<< ふりかえり美人山?! 修行道 は きのこ道①** i... >>
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_11504062.jpg

権現坂は修行道 権現坂はきのこみち

龍頭山の坂道 キツカッタァーーー><



権現坂と呼ばれる急な坂道は 少し前だと山野草に彩られているらしいが
今は草木が生い茂るばかりで花の姿は あまりない
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_11584611.jpg

それに 龍頭山にはヤアアジサイも ほとんどなかった・・
まだ 若々しいコアジサイ? が 少々 
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_11592023.jpg

いや 坂がとにかくキツく感じて 余裕もなかったのかも。
「飴とムチ」の「ムチ」の方ですね・・
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_1393769.jpg

でもね 蜘蛛の巣が やたら多いのは気づいたょ
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_13102429.jpg

露がかかっていたから 目立っていたのかもね
papaチャンに 「クモの巣 多くない?」 って言ったら 「払いのけながら歩いた!」
っていうくらい papaチャンも多いと感じたみたいょ
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_13124045.jpg

そうして権現坂を 這う這うの体で登りきると 山の中腹に駐車場がありました
実は 龍頭山登山道って 結構キツイのですょ^^;
がっつり歩きたい人は どんぐり村から そこそこ歩きたい人は中腹の駐車場から
いやいや ちょっとだけでいい という人は 山頂のすぐそばまで車で行けちゃったりする

そして ここにきてやっと ヤマジノホトトギスに出会う
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_1719586.jpg

そして この大きな蕾は・・・・
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17264929.jpg

ここから わずかに 「飴とムチ」の「飴」の方 本格的『修行道』の前の静けさ
急に モヤってきて 辺りは一瞬 幻想的森に。
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17292193.jpg

修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17301240.jpg

わずかばかりの緩やかな道も 長く続かない・・
この「1㌔」が 長いこと!
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_1731330.jpg

そぅそぅ 「修行道 は きのこ道」の「きのこ」の方ですが・・
花は少ないけれど 道々 キノコの多いこと多いこと♪
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17315789.jpg

それも 様々な キノコチャン
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17351892.jpg

美人キノコ
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_1736775.jpg

つるりんキノコ きのこ道は 頂上まで続いたのです
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_1736544.jpg

そして 「修行道 は きのこ道」の「修行」のほうですょ、問題は。。
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17391610.jpg

もぅ これでもか これでもか と ジグザグ急登の木段が続くのです><
「修行かっっ!」 って突っ込み入れたくなるんですょぉ
しかも 途中途中に 中途半端にアスファルトのごつごつした道があったりで・・・

あぁ すてきな苔ネ^^; とか
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17412530.jpg

あぁ ハートの葉っぱネ^^; とか
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17422763.jpg

これはなんだっけぇー? とか 
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17425976.jpg

だまし だまし 言葉少なに歩くワタシ
でもね その先に待っていたのですょ 見たかった光景が♪
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17455755.jpg

一足先に着いたpapaチャンが 気持ちよさそうに眺めていた
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17464531.jpg

第二の見どころ 前龍頭の展望台
町に ミストシャワーが降り注ぐ
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17471061.jpg

眼下に広がる豊平の田園風景 「飴」のご褒美デス^^
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17473964.jpg

どんぐり村も よく見えた
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17481547.jpg

登る前には山頂は雲の中だったので 最悪見えないかも・・と思っていたんだけど
楽しみにしてただけに 見ることができてうれしい❤
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17513648.jpg

しばらく ここで休憩して 中龍頭へ向かうも まだまだ 容赦のない急坂の木段はつづく・・
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17524439.jpg

中龍頭からは 一旦下って また急坂木段の繰り返し 「ムチ」でお尻を叩かれるょー><
いやぁ マイッタ シンドカッタ 
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17571864.jpg

花はないが 抜け殻はあるぅ・・とか
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17555344.jpg

花はないが いきなりのクエッションがあるぅ・・とか
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_17573599.jpg

最後の最後まで きのこ道ぃ~ とか だましだまし歩く修行道
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_18071.jpg

そして 山頂下の駐車場への道を横目に山頂だぁー♪♪♪
修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_1824764.jpg

修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_1835661.jpg


・・ 次回 雲が下に見える 山頂編へ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・19***

修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_18165233.jpg修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_16292554.jpg修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_14404750.jpg修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_1828377.jpg修行道 は きのこ道②**飴とムチ?!な上り坂_b0197639_2135953.jpg



登山
by kimagure-fuua | 2013-07-19 18:05 | trekking
<< ふりかえり美人山?! 修行道 は きのこ道①** i... >>