<< 森の前夜祭?! 小雨さんぽ②**続:山野草の里 >>
○o。.雨の香.。o○
○o。.雨の香.。o○_b0197639_16143651.jpg

窓の外から聞こえる やさしい雨の歌
雨音のグラデーションが かすかに耳に届く

**GWのお話が たくさんあるけれど・・・今日は今日のお話しを。



雨の朝 窓を開けると ぷん と雨の匂いがする
明けきらない朝の 静寂に包まれて 雨の香りを吸いこんだ
○o。.雨の香.。o○_b0197639_16514410.jpg

花も雑草も石ころも ちいさなてんとう虫も 雨の歌う朝の歌を
喜びながら聞いている
○o。.雨の香.。o○_b0197639_165752.jpg

目を細めたくなるようなやさしい色をしたルピナスが
咲くことを心から喜んでいるみたいに 雨粒を自分の体いっぱい浴びて
○o。.雨の香.。o○_b0197639_16584784.jpg

灰色の空を映して 静かな雨の音に 想いを寄せている
○o。.雨の香.。o○_b0197639_16595511.jpg

そっと 触れてみてもいいかしら・・・
青い雨が ワタシのココロを洗って 鮮やかな緑を より輝かせて見せてくれる
○o。.雨の香.。o○_b0197639_1773651.jpg

誰にも気づかれないところで 
ワタシはワタシだけの静寂の中に じっと座って
今日を生きる喜びを おしよせるさざ波のように感じている
○o。.雨の香.。o○_b0197639_1784746.jpg

枯れへの一途をたどっていた花かんざしが 新しい葉をのぞかせてくれた時
○o。.雨の香.。o○_b0197639_17115788.jpg

生きようとする命の尊さを思った
○o。.雨の香.。o○_b0197639_17132497.jpg

もう見れないと思っていた花の蕾のひとひらが 開きかけた時
そこにかかる雨粒は ワタシの涙のような気がした
○o。.雨の香.。o○_b0197639_1715828.jpg

今年もまた 新しい葉を芽吹かせたラベンダーのかすかな香り
生きていくことを許されたものは とどまってはいられない
○o。.雨の香.。o○_b0197639_1716487.jpg

かすかな吐息を吐くだけだったアジサイの葉も いつしか逞しくなって
今や 雨の季節を待つばかり
○o。.雨の香.。o○_b0197639_17184222.jpg

ぴちぴちとはじける雨粒が魅せてくれる輝きは 手を伸ばせば触れることができる
○o。.雨の香.。o○_b0197639_17203149.jpg

指先に感じることのできる特権
○o。.雨の香.。o○_b0197639_17234259.jpg

ちいさな命の営みの過程が一堂に見ることができた瞬間
○o。.雨の香.。o○_b0197639_17282116.jpg

天からの恩恵をたっぷり受けて 生きる力を小さな体に蓄えてゆく
○o。.雨の香.。o○_b0197639_17291195.jpg

○o。.雨の香.。o○_b0197639_17301869.jpg

誰も気づかないところで 生き続ける命を 垣間見れたキセキの瞬間
○o。.雨の香.。o○_b0197639_17244894.jpg

これが 雨の朝の醍醐味の ほんの一コマ
○o。.雨の香.。o○_b0197639_1732883.jpg

ちいさくてつよい命を たくさん感じれる 雨の朝の時間
雨の香りを こころにふくみながら***

----------------------------------------------------------------------

今年は プランターにも野菜を少し植えてみました
○o。.雨の香.。o○_b0197639_1747433.jpg

ふぅさんのへなちょこ畑は 家から離れているので・・・ ちょっと使い勝手のいい
トマトやピーマン レタス ラディッシュなどを。これから キュウリも植えてみる予定!
どれだけ収穫できるのか、楽しみです♪

----------------------------------------------------------------------

今月末に おそらく今までの人生の中でも トップクラスに入るくらい 楽しみにしていることがある
その楽しみを待ちながら 今 毎日をどきどきしながら過ごすことをも楽しんでいる
今日の朝も 雨粒を眺めながら そのことを考えていた
どうか ドタキャンしなきゃいけないようなハプニングが起こりませんようにと
ただただ願いながら その日を待っています♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・9***

○o。.雨の香.。o○_b0197639_1847330.jpg○o。.雨の香.。o○_b0197639_20262229.jpg○o。.雨の香.。o○_b0197639_22252736.jpg○o。.雨の香.。o○_b0197639_21424572.jpg○o。.雨の香.。o○_b0197639_23135366.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-05-10 17:42 | つれづれに・・ | Comments(0)
<< 森の前夜祭?! 小雨さんぽ②**続:山野草の里 >>