<< 悩める どんがめ 雨のおのさんぽ♪②**さ か ... >>
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11311615.jpg

ワタシのおのみちの坂道さんぽと ワタシの山歩きは リンクしている

同じ場所を何度歩いても 季節 時間 天気 気分によって 同じってことは一度もない
何度も 上ったり 下ったり 気になるものを見つけては 立ち止まったり
その日の気分で 今日はこっちに行ってみよう 今日の気分はこっちじゃない とか
同じ坂でも 今日は軽快に感じる とか 今日はキツイな とか

自分の好み 自分のスキなカタチ 
意識するものもあるけれど 潜在意識の中で 知らず知らず
スキなカタチはつながって いろんなことに反映されているんだなぁ
衣 食 住 どんなふうに生きたいか・・・自分が 何を大事にしているか・・

尾道の坂を上ったり 山を登ったり そして 人生の上り下り
求めるモノ みんな リンク しているなぁ



***

今回 いつもはあまり通らない道も 歩いてみた
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_111638.jpg

志賀直哉の旧居があるという方への道の入り口に いつも 気になりつつ
スルーしてくことが多い*都わすれ*の ちっちゃな看板
志賀直哉旧居の隣にある
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11193433.jpg

喫茶店のようだが ワタシはココが開いてるのを見たことがない!
深き緑に覆われた*都わすれ*・・・
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11203673.jpg

蔦に覆われたドアにかかる「close」 ここ 入れるの? もう やってないの?
でも 荒れ放題というわけでもない それに この日は ドアの奥に灯りが見えた

アプローチ脇にあるミニチュアが妙に可愛らしい
小っちゃいモノ好きのふぅさんの食いつきどころデス
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11272527.jpg

あけないでね、と。
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11281968.jpg

う~ん 謎多き *都わすれ*(o-∀-o)

久しぶりの 空き地公園にも 入ってみました
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11285173.jpg

ちびっこやママたちの残像を感じられる 空き地公園
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_113593.jpg

ちょぃと お邪魔いたしやす
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11315586.jpg

ウフッ いい感じ♪
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_10544411.jpg

貼り貼りの外壁 ちょっとゆがんだ階段 ほほえましい突っ込みどころ満載♪
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_1135308.jpg

いろんなパーツで 組み合わせて作られた3輪車らしきモノ
よくここの上の道から 親子が遊んでる場面を見ることはあるんですが
シャイなふぅさんは なかなか そこへ入ってく勇気はないので だぁ~れもいない時限定でお邪魔虫
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11421877.jpg

年代を感じる かなりアンティークなランドセル・・
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11461638.jpg

あそびの跡? 
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_1154671.jpg

どこにでもあるようで どこにでもはない 独特の雰囲気を持つ尾道の坂にある風景
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_13481430.jpg

いつもスルーしてた階段を上れば そこにはまた 自分にとって新しい世界が待っている
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_16541452.jpg

再生する町
まだまだ 知らない坂の風景は どこまでもある
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_16544188.jpg

坂を下って 駐車場までの海岸沿いの道
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_16564052.jpg

おいしいお蕎麦屋さん*笑空*の目印にしていた「立花テキスタイル研究所」が
空き店舗になってた え?閉店したの?! って思ったら どうやら移転したらしい・・
なくなったり 新しくできたり 再生したり 動いてるなぁ おのみち♪
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_172904.jpg

夏の軌跡
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_1731355.jpg

もうすぐ 夏が 終わる
雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_17312666.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・30***

雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_1754018.jpg雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11112865.jpg雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_18363865.jpg雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_2134153.jpg雨のおのさんぽ♪③**気 に な る ほ う へ♪_b0197639_11294432.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-08-30 17:06 | film*photo | Comments(2)
Commented at 2013-08-31 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2013-09-02 12:29
●鍵っ子さま●

ぅあおぁーーー@▽@ノノノノ 鍵っ子さんんんっ!
おひさしぶりぶりですねー♪ うれしいどぇすぅぅぅ^3^ 
お元気そうで何よりです
急なことで 鍵っ子さんがお休みされて 寂しい方はたくさんいらっしゃると思います
よくぞ また いらしてくださいました 何度も言うようですがホントにうれしぃ
なにか さらに高みに行かれるのかと 思っていました

単身は まだ継続中なんですか?
そちらの おすすめスポット ありますか?
ご家族は こちらにいらっしゃるんですね?
のーんびりシャシン また拝見したいです
再開されるときは ご一報くださいね! 約束ですょ☆



<< 悩める どんがめ 雨のおのさんぽ♪②**さ か ... >>