮やかだった季節が過ぎようとしている
b0197639_1141951.jpg

どうやらまたひとつ 夏を越せたようだ

夏休みも終わったね
近所のツインズクン兄弟が 小川で遊ぶ姿も夏の風物詩だったナ
b0197639_11573173.jpg

今日から2学期のはずだったけど 今朝は大雨警報が出て 学校は休校になったみたい
宿題済んでなかった子は 救われた?! かも?^^
b0197639_11584445.jpg


***

8月の終わりは「雨」 9月の始まりも「雨」・・・・雨 雨 雨

この夏は よく山を歩いてた夏だった
けれど 先々週といい 先週といい 週末ともなると雨で 
おまけに また台風が来てるんですってね(TT) 今週末もまた「雨」らしい・・
「お山歩き虫」が ウズウズと繁殖中・・・・・・

土曜の雨が夜にはあがったので もしかしたら 日曜は天気予報に反して 
なんとか「曇り」くらいでイケるんじゃぁ・・・ と 淡い期待を抱いて
日曜の朝は 4時に起きて サンドイッチ用に食パンを焼いた♪
b0197639_11505894.jpg

少しくらいの雨なら 傘さして花散策しょうー と思い 吾妻山へ向かった・・
がっ!途中から もぅ 土砂降りで さすがにこの雨の中 
あの山道をぐるぐる上がっていくのはためらわれ あきらめた

あぁ お山が恋しい❤

で、昨日の朝は 焼き立ての食パンで たまごとハムのサンドイッチ♪
b0197639_1275489.jpg

そぅ サンドイッチブームは まだまだ継続ちゅぅなのだ
焼き立ての食パンは すっごく美味しいのだけど 
焼き立てをサンドイッチ用にスライスするのは至難の業
ふにゃふにゃ やわらか過ぎて 切り辛いぃー>< でも 美味しいー❤
b0197639_1282487.jpg

そして *コーススローサラダ*にも 今凝っている
*もずくと梅のスープ*は ずぅーーーっと 凝っている
そんな 『凝り凝りあさごはん』でした♪♪♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・30***

b0197639_1754018.jpgb0197639_11112865.jpgb0197639_18363865.jpgb0197639_2134153.jpgb0197639_11294432.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-09-02 12:13 | SEASON | Comments(0)
<< 拝啓、おてんとうさま** 悩める どんがめ >>