<< ふぅサン、誕生♪ 続:夜のピクニック~50㌔*夜... >>
まったり日和♪
まったり日和♪_b0197639_10483458.jpg

久々*風のhaco**

なんとなく 気分で久々に朝ごはんを撮ってみました♪
まったり日和♪_b0197639_10512053.jpg

ふつうのベーコンエッグ ふつうのかぼちゃとちくわの煮つけ 水菜サラダ 
白菜の浅漬け 自家製梅干し グレープフルーツ お味噌汁 ミルクティ

以前と 特には変わり映えはない今日の我が家のあさごはん❤




「動」な週末を過ごしたので 昨日は「静」な1日を。
静かな雨の日 雨の日って落ち着く 「ゆっくりしていいょ」って言われてるみたいで
まったり日和♪_b0197639_10593122.jpg

ちょっとお買い物があったので 車で出て 湿った道を走ってると
白くポンポンした花の咲いてるような木が目に留まり んあんだろう? と気になり車を止めた
まったり日和♪_b0197639_1112211.jpg

これって・・・・
まったり日和♪_b0197639_1115870.jpg

「みつまた」だった♪
んじゃ・・あそこも今ごろ 白いぽんぽん 準備中だろうか?^m^
まったり日和♪_b0197639_112227.jpg

黄色い花には まだ遠い ただ今 準備中
でも ちょっぴり雪が残る山の中の道端で 結構目立ってたょ!

先週のはじめに雪が積もったあとは 雪じゃなく 雨が続いた
雨は落ち着くけれど 「冬の雨」は あんまり嬉しくないナ・・・
「立春」って声が聞こえてきたら すぐに雪が雨に変わる「雨水」がやってきて
どこもかしこも 「春」を詠い始め ワタシのスキな2月は追われるように 
あっという間に過ぎ去ってしまうのだ
ワタシは まだまだ 「雪」が恋しいのょっ

***

そぅそぅ 去年の春 うっかり見そびれてしまっていた『レンタネコ』
DVDでやっと見た♪
まったり日和♪_b0197639_11165514.jpg

大好きな荻上直子監督作品 荻上さんの感性が大好きです♪
まったり日和♪_b0197639_1834368.jpg

いろんな付録もついていて パッケージ可愛いデス❤

まったりな「静な1日」に まったり「レンタネコ」 いいですなぁ~^▽^

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・5***

まったり日和♪_b0197639_11301561.jpgまったり日和♪_b0197639_1611650.jpgまったり日和♪_b0197639_1749366.jpgまったり日和♪_b0197639_22163326.jpgまったり日和♪_b0197639_11314929.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-02-05 11:33 | Fuu's kitchen | Comments(2)
Commented by あつ at 2013-02-05 16:45 x
みつまたって言うんだ!
見たんだよ~そんなような白いポンポンを。
でも、なんだかわからなくて
写真も、ぜんぜんいけてなくて
消しちゃった。。
また撮ってこよ~♪

レンタネコ、見たの?見たの~~
私も見たいのよ。
なんだかま~ったりできそうで^^
その女優さん(名前覚わらないの^^;)も
結構好き。

ふつうのベーコンエッグにふつうの煮物。
それができないのよねぇ。朝は特に^^;
あ~お腹空いてきましたよ~~
Commented by kimagure-fuua at 2013-02-06 11:26
●あつさま●

そう 紙幣に使われる「ミツマタ」ょ~ん
春には ほんと ぽんぽんのような黄色い可愛い花が咲くのょ
うちから割と近くに すごくステキな「みつまたすぽっと」があるの^m^

レンタネコ 映画を見そびれたのでDVD待ってたんだぁー!
市川実日子サン ね♪
ステキな個性の持ち主よね~
一見 ハチャメチャなファッションも 彼女が着こなすと
とっても可愛く魅力的
力の入らない独特の雰囲気が大好き❤
なにより荻上監督の感性が大好きなのヨネー
かもめ食堂やめがねを上回るのは なかなかまだ出てこないけど・・・
レンタネコは 間違いなく こころをくすぐられると思う
なんといっても「うたまる師匠」が ふてぶてしくて かわいいデス♪

<< ふぅサン、誕生♪ 続:夜のピクニック~50㌔*夜... >>