<< *花たちの宴* 雨の日ドライブ③** 寒さに耐... >>
散るもよしかな**
b0197639_8432674.jpg

雨の日ドライブ・番外編**

三瓶、石見銀山へは いつも375号線を走り 潮駅の前を通って行きます

潮駅のサクラは すでに葉桜になっていってましたが・・・
そこは 花びらの雪が積もっているようでした**




そこだけが 花びらの散る 紅の道
b0197639_10564745.jpg

ズーン と寄ってみる
b0197639_10574422.jpg

花びらさえ 踏むのをためらってしまう
b0197639_10581547.jpg

これって 紅梅じゃなくて 枝垂れ桃かしら?
ソメイヨシノの淡いピンクの花びらと 濃い紅の花びらが入り混じって
そこは まるで 花雪の道
b0197639_1114376.jpg

そこだけが・・・
b0197639_112548.jpg

潮温泉の前は 枝垂れのトンネル
b0197639_112422.jpg

そこにも 降り積もる 花雪
b0197639_1131734.jpg

b0197639_1133014.jpg

石垣の苔の絨毯の上で
b0197639_1141277.jpg

**花は 散る姿も うつくしい**
b0197639_1142628.jpg

川に枝垂れかかるサクラも
b0197639_118393.jpg

雨の日も 晴れの日も 曇りの日も どんな状況でも 花は美しく
人々の心を豊かにしてくれる
b0197639_1194630.jpg

この春も こうして 道すがらに桜の季節を 充分に楽しめました♪
b0197639_11102725.jpg

また 来年もここにこれますように。。

----------------------------------------------------------------------

今週は 寒い日が続きますね・・
昨日なんて 北部は雪が積もってましたネ^^;(1か月前に 降ってほしかったぁぁぁ><)
今日も 空気はひんやり 風も強く 暖房もまだ欠かせません 

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・12***

b0197639_11301998.jpgb0197639_16343121.jpgb0197639_171976.jpgb0197639_11434897.jpgb0197639_22474293.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-04-12 16:38 | SEASON | Comments(6)
Commented by 七桜 at 2013-04-12 18:14 x
降り積もる花雪、とってもステキ〜☆
こんな可愛いお花の道の上は
もったいなくて歩けないですね〜^ ^

雨の日も 晴れの日も、曇りの日でも
ホント、そのときどきでお花はステキですね♪

こちらも、昨日、今日と とっても寒いです>_<
ポカポカ春日和になってほしいです。
Commented by 月草 at 2013-04-13 14:15 x
ふぅさん こんにちは
雨に煙る桜も 散る花びらも風情があって素敵ですが
桜にはかわいそうな年になってしまいましたね

私もいつか石見銀山あたりに行ってみたいのです
尾道~三次の開通が待たれます^^

わたしね ふぅさんにも岩城島の積善山に登ってほしいなぁと思います。
とっても桜と海のコントラストが素敵で
すそ野から山頂まで飽きることがありません。
ちょっと遠い気もしますが・・・尾道から船がでていないかな?
パパさんと是非 いつかいらしてくださいね^^

Commented by kimagure-fuua at 2013-04-13 22:09
●七桜さま●

まさに 七「桜」さんの季節だもんね~**
雨で濡れたアスファルトに積もった花びらは
雨によって 濃くそこにとどまっているから 余計に強調されてみえたのょね

今週は なんか ずっと寒くて風も強い!
うちは 風当たりが強いので 大変です^^;
昨日まで 県北は雪が降ってたらしいですからねー@@
今日は 一転 ぽかぽか 春日和 花日和~~**


Commented by kimagure-fuua at 2013-04-13 22:24
●月草さま●

そうなの 今年のさくらが 幾分寂しい印象と思ってるのは
ワタシだけではないようですね
梅に追いつけ追い越せな勢いだったのに・・
満開にならずに葉っぱが出てるモノも多いような気がします
いろいろな年があるね 仕方ないね

地図で見ても つきくささんとこからだと 遠いねー
尾道~三次間は たしか 来年度全線開通だったから
もう1年の辛抱ょ!!

岩城島の積善山は つきくささんとこで いつも指加えて見ているの
島に渡るのに フェリーニ乗らないといけないというのが
結構ネックになっている私たちです^^;
ちかじか 橋ができないかしら?^▽^;

Commented by ふっさん at 2013-04-14 07:00 x
おはようございます。

散り際の桜ってぼくはとても好きです。
咲いてる時より好きかも…。^m^
でも今年はあまり桜の乱舞も桜絨毯も見れなかったですね。
ちょっと残念ですがまた来年までの楽しみ…
と言うことで今からもう心は来年の春です。笑
Commented by kimagure-fuua at 2013-04-15 22:04
●ふっさんさま●

一緒だ♪
満開の桜は ワタシには強すぎる、というか
圧倒され過ぎて 落ち着かないんです^^;
人も多いしね・・・

でも今年は ボリュームにかけましたね
咲く時期も なんだか おかしかったし・・
まぁ こういう年もありますね 人間の都合のいいようにはいきませんね!

<< *花たちの宴* 雨の日ドライブ③** 寒さに耐... >>