<< 続:鳥、はばたく湖畔で** トキメキ深入山③**帰り道もめ... >>
鳥、はばたく湖畔で**
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_6322513.jpg

『ペンションというわけではないが
なかなかいける料理と旨い酒がある
山小屋というわけではないが
眼前に広がる聖湖と芸北の山なみは
雄大かつ繊細
ゆったりとした時間を過ごすもよし
集まった仲間と馬鹿っ話しに興じるもよし
好きなように楽しんでください
たった一つの約束は 自分に正直になること
はだかの自分に戻って 素直になればいいんです』


それが 正直村



深入山の頂上から見下ろす聖湖は まるで 鳥が羽根を広げて飛んでいるように見える
その湖畔に 正直村の入口を見つけたのは去年のゴールデンウィーク
そのあと 深入山に来たけれど寄らずに帰ってしまって・・ 
今回は 最初から寄って帰るつもりで 山歩きの後にも楽しみをもう一つ用意♪

聖湖畔で さっき歩いた山の余韻に浸りながら のどかな時間を過ごしました
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_99556.jpg

この木の門が 正直村への入り口
ここから数百メートルのガタゴト林道を走る
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_9113370.jpg

数十メートルおきに 「千と千尋の跳ねる門燈」のような灯りがともされているのも
緑に囲まれた道とマッチしていて いい雰囲気
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_149245.jpg

林の道を抜けると なにやらステキな香りがプンプンする場所が現れました
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14112910.jpg

そこに掲げてある案内看板に くすっ
ヨロチクネ! だって^m^ ヨロク♪
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14122862.jpg

なにやら とても楽しそうなところ♪
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1422390.jpg

B&B ってことは 宿泊できるってことょね
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1423039.jpg

食事は3種類のホットサンド カレー シチューなどの軽食
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14282074.jpg

先に注文しておいて待ちながら デッキテラスや湖のそばのオープンテラスで自由にくつろぐ♪
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1429557.jpg

ミニコンサートも開かれたりするそうなので・・
ぴったりな新しい野外ステージ?も製作ちゅぅでした
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14425115.jpg

なぁ~んか楽しそう♪♪♪
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_1430256.jpg

目の前にそびえるは臥龍山 その右手には深入山も見え
絵に描いたような癒しの空間が広がっているのです
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14453640.jpg

ワタシはログハウスの聖湖に面したデッキテラスのカウンター席で
チーズとハムのホットサンド&コーヒーで しあわせタイム
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14325641.jpg

おいしい空気とおいしいたべもの しあわせタイム
鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14332751.jpg

山歩きの後のしあわせタイム 見つけられた場所

おっと ちょっと用事で出かけます** つづきは また後ほど^^

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June.13***

鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_15351316.jpg鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_135835100.jpg鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_18113512.jpg鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_14182298.jpg鳥、はばたく湖畔で**_b0197639_135553100.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-06-13 01:27 | film*photo
<< 続:鳥、はばたく湖畔で** トキメキ深入山③**帰り道もめ... >>