<< おのさんぽ♪①**坂道 花さんぽ編 GWのささやかな庭 >>
GW前のさんぽみち**
GW前のさんぽみち**_b0197639_22223611.jpg

山桜も そろそろ終わり
ワタシのさんぽみちの途中にある山桜
他の桜のように 山桜の下で 花見をする人などいない
そこに立ち止まって この山桜を しげしげと眺める人は ほぼいない
でも 見られようが 見られまいが そんなの関係なしに 
山桜は静かに咲き しずかに満開の時を迎え 静かに散ってゆく

それがいいね、 それでいいね**




GW前のさんぽみち**_b0197639_22283780.jpg

静かな山桜の木の下に立って その花ののれんから 向こうの景色を見るのは
ここに住む者の特権だ
GW前のさんぽみち**_b0197639_22293633.jpg

ひゅらひゅら 風に身を任せ さわさわとささやきながら しなやかに揺れる
GW前のさんぽみち**_b0197639_22305349.jpg

山の木々をぬって咲く姿は 逞しくもある
GW前のさんぽみち**_b0197639_2231264.jpg

桜の下では つつじも花盛り
GW前のさんぽみち**_b0197639_22333233.jpg

森のヒカリに包まれて 色濃く咲く
GW前のさんぽみち**_b0197639_22341465.jpg

さんぽみちも 日ごと 野花に包まれる
GW前のさんぽみち**_b0197639_2235811.jpg

GW前のさんぽみち**_b0197639_22352538.jpg

GW前のさんぽみち**_b0197639_22353985.jpg

可憐な野花のすごいところは こういうところ
GW前のさんぽみち**_b0197639_22361112.jpg

どこに そんなアスファルトをも押し上げるパワーがあるのだろう
GW前のさんぽみち**_b0197639_22364890.jpg

か細いその体のどこに・・・・
GW前のさんぽみち**_b0197639_22375191.jpg

地面のキュウリグサを 鉢に移してみた
GW前のさんぽみち**_b0197639_22383379.jpg

このビオラは ここで 自然に咲いた
なにもしていないのに 種は落ち 芽を出し 花を咲かせる 
そういう姿を見ると 改めて植物のすごさを感じる
GW前のさんぽみち**_b0197639_22414027.jpg

そのすごさを感じられるものが 素朴なさんぽみちには たくさんあるのです

******

久々に 近所のトトロの森に住む 「ツインズくん」たちを見た♪
GW前のさんぽみち**_b0197639_2243281.jpg

ランドセルの黄色のカバーが取れて2年生になったツインズくんたち
GW前のさんぽみち**_b0197639_22444899.jpg

町内の小学校が この春合併して 徒歩通学からバス通学になったから
以前の時間帯に見なくなって この日 久々に会った
お兄ちゃんは とっくに帰ったのに 好奇心旺盛なツインズくんは
寄り道が楽しいらしく なかなかおうちに帰らない
遠目に サクラとツインズくんのいる景色を見て 和んだGW前の午後でした
GW前のさんぽみち**_b0197639_22484373.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・28***

GW前のさんぽみち**_b0197639_15345347.jpgGW前のさんぽみち**_b0197639_1574146.jpgGW前のさんぽみち**_b0197639_10241618.jpgGW前のさんぽみち**_b0197639_1895542.jpgGW前のさんぽみち**_b0197639_1505518.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-04-29 22:51 | scenery
<< おのさんぽ♪①**坂道 花さんぽ編 GWのささやかな庭 >>