<< カフェ特集♪ + First*Cherryblo... >>
坂道さんぽ**
坂道さんぽ**_b0197639_21573222.jpg

千光寺から下に歩いて下りるのは 実は初めて。
いわゆる「千光寺道」を のたのた 坂道さんぽ♪




いいお天気です
坂道さんぽ**_b0197639_2234237.jpg

きままな?のんびりおひとりさまもよく見かける尾道
坂道さんぽ**_b0197639_22455100.jpg

暖かくなってきたから ネコチャンも 続々登場!
坂道さんぽ**_b0197639_2253699.jpg

坂道さんぽ**_b0197639_2254674.jpg

坂道さんぽ**_b0197639_2261443.jpg

坂道さんぽ**_b0197639_2262326.jpg

「スマホのカメラって ホント すごぃっ!」
坂道さんぽ**_b0197639_227653.jpg

「ん?何か 言った?」
坂道さんぽ**_b0197639_2275736.jpg

梅も尾道の町を 高みの見物
坂道さんぽ**_b0197639_2283965.jpg

昇福亭
坂道さんぽ**_b0197639_2295348.jpg

お庭も春めく
坂道さんぽ**_b0197639_2211661.jpg

坂道くだって 線路に近いところまでくると ・・ 気になる物件が・・
3階建ての古民家 見上げる
坂道さんぽ**_b0197639_22125287.jpg

ここは 「坂道美容室」
玄関の表札に 小さくそう書かれてた
その控えめさがステキだった
坂道さんぽ**_b0197639_22134963.jpg

HPも発見♪ → 
なんだか気になる ステキな香りプンプン漂う美容室
どうやら 今年の1月にオープンしたばかりのようだ
坂道さんぽ**_b0197639_221545100.jpg

そのすぐ下の線路沿いには お蕎麦屋さんもできてた!
坂道さんぽ**_b0197639_22161511.jpg

いやぁ 飽きませんなぁ~ おのみち
坂道さんぽ**_b0197639_22164413.jpg

帰りも同じ坂を えっちら おっちらこ
坂道さんぽ**_b0197639_2218214.jpg

夕暮迫る千光寺公園は まだソメイヨシノ開花前で 嵐の前の?!静けさでした**

----------------------------------------------------------------------

今日は スゴイ場面にでくわしてしまった・・・@@;
坂道さんぽ**_b0197639_22203531.jpg

この話は ぐぐっと後日。

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・14***

坂道さんぽ**_b0197639_15495670.jpg坂道さんぽ**_b0197639_1550233.jpg坂道さんぽ**_b0197639_19121351.jpg坂道さんぽ**_b0197639_119284.jpg坂道さんぽ**_b0197639_19122715.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-03-17 22:21 | film*photo | Comments(2)
Commented by ふっさん at 2013-03-18 06:59 x
おはようございます!

尾道フォト懐かしく拝見させていただきました。
千光寺へはお正月に行ったことがあります。
いつか桜の季節にも行ってみたいものです。
と言うか四季を通じて歩いてみたいですね。^^

ぼくは福山市出身なので尾道もよく行きました。
ただ福山で過ごしたのは高校生までだったので
部活友達と戯れてばかり…。
いま思えばもっと堪能しとけばよかったです。
Commented by kimagure-fuua at 2013-03-18 20:53
●ふっさんさま●

えぇーー 福山にお住まいだったんですかー
私は 福山に2年いました
時期に寄っても 環境に寄っても 興味の対象というのは
少しづつ変わってきたりするものですものね
私は 福山にいた時は 福山を好きになれなくて・・
というか 波長が合わなかった感じ
今は 少しづつ いいところも見えてきましたが・・・・^^;

お正月の千光寺 多かったんじゃないですかー?
桜の季節は 人も多いでしょうね~
どの季節もいいでしょうが 夏に あの坂を歩いてあがるのは
キツイかも?!
<< カフェ特集♪ + First*Cherryblo... >>