<< ゲレンデがとけるほど・・・♪ ひとかけらの断片 >>
HELLO*MIZUHO♪
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_13414174.jpg

すっ・・・・・・・・んごく久しぶりの県外遠征♪
「頂上からは日本海も見える」 というスキー場に行ってきました^▽^ノ



「冬がスキ」「雪がスキ」「単独行動がスキ」っていう 貴重な共感者のスキー友サンと 
島根県*瑞穂ハイランド*に行ってきました

ひろしま県民の森じゃないスキー場は 久しぶり。朝6時出発もすんごい久しぶり!

前日に少し雪が降ったものの 行けども行けども雪はナシ・・
「車で走る分にはいいけど 雪がないとちょっと寂しいねぇ」なんて言いながら。
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_13502642.jpg

浜田道に入って 大朝をすぎたあたりから 向こうの山の雪化粧がやっと見えた
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_1782751.jpg

開場前に着いたけど すでにリフト券売り場の前には長蛇の列! ゴンドラ乗り場も・・
そう 瑞穂は中国地方で最もお客が多いのではなかろうか・・・・
ココで ちょっとびっくりしたのは リフト券売り場に並んでたら ワタシの次に並んでた人が
「あのぅ すいません 今ひとりでここに並んでるんですけど 連れがあっちにいて
みんなのリフト券まとめて買うのに 思い違いで2千円足りないんです・・
いきなり見ず知らずモノのが 申しわけないんですがお金貸してもらえませんか!
すぐ すぐ返します 逃げませんから!」って 言われた!
ちょっとびっくりしたけど 人のよさそーな人で・・「絶対返してくださいねぇー 逃げないでねーー」
と言って貸してあげた で 離れないようについて行って ちゃんと返してもらえた ホッ=3
ワタシ お金の貸し借りじゃないけど なぁ~んか見ず知らずの人に何かを頼まれること
たまぁ~~~~にあるのょね 頼みやすそうに見えるのだろうか・・・・・・・・・?
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_17194030.jpg

さて ココは ゴンドラに乗って上のゲレンデに行くのだー^m^
このカプセルのようなものに閉じ込められて~ 4人乗りできっちきちのカプセル
女性専用もあって そこのレーンはすっかすかに開いていたので 早めに乗れた2人組の私たち♪
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_17262791.jpg

シュワァーーーーッチ!! ワタシには仮面にしか見えないゴンドラ ^3^
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_1891170.jpg

カプセルからの眺めは ブラボーですょー
高所恐怖症の方には ぶるぶるものなもしれないケド
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_17223186.jpg

とにかく 人 人 人 人 人 次々に押し寄せる 人 人 人
しかも圧倒的に「マンゴー世代」のボーダーが占めている^^;
多い時は 瑞穂インター出たあたりから すでに車の列ができてるらしいですから・・・@@

遠い(2時間かかる) 高い(リフト代) 多い(人)の3拍子揃ってて
本来なら避けたいところだけど なにせ ここはコースのバリエーションが豊富で
しかも最長3.7㌔のロングランコースもあって 人が多いこと以上に楽しいのであるょ❤
あぁ~ 楽しかった~♪

・・・ 次回 ゲレンデ編につづく ・・・

**********

昨日は ひなまつりだったわぁー><
ひなあられは すでに前もって食べちゃったし^^;
「雛あそび」というちいさな飴を買っていたんだわぁー ひなまつりらしきものは これのみ^^;
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_18471167.jpg


*********

ピンクのネコヤナギ やっと顔出してました❤ でも・・・・ これはまた後日。
HELLO*MIZUHO♪_b0197639_1730830.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・4***

HELLO*MIZUHO♪_b0197639_1974771.jpgHELLO*MIZUHO♪_b0197639_11292262.jpgHELLO*MIZUHO♪_b0197639_2274410.jpgHELLO*MIZUHO♪_b0197639_18415477.jpgHELLO*MIZUHO♪_b0197639_198080.jpg

登山
by kimagure-fuua | 2013-03-04 17:31 | SEASON | Comments(2)
Commented at 2013-03-04 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2013-03-05 11:43
●鍵っ子さま●

こちらこそ 長いこと気づかなくてごめんなさいネ^^;

共感してもらえて・・うれしいです、ありがとうごじます!
瀬戸内・・島かな?
バラ園をおもちですかっ!
バラ 手入が大変でしょ?虫もつくし・・私は ミニバラでくじけてしまいました
今は 山野草に釘づけです**

お時間あれば またのぞいてネ^^v

<< ゲレンデがとけるほど・・・♪ ひとかけらの断片 >>