<< サバイバルあとの ほっこりタイム** サバイバル三瓶①男三瓶は大泣き?! >>
サバイバル三瓶②~花のチカラ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_20511233.jpg

多くの人もそうかもしれないけれど・・・・
山歩きで 花があるか ないかでは大いにテンションも違う
花のチカラは偉大である**



山歩きテンションを キュッ とアゲてくれる山に咲く花々
このたび キモチを キュッ と掴まれた*ツクシガシワ*
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2243863.jpg

星をちりばめたような軽やかな姿と 渋い花色のギャップがいい
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_21593814.jpg

初めて見ました
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22434111.jpg

もぅひとつは コレ ↓
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22353264.jpg

今まで見たヤマアジサイとちょっと違う
花の部分が ちっちゃな豆電球みたい
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22363769.jpg

コレ ヤマアジサイじゃないのかな
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22372851.jpg

いや どうみてもヤマアジサイよね
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22374892.jpg

花自体も 小ぶり
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22384079.jpg

色も白に近いピンク 濃い目のピンクとあったりして・・
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22393957.jpg

中腹辺りにだけ 続いて咲いていた
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22422933.jpg

2年前も同じような時期に来たけど その時は とにかく ずっと爽やかブルーのアジサイが
道の両脇に ずっと ずっと咲いていたけれど・・・
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2333988.jpg
 
今回はちょっと落ち着いたアンティークカラーが多い
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2322625.jpg

サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_1156431.jpg

爽やかブルーが ちょっと新鮮なくらいだった
グリーンのアジサイが多かったけど 三瓶のアジサイはまだまだこれから?
アジサイの色って土質によって決まるっていうけど 山の土質も 変わってるのかしら?
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2343677.jpg

大好きなオヤマボクチも もぅ咲いていたょー
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2245543.jpg

森の職人が作るブローチのようなトチバニンジン
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22463931.jpg

ピアスのような ハナイカダぁー
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2247284.jpg

サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_224816.jpg

蕾のモミジガサ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_235655.jpg

これ 咲いたら結構可愛いんだょね❤
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_235445.jpg

ちょっとしたモミジガサロードもあった
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2374921.jpg

くたびれたヤマホトトギスもあれば・・
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_236869.jpg

蕾が多かったナ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2364535.jpg

サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23124869.jpg

洒落たイヤリング
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23135814.jpg

サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23144259.jpg

サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23132815.jpg

サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2315622.jpg

中腹過ぎたあたりまでは いい調子で花散策ができたのです^^;
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23153185.jpg

そして 頂上は ご存じの通り まっちろけっけ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2320164.jpg

でも 霧のフィルター効果で オオバギボウシがファンタジックに見える
これくらい↓の状態がスキ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23204181.jpg

イヨフウロも強い風に耐えています
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23214296.jpg

カワラナデシコとシラヤマギク
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2324335.jpg

平静を装うオカトラノオ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23244045.jpg

ちっちゃな雨粒をいっぱいくっつけたダイコンソウ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23252021.jpg

キンミズヒキ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23265224.jpg

コレは・・・?
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2327446.jpg

ホントはね ヤマジノホトトギスや、
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_23253935.jpg

ツリガネニンジンもたくさん咲いてたのょ
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2325513.jpg

下山しはじめてしばらくして コレ↓ を撮った直後・・・
サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_11505842.jpg

・・・再び 殴りつけるような雨と 小川とかした道のため 
当然 シャシンどころの話じゃなく ・・・・
ザックに納めたカメラがずぶぬれになって 壊れちゃわないことを願いながら
必死で歩きました**

今回 一緒に歩いた山友さんふたりは 初三瓶!
初三瓶が サバイバル三瓶になって ゴメンネ・・・ 今回はさすがに
辞めとくべきだった・・と反省
キツイけど 三瓶ってほんと素晴らしいのょ! アレに懲りず またトライしてネ♪

反省いっぱい サバイバル三瓶でしたが ・・ それだけじゃあまりにも悲しいので?
お気に入りの あそこのカフェに寄って帰ったのでちた❤

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・1***

サバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_17504939.jpgサバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22275837.jpgサバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_2132368.jpgサバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_17435139.jpgサバイバル三瓶②~花のチカラ_b0197639_22243213.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-08-04 23:35 | trekking | Comments(10)
Commented by マッチョ at 2013-08-05 17:29 x
サバイバルな三瓶でしたが、いろいろ撮られてますね~
熱心さが伝わります。
ヤマアジサイに似た紫陽花は
クサアジサイです。
大山ではクサアジサイは白が多いけれど
ピンクの飾り花だったらとても
綺麗で撮りたいなと思っています。
クサアジサイの赤いのが撮りたいなと思っています。
今がいいときかも知れません。
Commented by rin--12 at 2013-08-06 08:33
暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しています。
何かとバタバタしてまして
暑い夏をそれなりに楽しんでいます。
筋肉痛は辛いですよね^^
Commented by ブータン at 2013-08-06 15:06 x
風しゃん
どの子もかわいい♪
風しゃんのお花への気持ちが
伝わってきました(*^_^*)
あれ、ここにいたのって感じの
お花さんたちをいつもちゃんとみつける風さん♪

サバイザル~~
大変だったけどかわいいお花に
たくさん会えてよかったですね。
Commented by あつ at 2013-08-06 15:41 x
風さんってばっ。
あんな状況にもかかわらず
しっかり花散策、楽しんでる~^m^
あ、まだサバイバル前ね(笑)

ザックカバーはね、いざとなると
あんまり役に立たないよ~
ザックの中身、一つ一つを
防水の袋に入れて、その上で
ザックカバーをするべし。
と、山屋さんに教えてもらいました。

カメラ、高いんだもん~
自分が濡れても、カメラ~よね(笑)
何はともあれ、お疲れ様~^m^
Commented by 七桜 at 2013-08-06 17:55 x
こんにちは^^
風さ~ん、ヤマアジサイ、
ホントお花の部分がころんと可愛いですね♪
しかし風さん、ちっちゃな可愛いお花、よく見つけますね。
私、見落としそう・・イヤ、きっと見落としますf^^;

雨、大変でしたね><
雨のグチャグチャ急坂、
すべって転ばないように歩くと、
いつも以上に筋肉を使いますよね~。
霧雨くらいならいいけど、
ザーザーはいやですね。
写真は撮れないし、
景色も見えないしね。

今年は激しい雷雨も多いようなので、
・・・雷はコワイですね。
雷はなかったんですよね?
なくて良かった。
家の中にいてもコワイですよね><
Commented by kimagure-fuua at 2013-08-06 22:02
●マッチョさま●

熱心に見えましたか、 ハハッ^▽^
サバイバル前ですので まだシャシンとる余裕があったんですねぇ~
山を歩いて カメラをザックにしまったのは 
今回が初めてでした

豆電球チャンは クサアジサイっていうんですかぁー へぇー
ヤマアジサイとは ちょっと違ってキュートですょね
撮ってはいませんが 赤に近いこいピンクのもありましたょ
Commented by kimagure-fuua at 2013-08-06 22:07
●rinさま●

毎日 「寒い」ですね(。-∀-) フフフ
バテテませんか?
アタシは 下界ではヘロヘロしてるくせに 山となると元気になっちゃって
最近は アツイのがニガテなのか大丈夫なのか わからなくなってきました^^;
でも やはり 夏はスキとは思えなくて 早く「冬」になってほしい・・・

今回 久しぶりに筋肉痛になったわ
2日ぐらい歩きづらくてね^^; 相当力入ってたんだね~
Commented by kimagure-fuua at 2013-08-06 22:14
●ブータンさま●

ブタンしゃん 夏バテバテしてない? だいじょうぶ?
ワタシは 山以外ではヘロヘロしていて・・現金でしょ!^m^
早く 夏が終わらないかナァー また 猛暑になるって言ってるから
1日も早く涼しくなることを祈りながらすごそーねー♪

papaチャンに 「エグザイルぅ~だったら」って言ったら「サバイバルぅ~?」
って言われたょ ^^v

季節の花を探し 見つけ 森の命を感じながら歩く山道
森のエネルギーを いっぱい感じれて いつもエネルギーをいっぱい貯めてかえります
その貯めたエネルギーで 暑い夏を乗り切ってるょ!
Commented by kimagure-fuua at 2013-08-06 22:20
●あつさま●

フッ フッ フッ サバイバルばかりじゃ あまりにも悲しすぎるからね~
これだけ見ると サバイバルだなんて思わないでしょ!
ここまでは いい感じだぅたんだけどな
まんざら山の神様も 見捨ててないね
実際 お初に見れた花もあったしね! ラッキーなこともあったのょん♪

あぁ~ いつか あじさんにも言われたー
カメラはぐるぐるっと防水袋でくるんで入れておかないと!って。
あれだけずぶぬれで マイカメラの「ナナコ」は よくぞ耐えてくれました
重ね重ね 反省いたしますぅー

Commented by kimagure-fuua at 2013-08-06 22:28
●七桜さま●

ワタシね 目が悪い癖にちいさいものがよく目に入るのょ
逆に 「えーー? なんで それが見えんかな・・」 というモノが見えないようでふ^^;
なんかね 花の視線を感じるのですょ! ナンチャッテ❤

いやぁ ホント 小川の道を歩いたのは
初めてでしたぁ・・・・・・・・・ 
もぅ これからは ゲリラは当たり前って思っておかないといけないかもしれないね
やっぱり 暑くても晴れてた方がいいです^^;
雷は・・・よくわからない なってたのかも・・・ あまりにも雨の音が大きくて
雨の音なのか雷の音なのかわからないって・・怖いね
あぁ ホント みんな怪我なくてよかったです

 
<< サバイバルあとの ほっこりタイム** サバイバル三瓶①男三瓶は大泣き?! >>