<< 濃厚*weekend♪ せら夢公園、満喫ウォーキング♪② >>
せら夢公園、満喫ウォーキング♪③
b0197639_22204445.jpg

普段 平日は滅多に人に会ったことがないけれど・・・
この日は 「何事?!@@」 っていうほど 駐車場がいっぱいで
シニアのグランドゴルフ大会が かなりの規模で開催されていた

けれど ワタシのさんぽした自然観察園のエリアは ウソのように静かだった



今の時期 このブタナ どこに行っても見ますね
b0197639_5324757.jpg

エゴノキも あちこちで 花雪を降らせている
b0197639_2229089.jpg

今年は これでもかというほど マツバウンランを見た
b0197639_5331680.jpg

夢公園さんぽも終盤 観察園をぐるりと回って 「のんびり草原」と名付けられた広場に出る
アヤメ? ショウブ? カキツバタ?が縁どる池に。
b0197639_5335924.jpg

バラ同様 あまりそそられない花であるが・・
そんな可愛くないことを言わずに 池に映り込む美しさを残しておこう
b0197639_535139.jpg

シンメトリーな映り込みの美学を。
b0197639_5381566.jpg

池の周辺に咲き乱れるキンケイギクも かなりの映り込みだ
b0197639_539147.jpg

このエリアで萌えたのは ラクウショウという木
とても繊細なグリーンで 杉のような葉のカタチ でも感触は色合いの如くやわらかだった
b0197639_543991.jpg

b0197639_5462299.jpg

ハート 半分
b0197639_5465429.jpg

人口区画とありのままの自然区画の融合
こうゆう場所は 自分の楽しみ方次第で どんなふうにも世界は広がるもの
b0197639_5481888.jpg

キンケイギク満開の道
b0197639_5492446.jpg

自転車で風切って走るのもよさそうだ♪
b0197639_5495883.jpg

見下ろし
b0197639_5503637.jpg

見上げる
b0197639_55122.jpg

キンケイギクだけかと思えば ちゃっかり ブタナやマツバウンランも紛れ込んでいる♪
b0197639_5514768.jpg

たんぽぽの綿毛のアクセント
b0197639_5532089.jpg

キイロい道から グランドゴルフ大会の楽しそうな様子を眺めながら歩く
b0197639_5533628.jpg

なんか カッコイイ☆
b0197639_6373952.jpg

b0197639_6435652.jpg

遊歩道からしぞの様子を横目に見ながら 管理センター前に戻ると
丁度 ミストシャワーが!!
b0197639_6401671.jpg

シャワシャワと勢いよく出てきたぁぁー
b0197639_643976.jpg

ミスト越しの人たち
b0197639_6434110.jpg

b0197639_6442678.jpg

山歩きに行けない時の 身近なお気に入りおさんぽ場所デス♪
b0197639_6465459.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June.1***

b0197639_17332792.jpgb0197639_21572156.jpgb0197639_6591828.jpgb0197639_16344252.jpgb0197639_21312049.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-06-03 06:50 | SEASON
<< 濃厚*weekend♪ せら夢公園、満喫ウォーキング♪② >>