<< 雨のおのさんぽ♪① To the summer*s... >>
To the summer*sky③** 偶然の連鎖
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_21324992.jpg

苔の絨毯の上に光が降りている 
そこは 森の魂の休憩場所 
森も 休んだり 動いたり 朽ちたり 再生したり
みな 誰かに見てもらうために存在するのではないだろうが 
森に生きるモノは みんな 魅せ上手だ



***
岩桶山を巻きながら歩く道
合間 合間に姿を現す猫山を目に留めながら またまた鼻歌交じりに歩く道
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_16542613.jpg

アジサイ群は 葉っぱと同化している
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_17113262.jpg

山頂付近以外で イヨフウロを見るのは ちょっと珍しい
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_171317.jpg

帰り道も 何度も小さな花を見つけては足を止めてるはずなのに ・・
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_17142654.jpg

To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_16564537.jpg

あっというまに 東屋のある場所まで下りてきていた
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_17192980.jpg

To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_17193744.jpg

道後山の道々というのは 何度も何度も 違う扉を開けてその先にすすんでいくような感覚
ドアを開けるたびに 違うドラマが待っていて
ドキュメンタリー シリアス コメディ 歓喜 感動・・・多くを兼ね備えている山だと思う

春にも水辺の近くに下りてきた辺りで 偶然の再会があった
岩桶山ではニアミスもあったし❤
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_17292944.jpg

今回は遊歩道で ヒキオコシ?を撮ってたら ・・・ 「何撮りようるん?」 と 背後から声が・・
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_17382623.jpg

ふりかえると 見覚えある 仙人の杖を持った方
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_17385671.jpg

ナント!春にお友だちの山デビューの日に ランチまでご一緒したオジサマと
また偶然会っちゃった^^
広い山で 偶然出会う確率って 低いと思うのだけど・・・わかんないものですね
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_105630.jpg

To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_1051915.jpg

仙人の杖さんは 数週間 北海道に行っていらしたとか!
道後山も 今年もぅ何回来たかわからないほど 何回も来られてるらしい
駐車場までの遊歩道を 悠々自適な団塊世代話?!を聞きながら歩いた
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_1055028.jpg

道後山は どうやら いろんな偶然を呼び起こす山らしい・・・・ナンチテ
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_10102238.jpg

月見が丘駐車場へのアクセスは 一部分狭い個所もあるけれど比較的走りやすい
しかも その道からの景色も絶景ポイントがあったり
特に山の家から月見が丘までは 車で走るには勿体ないほど 花の宝庫らしい
だから 時々 車道を歩いてる人を見るんだなぁ
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_10153325.jpg

アケボノソウを見たくて 探したけど 今回見つけることはできなかった・・
山の家の丘で もう一度 マツムシソウを見て 帰途につく
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_10164945.jpg

麓まで下りると 猫山スキー場をバックに ひまわりとコスモスの咲く畑があったので
ちょっと 寄ってみた
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_10183078.jpg

猫山が いい感じで一緒に収まってくれる
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_10193186.jpg

夏と秋が混在
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_10195261.jpg

どこまでも どこまでも楽しめる道後山だった
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_1021174.jpg


***

先週末を境に 朝晩が めっきりぐぐっと涼しくなった
夕べや今朝なんて 涼しいを通り越して 肌寒かった
昨日なんて 空気はカラッと爽やか とっても過ごしやすくて
昼間でも ナント!「25度」
久しぶりに うさぎさんの部屋もエアコンなしで過ごせて快適♪
今日も 窓という窓から キモチのいい風が入ってきます
夜が明けるのは遅くなり 日が暮れるのも早くなりましたね
7時は いつの間にか暗く 夏休みの終わりを感じます
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_10285263.jpg

セミの鳴き声も 鳴き納めのように感じれます
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_10294032.jpg

今年は 全く花が咲かなかった柿の木で よくセミが鳴いていて
この頃は 亡骸もよく目にするようになりました
To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_1032836.jpg

まだ キビシイ残暑は続くのでしょうけど 秋のしっぽは見えてきた
しっかり そのしっぽをつかみに行きたいと思います**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・21***

To the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_11112865.jpgTo the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_18363865.jpgTo the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_2134153.jpgTo the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_16113576.jpgTo the summer*sky③** 偶然の連鎖_b0197639_11294432.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-08-27 10:34 | trekking | Comments(4)
Commented by take! at 2013-08-27 22:14 x
こんばんは^^

いいですねぇ~道後山♪
自分も県北の山歩きに出かけたくなってしまいます・・・

が・・・
なにぶん忙しい時期ゆえ ここは じっと我慢・・・
ふぅさんの登山記見て 行った気持ちを味わいます(^^ゞ
9月半ばを過ぎて 多忙期を脱したら
県北の山々でも 心地良いシャッター音を響かせたいです^^

そうそう・・・日曜日に雲月山に 軽く山登りに行きました。。。
オミナエシとキキョウが沢山咲いていました♪
恒例の お昼寝 もしましたョ♪
一気に寝不足解消した感じでした(笑!
Commented by kimagure-fuua at 2013-08-29 00:02
●take!さま●

いいですょ~道後山~♪

そうでしたね!ご多忙なのでしたね!
多忙な時期が終わる頃? 山歩きにはいい季節が訪れますねぇー
takeサン 今度は撮影の多忙期?になりますねぇ^m^

9月は深入山のキキョウや雲月山のススキ野原を見に行きたいと思ってるんですが
芸北方面に行こうとすると週末は雨!なんっすょぉ・・
今週末は「台風」きてるし また 大雨になるかもって言ってますょね
連休 晴れてほしいなぁ~

あ!でもtakeサン 山でのお昼寝は危険でございますわょ!
お日様に近い分 秋の陽ざしはつょーございますゆえ
日焼け止めは しっかり お塗りあそばせねっ!^m^ フフフ

Commented by coco at 2013-08-29 00:35 x
fuusan

道後山はもう秋の気配だね
この夏の暑さはこれまでにないものだったけど

家の周りはもう秋の虫の大合唱です。
雲月山に登りたいのだけど
日にちが合いません

一人山に行こうかな
今週末は台風が来そうだけど
また日本海側に大雨の予想

秋の山に備えてトレーニングをと考える
今日この頃です

Commented by kimagure-fuua at 2013-08-29 18:55
●cocoさま●

cocoサン 標高の高いところでは 秋のしっぽがつかめるょ♪

この夏は 今までで一番よく歩いた夏だったょ
夏はニガテだけど 山歩きを始めてから 夏バテをあまりしなくなった気がする
家では ぼやいていたけど 暑くても山に行きたいっておもっちゃうのょね

こっちも 毎晩 虫の合唱が日増しにボリュームアップしてるょ♪
今朝なんて 涼しいを通り越して 寒かった@@
夜も快適になってきたね

雲月山 ワタシもまた行こうともくろんでるょ~
ススキ野原になる頃お天気のいい日にねぇ~ 遭遇できたらいいねぇ~

<< 雨のおのさんぽ♪① To the summer*s... >>