<< 待ちわびて・・・・ 朝のチカラ >>
夏と秋が同居する場所
夏と秋が同居する場所_b0197639_1920286.jpg

夏の背景は 秋だった・・

だってね、ソコって 「え?今 夏だよね?秋じゃないよね?今 季節は何?」
って 迷走してしまいそうな風景だったの



風ママの実家のすぐそば *三次市・尾関山公園*
夏と秋が同居する場所_b0197639_19272466.jpg

カラッカラの池に耐えて咲くアヤメ?を見ながら その先の緑のトンネルをくぐると・・
夏と秋が同居する場所_b0197639_19295521.jpg

秋景色が目に飛び込んできた
夏と秋が同居する場所_b0197639_19304290.jpg

そこだけ まるで秋
夏と秋が同居する場所_b0197639_20591384.jpg

夕暮れ色の公園
夏と秋が同居する場所_b0197639_20594936.jpg

もちろん 艶やかな秋の紅葉とは違うけれど・・・ 
落ち着いたトーンの紅葉は どこか大人っぽい
夏と秋が同居する場所_b0197639_2112535.jpg

シックな葉の色 なかなか渋くてダンディ
夏と秋が同居する場所_b0197639_213057.jpg

こんな着物柄があったらステキ
夏と秋が同居する場所_b0197639_2143061.jpg

夏と秋が同居する場所_b0197639_217252.jpg

赤い遊具は 紅葉を意識して赤く作られているのでしょうか・・
夏と秋が同居する場所_b0197639_2174138.jpg

春は桜 秋は紅葉で賑わう尾関山
でも それ以外の季節は あまりスポットを浴びないけれど
実は 梅雨時期もなかなかいいのです^m^
夏と秋が同居する場所_b0197639_2182787.jpg

空が見えないくらい緑に包まれた道を歩く
夏と秋が同居する場所_b0197639_21132357.jpg

ここは さっきのような 秋のカケラも見えない
夏と秋が同居する場所_b0197639_2115361.jpg

ただ ただ 緑の道を歩いて 坂を上がっていく
夏と秋が同居する場所_b0197639_21154012.jpg

その先にある 雨を待ちわびてる花は どうだろう
あまりに早い夏の訪れに きっと 戸惑っていることだろう

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June.17***

夏と秋が同居する場所_b0197639_1662376.jpg夏と秋が同居する場所_b0197639_15351316.jpg夏と秋が同居する場所_b0197639_135835100.jpg夏と秋が同居する場所_b0197639_18113512.jpg夏と秋が同居する場所_b0197639_1654859.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-06-17 21:19 | scenery | Comments(2)
Commented by tongpooryk at 2013-06-17 22:35
こんばんは。山岡山です。

このもみじの木は夏に紅くなる種類なのでしょうか?

実は私、尾関山公園はいつも素通りばかりで行ったことがない...というか、入ったことがないのですよ。

尾関山公園の周辺や、ふもとにある公園(桜の綺麗な、尾関山駅の隣)には行ったことがあるのですが...(もちろん撮影のため)。

あれだけ三次へ通っておきながら、意外にふととき者かもしれません。

今度、子どもたちも連れて行ってみますね。
Commented by kimagure-fuua at 2013-06-18 11:16
●山岡山さま●

山岡山さん ありがとうございます**

このモミジ 春に赤く夏にかけて緑に そしてまた秋に紅葉する種類の
モミジではなかろうかと 思いますが・・
あまり詳しくはわかりません^^;
でも 葉のグラデーションの様子から変わりつつある感じではありました
春から 梅雨を飛ばして 一気に夏になって モミジも追い付いていけないんでしょうね

尾関山公園 未体験ですかぁー
特に桜の時期は 駐車場もいっぱいで行く気にもなりませんが
なにせ ママの実家の目と鼻の先なもので・・・
そぅそぅ!下の公衆電話のある公園ですょね!
あそこはベストスポットですょねー
トンネルのすぐそばだし あそこの枝垂れ桜の向こうに見える尾関山の駅の風景は なんか情緒がありますね

桜の時期は平日も多いみたいですが
紅葉の時期は 平日ならさほど人も多くないし
ましてや それ以外の季節だと ほぼ 人はいないので
自分のスキな光景が もしかしたらみつかるかもしれませんネ

意外とのんびりおさんぽできますょ


<< 待ちわびて・・・・ 朝のチカラ >>