<< 一石二「蝶」?! ○o。.ホワイト*フェアリー.。o○ >>
みんな主役でいい♪
b0197639_6115241.jpg

ゆめ公園自然観察園の山野草はサギソウの人気が先行しがち
ささやかな水辺のステージで 白い羽を存分に魅せ踊るサギソウに 
一番にスポットは当たっているように見える
スポットを当てる場所を決め 当てる加減を調節しているのは それぞれの自分
どんなに小さくても キラリ とその個性を放つものが そこにはあふれている





ちっちゃな ちっちゃなものがスキでたまらない
むしろ 小っちゃいものにこそ夢中になってしまう
もしも アリエッティを見つけたら 日頃 全く忍耐力は皆無のワタシでさえ
彼女が草むらの影から ひょこっと覗いてくれることを望んで 我慢強く待つだろう
あのミニチュアのドールハウスなんて たまらない物件だ!
こどもに買ったはずのシルバニアファミリーだって ワタシの方が夢中になってたくらいだもの♪
(ん? それとは ちがう・・か?^^;)
とにかく ちっちゃいものが 大好物ってことネ
b0197639_626395.jpg

ミミカキグサなんて もぅ たまらないわけ
b0197639_6453712.jpg

ココでは 花束でいう、カスミソウのような役目かもしれないが 
ワタシには主役なわけ!
b0197639_6472073.jpg

黄色 ピンク色 薄紫色 ここでは3種類のミミカキグサが観賞できる
b0197639_6482610.jpg

b0197639_6484956.jpg

花の名前って ほんとに的確につけられているね
キラリ チラチラ 花なのか ヒカリなのか・・ どちらも引けを取らない
b0197639_6511844.jpg

水辺は みんなの魅力を数倍上手に引き出すニクいプロデューサー
b0197639_6575720.jpg

ヒカリは素晴らしき演出家
b0197639_6572517.jpg

小さな仲間は ここに咲くことが嬉しくて 小刻みに体を揺らして笑う
b0197639_6594185.jpg

b0197639_704542.jpg

ほとんど枯れしまったモウセンゴケの花は たったひとつ 咲き残り
b0197639_705771.jpg

根っこをはった花を 無邪気に忙しく茶化しながら  花から花へ
b0197639_7444.jpg

b0197639_948710.jpg

この日は キイトトンボが多かった
b0197639_8251668.jpg

あとは 若いお二人におまかせして・・・*^^*
b0197639_8254712.jpg

サギソウの蕾を グワシッ!と掴む
b0197639_945341.jpg

「どーも どーも すみません」と 照れながら頭をかいている
b0197639_946381.jpg

b0197639_949116.jpg

たった1輪 アナタはだぁれ?
b0197639_950294.jpg

以前気になったコレ↓は シデシャジンやツリガネニンジンなどのシャジンの仲間らしい
b0197639_9513769.jpg

タニシャジン?だったか イデシャジンだったか? 聞いたんだけど 忘れちゃった^^;
b0197639_9515138.jpg

枯れたみたいに見えるのは なんなのか・・ 
枯れてるみたいに見えても目を惹く
b0197639_9523927.jpg

オミナエシも 空に向かって バンザイ!
b0197639_9541751.jpg


まだまだ お楽しみいっぱい 夢公園・・・・・・・ つづく。

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・5***

b0197639_1003169.jpgb0197639_1625622.jpgb0197639_17504939.jpgb0197639_22275837.jpgb0197639_16222355.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-08-08 09:56 | SEASON
<< 一石二「蝶」?! ○o。.ホワイト*フェアリー.。o○ >>