<< 海山歩き③**うら寂しかったり... 海山歩き①** in 蒲刈町・... >>
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_16464454.jpg

呆れるほどだった急な階段の先に 弘法大師が開いたとされる西楽寺という
小さな小さなお寺がありました





海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_16521964.jpg

ここで 駐車場で準備体操されていたグループに追いついて
「階段 キツイですねぇー はぁ しんどい・・」って言ったら
「このすぐ先は もっとキツイょ」 ですってょ@@; えぇぇ・・・・・
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_16574916.jpg

↑の階段の先は 確かに、、、、、 シャシン撮ってるばやいじゃないょ ってな坂
そこは階段じゃなく 脇にロープがあって ごつごつした石とずるって滑る土の坂
転んでひっくり返ったら シャレになりませんょーーー!!
だから 「ロープ」なのネ^^;
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1704272.jpg

でもねー そういうとこに限って やっぱりふりかえらずにいられずぅ
急な坂だけに眺望もよいのですょ^^
芸術的オブジェのような 骨組みだけの木
あぁ~ こういうとこ歩くと やっぱりpapaチャンとわやわや言いながら
ふぅさんのヘッポコさをアピールしたかったぁーーって思う
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1725672.jpg

その坂を登り切ったら 海山とは思えない森が現れます
ここは 冬でも緑が豊富
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1743540.jpg

倒木の上に 新芽のようにきれいな緑の葉
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1751587.jpg

その傍らには 森の住人の落とし物
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1784221.jpg

どこからか 飛んできた綿毛
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_179287.jpg

こういうの見ると夢中になっちゃいますネ

夢中になってたら ご夫婦が下ってこられていたので 
「ココって 階段ばっかりでキツイですねぇ~」 って またもやボヤいたら
「もうちょっと行ったら 緩やかになりますょ~ 頑張ってぇ~ 直前は またちょっときついケド・・」って。

で、頑張ってサクサク歩いて 七国見山頂上へ♪
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1710175.jpg

展望台は 先のグループが陣取ってらして 他にも二人組のおばさまと3人組のおじ様グループ
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_17175671.jpg

なにやらランチのいい匂いが漂っていまちた❤
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1728234.jpg

展望台にあがらないと 海が見れないので ランチ中のグループを横目にお邪魔して
見事な瀬戸内海の風景を見渡した
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_17193512.jpg

正面は四国方面
海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_17195490.jpg

右手は 周防方面
この日も 遠くの島までよく見えた♪
海全体に やわらかな天使のはしごが かすかにふわぁ~と降りている
なんだか居場所に困ったので おにぎり1個 急いでバクっと食べて下山。

この後 思ったよりながぁーーーぃ林道を ちょっぴり心細くなりながら・・・
でも サイコーの景色に感動しながらの 林道歩きとなったであった**

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・30***

海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1611650.jpg海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_1749366.jpg海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_22163326.jpg海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_231552.jpg海山歩き②**冬の緑の中を、頂上へ♪_b0197639_167245.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2013-01-31 10:28 | trekking
<< 海山歩き③**うら寂しかったり... 海山歩き①** in 蒲刈町・... >>