<< アンとダイアナに誘われて♪ もうすぐ やさしい花の季節**... >>
やさしい花と 賑やかな声**
b0197639_1856671.jpg

先週の日曜日、立烏帽子からの帰り 県民の森にも ちょこっと寄ってみた♪

夏休み まっただ中の県民の森には 咲き始めたばかりの*やさしい花*が 静かに揺れ
キャンプやバーベキューを楽しむ人たちの声が 静かな森に 
鳥のさえずりのように響いてた




***

公園センター裏に マツムシソウを見に行った
b0197639_21413250.jpg

1年ぶり、逢いたかったょん❤
b0197639_214234100.jpg

b0197639_21431613.jpg

淡くやさしい色の ひらひらティアラをつけたキミ
b0197639_21435255.jpg

なんて なんて 静かに咲いてるの❤
b0197639_21445451.jpg

青い空にむかって 涼しい顔して咲いている
キミは そんなに背が高かった?
b0197639_21471064.jpg

楽しそうな人々の声を そこで 静かに微笑みながら咲いている
b0197639_2151746.jpg

そばには ゲンノショウコの群生もあるょ
b0197639_215348.jpg

出雲峠にも 行ってみようかな・・・とさえ思った・・

公園センター裏のマツムシソウだけ見て帰ろうと思ったが・・・
ついつい足は *アンとダイアナの集う橋*へ向かう♪

志あわせばしへの入り口 あそこまで 車で入っていいの か?
b0197639_21551523.jpg

小川のそばで 子どもたちは川に飛び込んだり 親はべーべキュー
b0197639_225842.jpg

日陰には ナント! まだヨメナが咲いてた*
b0197639_2254891.jpg

*アンとダイアナの集う橋*=志あわせばしへ続く小道 お気に入りの道
お宝いっぱい 散りばめられた小道
毎度ながら お楽しみいっぱいデシタ♪♪♪

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・12***

b0197639_16113576.jpgb0197639_6571976.jpgb0197639_1003169.jpgb0197639_1625622.jpgb0197639_2151177.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-08-18 22:08 | SEASON | Comments(4)
Commented by あつ at 2013-08-18 23:21 x
咲き始めたねぇ、やさしい花が^^
私もこの土曜日、やさしい花に逢ってきましたよん♪
もうすこししたら、丘一面に咲くはずだけど
ニホンカモシカのフンらしき黒い物体が
そこここに・・
花芽、食べられちゃわなければいいのだけど。

まだまだ暑いけど、秋はもうすぐそこね^^
ウキウキの季節が始まるねっ。
楽しみ楽しみ^^
Commented by akemi at 2013-08-20 16:49 x
子供の頃 道端にこの花が
たまーに咲いていたような気がします。

私はピンクのネジバナが好きだったなぁ。
ほんとに 時々しか見かけなかったけど
とっても好きな花でした。

8月25日に
福島の仲田種苗園(検索してみて下さい。ちょっと変わった取り組みしている方です。野の花マットを作っています)さんの
経営者の方のお母様が作られた
「妖精の森」に行ってきます。
年に数回 希望者のみの限定公開という事です。

妖精になっちゃうよぉ---(*^^*)



Commented by kimagure-fuua at 2013-08-20 23:55
●あつさま●

えー ニホンカモシカが出るの?!@@
こちらでは見られない生き物ですねぇ~
山歩いてると いろんな動物の●が 落っこちてるょね^^;
先月初めぐらいまでは 熊情報もよく耳にしたけど
この頃は 暑すぎて 動物もバテバテかも????

こっちは 雨が全然降らなくって カラッカラょ・・
今週末は雨マークも出てるけど 一雨ごとに涼しくなら・・・ない!
まだ ならないっ! って言ってたもん><
日曜日 お山の上に行ったら 「ススキ」が立ち上がってたょ♪

Commented by kimagure-fuua at 2013-08-21 09:38
●akemiさま●

道端にですかーー! 
今は 花屋さんで時々売ってるのも見ますょ
ネジバナは 昔ほど見なくなりましたね~ 
ワタシも子供の頃 捩花がスキで よく花束にしていたものですが・・・
今は ネジバナを見つけると とても珍しがっています^^

仲田種苗園さん なにやら興味深いですね
*妖精の森*だなんてっ!!
近くなら 今週末 すぐにでも行っちゃいそう^m^
希望者のみ っていうのもいいですネ
車でちゃちゃーーーーっと行ける距離ではないから
akemiサンの報告を待ってるね~♪
妖精を撮ってキテネ ナンチャッテ^▽^ノ


<< アンとダイアナに誘われて♪ もうすぐ やさしい花の季節**... >>