<< みんな主役でいい♪ 平凡は平凡じゃない** >>
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_17434943.jpg

静かな公園に舞い降りた ホワイト*フェアリー.。o○
白い羽を羽ばたかせ どこから 来たのかしら
ゆっくり そのきめ細やかな羽根 休めてね
ここには たくさんのお友達がいるから きっと 退屈なんかしませんょ



雨上がりの朝に。
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_17482246.jpg

せら夢公園の*サギソウ*が 咲き始めています
ワタシが先週行った時には 管理者の方が「今 数は600ぐらいですねぇ・・」とおっしゃってたので
今ごろは もっと咲いていることでしょう
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_17502954.jpg

大好きな絵本家でありガーデナーでもあったターシャ・テューダーが
この世で完璧なのは 開花したばかりの花や 生まれたばかりの赤ん坊くらいじゃない?
と 言っていたけれど
サギソウの姿は まさに完璧な創り
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_17554561.jpg

いや もしかしたら神秘の世界が創造した ただの偶然の産物にすぎないのかもしれないが・・
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_1757389.jpg

朝陽が湿地に光を注ぐと まるでサギソウが本当に飛んでいるみたいに揺らめく
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_17581061.jpg

アンが見たドライアドが ほんとうにそこでサギソウと戯れているのではと
想像したくなる
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_180058.jpg

双子のように仲良く肩を並べ
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_1802464.jpg

お互いの涙をぬぐう
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_1804317.jpg

少し陽が翳ると はしゃいでいたドライアドは そっと羽根を休める

おや!まぁ!
つばの広いセレブハットをかぶったマダム♪
見られてる気がして そこに視線を落としたら ・・・ 顔のようだった・・^^
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_182272.jpg

湿地の仲間が たくさんいらっしゃいますね
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_1841963.jpg

ちんまりのぞく蕾が愛らしい
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_1853510.jpg

よっしゃーーーーっと 力を込めたガッツポーズ!
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_186370.jpg

すでに枯れ始めた花は また 空へ還っていく
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_1895114.jpg

○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_1885512.jpg

静かに森へ舞い降りたホワイトフェアリー
まだまだ 仲間を呼び寄せている最中**
○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_18115371.jpg


この湿地周辺は 他にも興味深いエリアが満載です
同じ日に また お初なモノにお目にかかりました♪   ・・・・ つづく。

***

今日 映画『風立ちぬ』を観に行ってきました**
「大人のジブリ」「宮崎駿が 初めて自分の映画で泣いた」「賛否両論」
というキーワードを 頭の中でぐるぐる ぐるぐる 巡らしながら。。。

確かに「大人のジブリ」だった、、、小さなお子さんも一緒に観に来られてた方もいらしたが
アレは 子どもには チンプンカンプン きっと退屈だろう
ファンタジーじゃないジブリ ジブリらしい愛すべきキャラクターがひとつも出てこない「大人ジブリ」
究極の男のロマンなのか 賛否両論 というモヤモヤしたものが残るのも なんとなくわかった
「泣ける」のは きっと 最後に流れるのがユーミンの「ひこうき雲」だから
映画の世界観とユーミンの歌の世界観が ぴったりマッチしてるのがすごい!
まるで 風立ちぬのために書き下ろされたんじゃなかろうかとさえ 思えてしまう

しかしまぁ  夏休みだからか、レディースデーで料金が1000円だからか、
平日だというのに すごい人だった・・・・^^;

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・5***

○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_1625622.jpg○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_17504939.jpg○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_22275837.jpg○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_2132368.jpg○o。.ホワイト*フェアリー.。o○_b0197639_16222355.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-08-07 18:32 | SEASON | Comments(4)
Commented by マッチョ at 2013-08-07 23:35 x
せら夢公園のサギ草沢山咲いてますね~
ハイキーな撮り方で上手い描写です
暑い中よく行かれましたね

湿地の白いサギ草が、夏の太陽をいっぱい受けて
水面がキラキラして生々して見えます。
こうなると、私も撮りに行かなくちゃ~!
ハッチョウトンボと一緒に撮れたら最高です。
お盆になる前に行かなくっちゃ!!

私の撮ったレンゲショウマも見て下さいね
次はキレンゲショウマとナツエビネを撮りたいなと
思います。
Commented by kimagure-fuua at 2013-08-08 15:18
●マッチョさま●

昼間になると とても外は歩けないし 
あそこは意外と木陰がないので 朝 まだ比較的涼しい時間に行って
30分もいませんでした^^;

レンゲショウマの群生 ステキでしょうね♪
今年は 初めて実物が見れたので ラッキーでした!
県民の森では いょいょ マツムシソウが咲き始めたらしく
次々 お楽しみがやってきます^0^

Commented by tongpooryk at 2013-08-09 00:35
こんばんは。山岡山です。
私も『風立ちぬ』観ましたよ。
私は純粋にイイ映画だと思いました。もう1回、今度はひとりで劇場で見ようかと本気で思っております。

確かに宮崎監督独特のファンタジィな感じ(私はナウシカで入門し、ラピュタを劇場で初めて観た世代。)ではなく、どちらかというとドラマ的な雰囲気を持った映画でした。

一緒に行った子供たちもイマイチわかりづらかったようで...ただ、うちの鉄道書庫を見て育った小5の息子は、軽井沢へ行くシーンで出てきた機関車が本物(実際に横川~軽井沢で使われていた車両が登場した)だったことにちょっと感動しておりました。

あと、病弱だけど気丈な女性として描かれていた菜穂子って、
きっと宮崎監督の女性感なんだろうなぁと。
なんで、夢を追い求める二郎は、宮崎監督自身なのかなぁと、
勝手に想像してしまいました。
Commented by kimagure-fuua at 2013-08-09 21:58
●山岡山さま●

人物や風景などのジブリカラーは 今までとなんら変わりはありませんでしたが
今までにないテイストではありましたね
展開が早すぎて大変でした^^;
私には1回で理解するのは難しかった
そういう意味では もう1度みたい気がします
でも 地震の場面はスゴカッタですょねーーー@@
ネットのレビューで すごく共感した感想がありました!

『・久石譲の音楽とユーミンの曲は素晴らしい。
・アニメ技術も素晴らしい。(とくに地震のシーン)
・瀧本美織の声優は良かった。
・ラストの終わり方が、え???って感じ。
・絶対に子供向けではない。紅の豚よりも大人な感じがした。
・話の進み方、時の流れ方が早くて気付いたら年月が経ってた。
・正直、飛行機の知識がないから難しい。
・あまりおもしろくない話だと思った。でも何かじわじわくる感じがする』

ハハハッ この映画に関しては ホントいろんな意見があるようですね
来月には 高畑監督の「かぐや姫の物語」が公開ですね
予告編 結構衝撃的でした!ょね・・・
<< みんな主役でいい♪ 平凡は平凡じゃない** >>