<< 山のはしご②** in 吾妻山 かわいい山の仲間たち** >>
山のはしご①** in 吾妻山
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_5331984.jpg

先週日曜日、池の段で 愛くるしいアカモノやイワカガミに魅了されたのち
まだ 少し時間があるなぁー と思い 立烏帽子の駐車場から細い道を恐る恐る下り
熊が出たらしい比和町への分岐を吾妻山方面へ~♪



吾妻山頂上への最短コースを往復してきました
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_546021.jpg

この日は 吾妻山の山開きだったらしいけれど 午前中は雨だったので
行事は中止だったようです
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_6215297.jpg

お昼すぎには お天気は急速に回復していき 帰る頃には薄日さえ射しはじめましたケド・・
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_681796.jpg

ガマズミ?でしょうか・・・ こんな感じの白い花もホント多いので もぅ 何が何だか^^;
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_6104922.jpg

登山道につづく山際には サワフタギが咲き乱れ・・
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_6123990.jpg

でも・・・このサワフタギ 恐ろしいことに 
黒地に赤や黄色の点々模様の入った「イモイモ」ちゃんが いぃーーーっぱい><
ワタクシ ヘビよりも「イモムシ系」が大っ嫌いです!!! 至近距離で見たら気絶しそうです
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_616326.jpg

ヒメウズキにも・・
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_6131125.jpg

満開のタニウズキにも・・
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_6182752.jpg

イモイモチャンがいるんじゃないかと 疑ってかかりますょ
それだけ うじょうじょいました おぞまぁ~~~~
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_6203310.jpg

タニウズキ 最盛期です
山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_6212571.jpg


ロッジ裏からの吾妻山登山道も 「アカモノ祭り」でございました** 
もう ちょっと つづくでござる。。

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June.7***

山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_18113512.jpg山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_14182298.jpg山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_17332792.jpg山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_21572156.jpg山のはしご①** in 吾妻山_b0197639_17263563.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-06-09 06:26 | trekking
<< 山のはしご②** in 吾妻山 かわいい山の仲間たち** >>