<< First*Cherryblo... そうだ!湯来へ行こう♪③ ぽ ... >>
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_11582885.jpg

毎週火曜日 ヨガの日
そのヨガが 急きょ先生の都合によりお休みになったので・・
いつ行こうかと考えてた おのみちの新スポットに 急きょ行くことにした♪ ニャハッ(*`▽´*)





尾道の商店街に昨年末にオープンしたゲストハウス*あなごのねどこ*
商店街の通りに面した側に 今年の1月オープンしたばかりの カフェ『あくびカフェ』
尾道空き家再生プロジェクトの再生物件に またひとつ ステキなスポットが出来たー♪
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1265959.jpg

いやぁー かなりスキな感じー❤
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_17505071.jpg

「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_17523539.jpg

「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_17533210.jpg

シフォンケーキ&紅茶ラテ いただいた♪
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_17543041.jpg

フォト的には ちょっと照明は暗いわ・・・・^^;
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_17544135.jpg

カウンターの中にいらした男性スタッフの方が なぁ~んか見たことあるなぁ~
って思ってたら ナント 御調の『まるみデパート』でお見かけした ネコノテパンの方だった!
空き家プロジェクト関係で お手伝いされてるらしい^^
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_17564386.jpg

細長い空間は どこかしら 学校の校舎のようでもあります
学校っぽいなぁ って思ったのは ここのランチ
トレーや器が給食のあのアルミな感じなのょ 
おまけに カフェの女性スタッフさんは 割ぽう着姿 もぅ 突っ込みどころ?満載!!
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_17585790.jpg

私 店内に入ってすぐに 速攻ファンになった♪
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1843440.jpg

「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_17595735.jpg

カウンター席の手元には 小さな電気がついてて ニクイぃー☆
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1805290.jpg

ここは 裏手と二階は宿泊施設でもあるのです
丁度 予約のおひとりさまな男性が来られてたけど ここって 一人旅の人が似合うなぁ
いいなぁ お泊りしたいなぁ

細長ぁーぃ通路の奥が宿泊施設
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1834652.jpg

通路の窓越しに見るカフェ内の雰囲気が とってもナイス!
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1855218.jpg

↓以下 シャシンは 通路の窓越しから店内を。
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1863464.jpg

窓枠が 額のフレームのようになるので 一つ一つの窓からみる店内は
ひとつひとつ ギャラリーのようでもあります
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1864521.jpg

「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1865651.jpg

きゃー 「あなごぉぉ・・」 
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1872410.jpg

ちょっと 暗くなってしまっても 雰囲気ありますぅ
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1873441.jpg

「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1874647.jpg

益々 魅力あっぷなおのみち♪♪♪
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_18134110.jpg

「うなぎ」じゃなく「あなご」のねどこ
(実は大きな声じゃ言えないけど) ワタクシ うなぎもあなごも 食べれません^^;
「ホンモノのあなご」の味はニガテだけど・・間違いなく ココはお気に入り登録デス**

----------------------------------------------------------------------

**月曜日から 雪不足で休業していた「県民の森スキー場」
まだ ココロのどこかで わずかばかりの期待を持っていたのだけど
さすがに 雪はもぅ降ることなく 本日シーズン終了したとのことで
これで 思いを引きずることなく 次の季節へ行けそうです
スキーウェアも 心置きなく クリーニングに出して 冬用タイヤも交換しようと思います^^;
「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_18593697.jpg

県森さま 今シーズン 大変お世話になり 楽しい雪を満喫できました♪
これからは 登山シーズンです
新たな息吹の比婆山連峰を楽しみに また足しげく通いたいと思いまぁーす^▽^

----------------------------------------------------------------------

**papaチャンが いつぞや 「この人 いい」と教えてくれた彼女



英語でカヴァーされたこの曲 とてもステキ♪ 特に イントロから歌に入る瞬間がスキ
私は原曲を知らないんですが・・・ この人 AKBのフライングゲットもカヴァーされてて
それも 彼女が歌うと とってもかっちょいぃデス**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・14***

「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_15495670.jpg「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_1550233.jpg「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_19121351.jpg「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_119284.jpg「うなぎ」じゃなくて「あなご」 in おのみち♪_b0197639_19122715.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-03-15 21:56 | film*photo | Comments(6)
Commented by タンゴ at 2013-03-15 22:48 x
わぁぁぁ!!先越されちゃったぁ^m^
あくびカフェ!
いつ行こうか…って思ってて
ホントは明日行こうかなんて思ってたんだけど…
ふぅサンの写真見たから
もうちょっと後でもいいかなぁ(^^♪
面白そうな所なのね~
いつか絶対行こうっと!
Commented by ブータン at 2013-03-16 07:09 x
風しゃん
雪の季節も終わりですね~
今年もすてきな雪写真ありがと~癒されました♪
あくびカフェ、行って見たいです。
↓のお店もいいな~、5月に落語しに行くけどロッジしかいかないから斬野草庵ってとこも、あひるさんとかいて
古民家風でいい感じですよ~
今日は、落語の発表会なんだけど元気出なくて
風さんの写真みて落ち着こうと思ってきました~
ほわほわの写真が癒しになるのだ~
Commented by 山岡山 at 2013-03-16 10:14 x
こんにちは。
例年だと3月中旬以降にも1回くらいは積雪(湿った雪)が期待できるのですが、今年は流石にもう降らなそうですね。
私はなんだか名残惜しいですわ。

昨日、写真展の設置作業に西城へ行きましたが、風は少し冷たいものの、日中は本当に温かかったです。

私もこの土日でタイヤ交換してしまおうかと思っております。

さて、比婆山駅の写真の件ですが...お楽しみに。
Commented by kimagure-fuua at 2013-03-16 18:37
●タンゴさま●

ふふふ 目ぇつけてた? タンゴサンも やっぱり?
お先に 行かせてもらいました^^v
思った以上に すてきでしたょー❤
尾道は こういう個性的な所が 次々できるね
今日も 新聞に空き家プロジェクトの一環で
古着者やさんがオープンしたって載ってたし・・ すごぃ!

今日 行かれたかしら?
Commented by kimagure-fuua at 2013-03-16 18:52
●ブータンさま●

ぶーたーんーさーん♪ ありがとーー!
ちょっとは 元気あっぷした?
春霞のせい? 今日は 霞んでたね

あくびカフェ きっと お気に召すと思う❤
どこか懐かしくて それが 逆に新しくて
電車で とことこ もいいねぇ
尾道で落語の予定は・・・?

「斬野草庵」って 庵ととくれば・・お蕎麦? 古民家カフェ?
湯来ロッジの近く?
検索しても出てこなかった~ 隠れ家かしら^^

Commented by kimagure-fuua at 2013-03-16 18:55
●山岡山さま●

山岡山サン ありがとうございます♪

今日 吾妻山の方へ行ったんですが
途中の山道に 雪が残ってる程度で 下界は全く残ってませんね・・
寂しい気もしますが 自然相手ですものね
暖かくなればなったで また楽しみのありますものね!

比婆山駅の模様替え・・されるんですね? フフフ
たのしみにしてますょ♪

<< First*Cherryblo... そうだ!湯来へ行こう♪③ ぽ ... >>