<< 耳よりカフェ** うみ日和④♪~海アジサイ** >>
森さんぽ** in 赤名湿地
b0197639_22313086.jpg

静かな静かな森の中
聞こえてくるのは 不規則な鳥のさえずり 葉っぱと葉っぱの触れ合う音
風のささやき ぴちゃん とカエルが水に飛び込む音

そして 静かな森は 時々 ざわざわとざわめく




がっつり山歩きしなくても 山歩き気分がちょっと味わえる赤名湿地
山歩きするほど時間がないなぁ でも お花がみたいなぁ 
っていう時に ここに出向きます 
b0197639_22362248.jpg

1週間も違うと 花の顔ぶれも違う ましてや 季節をずらすと また別世界
b0197639_9393865.jpg

湿地の入り口には・・・白のお花畑 これって・・
b0197639_9401682.jpg

蕎麦の花じゃん!
b0197639_9404523.jpg

木道を横切るように咲いていた クサレダマ
b0197639_9411531.jpg

さりげなぁ~く咲く ノハナショウブ
花の終わったミツガシワも草に覆われ その間に 背すじをピン!とたてて凛と咲く
b0197639_9414541.jpg

やっぱり つぶつぶは 直視できない^^;オカトラノオ
b0197639_9424462.jpg

ギョッ@@ バルタン星人!!
b0197639_9433167.jpg

バルタン星人の主?
b0197639_945152.jpg

木道周辺は 草を刈ったばかりだったのか もさもさとしていて
上からは 風か吹く度に枯れた葉が ハラハラ落ちてきた
b0197639_9463176.jpg

緑の森を より緑に映す池
b0197639_949057.jpg

すらりと背たかく伸びたウツボグサ
b0197639_9494021.jpg

コウホネも咲く
b0197639_9501874.jpg

アレは スイレンにしちゃ小さなナ と思ったら ヒツジグサ
池のほとりほとりに てんてんと咲いていた
b0197639_9505913.jpg

すぅーっと 飛んできた二匹の糸トンボに しばらく釘づけ!
見事な倒立!!
b0197639_11331152.jpg

水辺の芸術家 軽やかアメンボ 水のキャンバスに輪を描く
ねぇ 水面を歩く?って どんなキブン?
b0197639_11405567.jpg

水面は 空の鏡
b0197639_114815100.jpg

シンメトリー
b0197639_14414690.jpg

ドクダミは 随分伸びた
b0197639_1149181.jpg

おもちゃみたいなキノコトリオ
b0197639_1149491.jpg

これって 何? ステキな絡まり具合ね♪
b0197639_11565998.jpg

かさこそっ っていう小さな音ですら 敏感に響く 静かな静かな森さんぽ** 
b0197639_11584580.jpg

駐車場からは 三瓶が見える+++

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・6***

b0197639_21591636.jpgb0197639_1624273.jpgb0197639_18224233.jpgb0197639_2204893.jpgb0197639_21585875.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-07-08 13:31 | SEASON | Comments(0)
<< 耳よりカフェ** うみ日和④♪~海アジサイ** >>