<< 岩桶山から道後山へ**出逢いの連鎖 プチ湿原さんぽ** >>
山友、誕生♪~in 道後山
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_14315189.jpg

今まで papaチャンとふたり or おひとりさまで 山歩きをしてきた私に
この度 「山友」ができました♪

GW前半 29日、山デビューのおふたりと一緒に 道後山を歩いてきました**



新緑鮮やかな中の山歩きー、、の予定でしたが・・・・・このところ な~んか寒いよね。
道後山の木々は まだ スカッスカッ
キレイに塗装しなおされた山の家の桜は やっと満開でした
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_14551864.jpg

冬に一緒にスキーに行ったスキー友だちが 前から山歩きをしたいと思っていたそうで
「主人はムリムリっていうし ひとりで歩くのは、、、、、」と いう話が出たので
んじゃ 一緒に行こうょ!ってことで この度 めでたく
彼女とそのお友だちと 『祝・山デビュー♪』の運びとなりました^^v
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_1554152.jpg

でも へなちょこふぅさんは 偉そうにお山を案内できるほど 達者ではないからね、
まぁ 無理せず 気軽に山歩きを楽しみましょう 
そして いざ当日になってみれば お二方 堂々たる山歩きスタイル
スキー友サンなんて 事前に近場の公園で登山靴履きならしたり 山の本買って
山に持って行くものリスト見て準備したり 予習がすんばらしい!なんて 頼もしいのっ(*≧ω≦) 

んじゃ まずは岩桶山を目指しましょー♪
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15161680.jpg

ふぅさんのいつもの花散策ペースだと 逆において行かれちゃうかも 
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_1519345.jpg

それにしても 新緑 まだまだですねぇ・・
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15221110.jpg

ここでも いちばん最初に出迎えてくれるのは スミレ
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15223787.jpg

そして 大量のネコノメソウ (葉っぱのそばに 小さな緑っ子がいるょん❤)
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15241556.jpg

ゼンマイ
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15231995.jpg

そして ミヤマカタバミの群生
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15235313.jpg

立ち枯れアジサイ 山デビューペアには めずらしかったみたいです
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15252650.jpg

ゆっくり歩いても あっという間に 最初の休憩ポイントの東屋に着きます
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15262539.jpg

駐車場も スキー場最上部のリフト降り場も よく見える
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15265982.jpg

岩桶山頂上が近くなってくると ショウジョウバカマが 次々現れます
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15281738.jpg

山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15282762.jpg

ここも 「ショウジョウバカマ祭り」 今、流行ってるのね・・(o-∀-o)ゥフフ
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15284386.jpg

他にも まだイロイロ咲いてるかなぁと思ったけど 寒いからかしらね、、
まだまだ 花の数は少ない
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_1530742.jpg

山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15342973.jpg

視界が開けると 正面に猫山をのぞめる好眺望
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15371382.jpg

このかわいらしくぽんぽんした葉は 何の木だろう?
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_1538056.jpg

この日は 風が強くて強くて 吹き飛ばされそうだったょ@@
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15361271.jpg

岩桶山 到着♪
山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15403881.jpg

遠くは霞んで この日は 大山見えなかったぁぁ・・

・・・ つづく ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・1***

山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15423827.jpg山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_14425193.jpg山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_2219482.jpg山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_15345347.jpg山友、誕生♪~in 道後山_b0197639_1451818.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-05-02 22:43 | trekking
<< 岩桶山から道後山へ**出逢いの連鎖 プチ湿原さんぽ** >>