<< 最近の山歩き事情** ○o。.ワタシのさんぽみち.。o○ >>
指折り数えて。
b0197639_14393676.jpg

「夏」は あと何日?
「秋」は あと何日でやってくる?
「冬」は・・・

青く晴れ渡った空 入道雲 伸びやかに咲き誇る フリフリレースの百日紅
鈴虫が鳴きはじめたというのに まだ 秋は遠いなぁ
b0197639_21285624.jpg

冬の終わりには みんな 早く早くと「春」を探すけど
ワタシは 1日でも多く「雪」を見ていたいと 春が来てしまうことに 毎年毎年一抹の寂しさを感じる
春の終わりには あぁ 「夏」はなくていいと まだ夏が始まる前だというのに 早く夏が終わることを願う
夏の終わりに 賑やかだった海辺が だんだんと静けさを取り戻していく様子を見ると
久しぶりに旧友に再会するような 懐かしいキモチになって
「秋」は まだかな まだかなと ワクワク待ち遠しい
そして「冬」は もっと 待ち遠しい♪
b0197639_21434229.jpg

あぁ 「秋」は あと何日待ったら やってくるだろう 「冬」は・・・・
指折り数えて 待っている



***

世間では 帰省ラッシュだ Uターンラッシュだと さかんに言うけれど
うちのお盆休みは 渋滞 混雑とは無縁 のんびりフツーに過ごす
今年のお盆は3日ほどお休み
b0197639_2144551.jpg

実家のお墓の周りには いつも 花がいっぱい
実家の風ママは 「菊の花は 辛気臭くていやだから・・」と 
お墓には いつも 庭に咲く季節の花を添える
b0197639_2145130.jpg

今 お墓の目の前には キバナコスモスが 満開だ
b0197639_21453934.jpg

風ママの庭は 夏でも花いっぱい
b0197639_21462727.jpg

b0197639_2147252.jpg

b0197639_21482777.jpg

アゲラタム ブルーサルビア ヤブラン ミソハギまであった!
b0197639_21493075.jpg

b0197639_2149451.jpg

赤い千日紅は 毎年耐えることがない 
b0197639_21511444.jpg

b0197639_21513127.jpg

三次の霧の海で知られる高谷山の麓にある ばぁーばのお墓のそばには
キツネノカミソリが 大量に咲いていた
b0197639_2153682.jpg

b0197639_21532775.jpg

b0197639_2153527.jpg

キツネノカミソリに 追いつけ追い越せ ナツスイセンも あれょあれょと咲き始めている
b0197639_2211178.jpg

b0197639_2212737.jpg

お墓参りの帰りに ママの実家そばの*mugi mugi cafe*にて
みんなでおいしいパニーニを食べて帰った❤
b0197639_21583021.jpg

短いお盆休み、今日で終わりぃー**

いつもお盆が過ぎると ヒタヒタと 秋の足音を感じるのだけど・・・
今 外では鈴虫が鳴いている 
今年の夏はシブトそうだけど 1歩 秋の足音近づいたカナ
指折り数えて 待っている

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・12***

b0197639_16113576.jpgb0197639_6571976.jpgb0197639_1003169.jpgb0197639_1625622.jpgb0197639_16331831.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-08-15 22:11 | SEASON | Comments(2)
Commented by ゆめはな at 2013-08-20 12:23 x
こんにちは~^^
先日は風さんを想いながら近くを通ったよ。
風さんのように感性がステキであれば
どんなものでも なぜかステキな被写体になる
うまくキリトリできるのにな~・・って
私なんて 景色を見ながら 楽しむ余裕もなく
上手く撮れないなー・・って悔しいだけでした。

風さんは自分が楽しんでいるから
そのまんまを撮りつづけているからこそ
ステキな写真になるんだよね。
まずは自分自身が
その場を楽しむことも大事だよね。

どうも カメラを構えると
力が入ってどうしたらいい?とか
これでいいか?とか
そんなことばかり考えて撮っている私
でも基本を理解できていないから仕方ないけど
・・って言いながら 写真に興味を持ち始めて数年
まだまだですな 私^^;

風さんのすきな尾道も行ったけど
そんなとき  風さんともうブログを休止されたけれど
尾道や瀬戸内の景色などを愛されていた方
二人を想いながらの小旅行でした。

県民の森や山々の風景
風さんのあしどりをたどり
真似して撮ってみたい
いつもそう思える風さんのステキな写真は
私の憧れです。


Commented by kimagure-fuua at 2013-08-21 12:09
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン 夏休みでしっかり元気チャージできたかな?

普段よりほんのちょっと近くにいたのね♪
海沿い・・暑かったでしょーー☆

「そのまんまを撮りつづけているからこそ ステキな写真になる」
いつも うれしい言葉をありがとね❤
ブログで いろんなところに行ったシャシンを載せていたりすると
カメラを一時も離さず どこにでも持って行って どこにでも「撮り」にいってる
というふうに思われるのはしょうがないと思っているけど
どこにでも持って行ってるわけじゃないし
頑張って撮りに言ってるわけじゃないし 構図なんていうのもあまり考えてないし
それ以前に カメラを手にしてるわりには 細かいことなんて知らなくて
「シャシンを撮る」ことに関しては かなり邪道でしょうね・・・

ブログを休止されてる・・って もしかして ○ね○ねさん?
ワタシもね ザンネンだなぁーって思ってるの
ひょっとしたら 今ごろ もっとスキルアップされてるのかも?!
キモチも環境も状況も変化していくのは 何も特別な事じゃなく
当たり前のことなんだろうね。。

最近 ラビパレさん 行ってる?






<< 最近の山歩き事情** ○o。.ワタシのさんぽみち.。o○ >>