<< 山歩き、解禁②**伊良谷山へ 花ドライブ④**さよなら サクラ♪ >>
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22334514.jpg

ワタシたちの山歩きシーズン到来♪
日曜日に 毛無山~伊良谷山~牛曵山を縦走してきました^^
今シーズンは 1か月も早く お山解禁デス!



山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22382245.jpg

毛無山~牛曵山縦走は2年ぶり、久々にpapaチャンのバックショットです
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22402638.jpg

すっかり雪の解けた県民の森
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22412848.jpg

この日は 風も冷たく 歩いていなければ肌寒い1日でした
春爛漫の下界と違って 県民の森は やっと眠りから目覚めたばかり
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_2243593.jpg

春の花々を探すというよりも 冬の名残りを感じながら 春を探す、という感じ
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_2245154.jpg

冬の名残りどころか 秋の名残り
落ち葉の下から 赤いツルリンドウの実が!! 落ち葉に守られていたのですね
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22462546.jpg

巨大なブナの木とも 久しぶりの再会です
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22475626.jpg

早いペースで登っていくpapaチャンは すぐ見えなくなってしまう・・
最近 「大股で手を振って歩くよう意識している」というpapaチャン 早い早い!
お茶を持ってもらっていたので ケータイかけて 「喉かわいたぁ~」って言ったら
木にペットボトルをぶら下げてくれていた・・・
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22494455.jpg

この緑の巣が ところどころに いっぱいぶら下がっていたょ
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22514987.jpg

雪も残っていました**
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22524316.jpg

まだまだ山頂付近は 冬の木々の様相を残しつつも もんやりした春のフィルターもかかっています
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_2255490.jpg

公園センター周辺もよく見える
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_22572289.jpg

正面には 2週間前に歩いた 雪の残る比婆山の全貌が見えます
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_23195627.jpg

「すごぃ 待った・・」というpapaチャンが 毛無山の頂上で またおふざけしてました♪
山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_5292019.jpg


・・ そして 伊良谷山へ つづく・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・4***

山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_2039596.jpg山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_179187.jpg山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_1517368.jpg山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_16305378.jpg山歩き、解禁**毛無山~伊良谷山~牛曵山_b0197639_20394794.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-04-05 23:27 | trekking | Comments(4)
Commented by タンゴ at 2013-04-05 23:51 x
まだ雪がちょっぴり残ってるんだ~。
あの緑色の物体…見たことあるよ~。
近くの山でしたが(^_^;)
ヤママユガだと思ってたんだけど
ウスタビガのマユみたいです。
あ、でも詳しくないから…たぶん…ですけど。
Commented by あんず at 2013-04-06 08:57 x
おはようございます。
わぁ~凄いですね。毛無山から牛曳山への縦走でしたか・・・
結構距離がありますよね。
今はまだ雪解けの後で、山は色づいていませんが、その季節季節の
楽しさや発見があります。

ツルリンドウは花も大好きですが実が又特に可愛いですよね。
風さんは何時も元気に歩かれていて元気を貰えます。

今日は一番最高の花見が出来る筈でしたのに、生憎の雨で
がっかりなさっている方が多いでしょうね。
お天道様は本当に非情ですよね。
Commented by kimagure-fuua at 2013-04-06 21:07
●タンゴさま●

うそみたいでしょ^^ 恐るべし 県民の森です
緑色の物体 やはり 「ガ」なのですね・・
地面に落ちて 袋が破れてるのもありました^^;

かわいらしい鳥の声もしていましたょ
鳥にもうといので まったく何の鳥かわわかりませんが・・
タンゴサンなら ご存じなのでしょうね♪

Commented by kimagure-fuua at 2013-04-06 21:18
●あんずさま●

はい あんずさん 頑張りました♪
毛無山だけだと あっという間なんですが・・
うしびきまでだと 結構アップダウンがあるので
久々の山歩きという事もあって 息が切れました><
でもね 不思議ですね 視界が開けて 広がる山々の景色を見ると
疲れも 吹っ飛んじゃうんですよね
そこにいるというだけで 生きてる喜びを感じれます
どの季節も 比較できないよさがありますね

あんずさん 山歩きは今は無理かもしれないけど
県民の森は 山に登らなくても楽しめるから
そうだ ミズバショウなんていかがですか! もうすぐ顔出すはずです

私はいつも「明日 自分が生きてる保証はどこにもない」と思って
日々を生きてるとこがあります
できる時に できることを できるカタチで 誰とも比較せず過ごしています

今日 県北のサクラも 随分散っていました
わざわざ 今週末に合わせて嵐にならなくてもいいのにね・・
大きな被害がでませんように!

<< 山歩き、解禁②**伊良谷山へ 花ドライブ④**さよなら サクラ♪ >>