<< ヤギのいる風景** 春になる前に・・ >>
春のために生まれた色**
b0197639_1315435.jpg

「桃色」って 春のために生まれたような色

バリエーションも豊か
無垢な白にかぎりなく近いピンクから オレンジに近いサーモンピンク
時々大胆で情熱的にもなるモモイロまで。
そのキュートな豊かさは まるで色の魔術師




御調町の道々で ステキな枝垂れ梅?が 目に入りました**
b0197639_13245116.jpg

1本の木に 白とピンク あるいは両方が混ざり合った色の花が
一緒に咲いています
b0197639_13261623.jpg

遠目に見た時は 2本の木が並んでるのかな と思ったら
近くに止まってみると やはり1本
b0197639_13274490.jpg

その微妙な 色のグラデーションに吸い込まれそう
b0197639_13285180.jpg

白のトンネルの向こうには はっきりとしたピンク色
b0197639_13295551.jpg

花の宴は まだまだ つづく
b0197639_13383622.jpg

その近くに咲いてた 情熱的桃色! これは・・何の花?
b0197639_13392355.jpg

やはた川公園のそばも通りました
b0197639_13412697.jpg

枝垂れ桜も満開 お花見客も満杯^^; 
駐車場も満杯だったので そのまま するするっとUターン
b0197639_1343079.jpg

やはた川公園の入り口にある 八幡小学校のサクラも見ごたえあるんです
b0197639_13441574.jpg

鮮やかな桃色のカンヒザクラもあるの**
b0197639_13445074.jpg

b0197639_13451861.jpg

花いっぱいの 八幡小学校だけど 子どもたちの賑やかな声は もうしません
b0197639_13463175.jpg

昨年度で 三原市の小学校は統合に伴い 10校廃校になった
この八幡小学校もその一つ
子どもたちの声のしない学校ほど 寂しいものはありませんね・・
b0197639_13552112.jpg

サクラはこんなにきれいに咲き誇っているのにね
b0197639_13435771.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・8***

b0197639_21542031.jpgb0197639_2039596.jpgb0197639_179187.jpgb0197639_1517368.jpgb0197639_2295944.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-04-08 13:55 | SEASON | Comments(4)
Commented by タンゴ at 2013-04-08 23:07 x
昨日同じ花見たよ~。場所は違うけど。
同じ木に白とピンクが咲いてるのは
“源平桃”だと思う~。
私が見たのは枝垂れじゃなかったけど…。
「情熱的桃色」は“ボケ”かなぁと思って見たんだけど。
これも源平桃の近くに植えてあった!
昨日は風が強くて寒かったね。
桜、見に行ったけど
半分散ってて、寒さで挫折(^_^;)
今年は桜はほとんど撮れなかった~。
代わりにふぅサンの素敵な桜、楽しませてもらいました♪
Commented by かがり。 at 2013-04-09 12:22 x

合わさる桃色、超キレイ〜♪
お花って、たまに1本の木から2色とかって
あるけど、あれ不思議よね〜。

一花で二色…も
「当たり」が出たようなお得な気分!

Commented by kimagure-fuua at 2013-04-09 19:34
●タンゴさま●

あー そうだぁー「梅」じゃなく「桃」だねぇー(*≧ω≦)ノノノ
いつか見た菊桃の丘にも 似たのがあったあった!
でも 枝垂れじゃなかったな・・・
それに 菊桃の丘のは 白にピンクの線が入ってるって感じだったような
まぁ イロイロ種類があるもんね!

そかっ!ボケでふかっ!
ボケは赤くてもうちょっと小さいイメージがあったから
全くでてこなかったょ~ ありがとう♪

今年のさくらは 早かったけど なんだかボリュームに欠ける気がするのは
私だけであろうか・・・?
なんか 満開にならないうちに 葉っぱが出てきたりしてるのょ
で、全体的に花の数が少ない印象なの・・

Commented by kimagure-fuua at 2013-04-09 20:58
●かがり。さま●

よく通ってる道なのに 今まで目に入らなかったものがある
旬は過ぎると サクラさえ 見向きもされない
この合わさった花も 今年初めて目に留まったの
1度目に留まると 案外 他のところでも目にするもんだね
後日 別のところで2回もミタョ
自分ちにも植えたい!とさえ思って 苗木を探したょ^^



<< ヤギのいる風景** 春になる前に・・ >>