<< 季節はずれのトナカイ? ++モノクローム++冬も恋する白樺林 >>
::「天」と「地」な成人の日::
b0197639_2354776.jpg

おととい 午後から降りだした雪は さらっさら ふわっふわっの雪だった*

ケド 連休最終日 「成人の日」の雪といったら・・・
各地で大混乱を招きましたね@@;



b0197639_2394549.jpg

月曜日は予想外に よく降った 
おそらく 県北よりも私たち中間部の方がよく降ったみたいだ
我が家で20㌢くらいはあっただろうか・・・
積雪量は少ない我が町で これくらい降るというのはシーズン中そんなにあることじゃない

で、ひるむことなく いつもの「山の中ルート」で県北へ向かうことにした♪

がっ! この判断が間違っていたぁぁぁ・・
b0197639_21462963.jpg

この道 道はきれいで走りやすいし 車の量も少ないし 信号も一か所しかないし
県北へ抜けるのに とっても便利
でも 交通量が少ないという事は こんな大雪の日は あまり車も通らないということだ
↑ ココも本来 広い2車線の道 それが 真ん中1車線になり・・
この先 「一体 どこ走ればいいの?」ってほど もっとすごいことに!!!!!!! 
すぐ先には 動けなくなった車が置き去りに・・・・・^^;

この日の雪質は 水分の多い重たい雪 踏み固められていない雪は ずるずる滑る滑る
その中を走ると4駆じゃないワタシの車は 冬用タイヤでも動けなくなる
しかも この道の先には 両脇から雪の重みで竹が倒れ 道をふさぎ 
かろうじてすれすれ1台通れるかどうかのスリリングな状況
バックしたくてもバックするところがない 兎に角進むしかない 前から車が来たら アウトだっ!!
なんとかその難関を乗り切ったと思ったら その先には長い下り坂
しかもしかもしかも その坂でトラックが立ち往生 そこをよけようと雪の中に入ったら
また タイヤがスリップして動けなくなり なんとかかんとか雪を掘り ハンドルを何度も切り替えし
動けるポイントを探して脱出 もぅ あんなに雪で コワくて大変な目にあったのは初めてだった

はぁ~ ツ カ レ タ・・

この後 気を取り直して別ルートで三次まで行ったけど 県北は意外にも あまり降ってなかったぞぉ
立ち往生してたトラックのおじちゃんも 
「庄原から来たんじゃけど あっちは こんなに降ってなかった・・」って言ってたもんなぁー
同じ三原市内でも 沿岸部は嘘みたいに 一滴の雪も降らなかったらしいし。

いやぁー ホント「天と地」ょ
しかも この日のこの後 ツカレも吹っ飛んだGOOーな展開が待っていたのょね❤
b0197639_22134121.jpg

(最近話題の「佐川男子」↑のことじゃないからね、)

***

同じ雪道でも 今日の雪道は 快調でした♪
b0197639_22131837.jpg

同じ雪でも ここの雪質はサイコー!!
b0197639_22143394.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・14***

b0197639_22163326.jpgb0197639_231552.jpgb0197639_11451425.jpgb0197639_1937475.jpgb0197639_22164385.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-01-20 22:20 | SEASON
<< 季節はずれのトナカイ? ++モノクローム++冬も恋する白樺林 >>