<< よく降った、そして よくとけた・・・ 季節のUターン?!~ある日のおのみち >>
森の神様に見守られて** 
森の神様に見守られて** _b0197639_19215715.jpg

それは 森の神さまの足あと? 
いぇいぇ 恋する林には 先客があったのですネ
その足あと たどって行った先は・・・




ふたたびの 恋する白樺
森の神様に見守られて** _b0197639_19283616.jpg

二日続きの無情の雨に かすかな期待を残して 県民の森へ向かったのです
森の神様に見守られて** _b0197639_20381951.jpg

牛曵山登山口、雨が降る前だったら ワタシ ココには入れなかっただろうナ
さすがの県民の森も雪にはならなかったようで・・・ 雨でかなり解けてしまってた雪 
ずぶずぶの道 登山の人たちともすれ違う
(いいなぁ これくらいの雪なら ワタシも歩けそうな気がする・・・)
森の神様に見守られて** _b0197639_20543556.jpg

大男の足あと?! いやこれは・・・きっと( 艸`*)
森の神様に見守られて** _b0197639_20561075.jpg

褐色の葉が 雪の上に降り積もる
森の神様に見守られて** _b0197639_210434.jpg

森の住人の残した足跡も。
森の神様に見守られて** _b0197639_952077.jpg

見るたびに朽ちてく 道しるべ

その先に・・・・

冬の白樺林が広がる♪
森の神様に見守られて** _b0197639_2115144.jpg

あんなに雨が降ったのに これだけ雪が残ってるなんて ある意味キセキ
森の神様に見守られて** _b0197639_2131812.jpg

葉がなくとも 冬であろうとも そのそびえる姿は堂々たるものだ
森の神様に見守られて** _b0197639_2142041.gif

雪も少ないことだし 今回は あの標識の向こうにちょっと行ってみよう
足あとが一つもないから 誰も歩いてないみたいだ・・・^m^
なので! ふぅさんの足あと 残してきまちたっ^v^v

そこには 白樺群団にも負けず劣らず 剣山のように見事にまっすぐな木の群団!!
森の神様に見守られて** _b0197639_2151364.jpg

ブナ?かしら? スレンダーな木々
実は 白樺林の裏に隠れているけれど ココの落ち葉の絨毯は見事なんですよね~♪
森の神様に見守られて** _b0197639_2193789.jpg

あぁ 森の神様の腰掛 白い中で存在感ありますネ♪
その祠から 顔出してくれないかしら^^
森の神様に見守られて** _b0197639_21111241.jpg

雪深くなると ココには入れないナァ と思っていたから・・・・
ふかふかのもこもこ雪じゃなかったけど 雪の白樺林見れたから いい1日になった❤

白樺の森は まるで冬の神様に 静かに静かに守られているように見えました
森の神様に見守られて** _b0197639_21191183.jpg

春 夏 秋 冬 Four*Season 見れたシアワセ噛みしめて
恋する白樺林 振り返る
森の神様に見守られて** _b0197639_21552313.jpg

お決まりのミラー越しのシャシンとって 期待薄で、この後スキー場に向かいました・・
森の神様に見守られて** _b0197639_2155161.jpg

この後 予想外の展開、、、というか あっさり プチデビューしちゃったのでした^m^

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・13***

森の神様に見守られて** _b0197639_1655562.jpg森の神様に見守られて** _b0197639_12271931.jpg森の神様に見守られて** _b0197639_2345217.jpg森の神様に見守られて** _b0197639_15595499.jpg森の神様に見守られて** _b0197639_9143433.jpg

登山
by kimagure-fuua | 2012-12-17 22:00 | SEASON | Comments(12)
Commented by kaho-57 at 2012-12-17 23:14
いいね!いいねっ!!雪の白樺林〜
秋のカケラの落ち葉もステキです。
くりんとまぁるい木の根元も可愛いね

ミラーに映っている方はどう見ても少女です♪
やっぱり北部はスキー出来るほど雪が残っているんだね〜
楽しかったでしょうね^^
Commented by mt_hiba at 2012-12-17 23:34
大きな足跡

すいませんでした。
Commented by 七桜 at 2012-12-18 11:22 x
おぉ~~ 雪の白樺林、これもまた素敵ですね♪

主人は雪景色の山にも行ってみたくて、
アイゼンとかも準備しているようですが・・・
なかなか環境がないようです。
毎日、剣山のライブカメラで山の雪の具合をチェックしてます^^
雪の剣山には登らなけど、剣山系の中で歩きやすい山があるとか。
雪が積もったあとの天気のいい日に行きたいらしいです。
そういう日、なかなかないですよね^m^
そちらが近かったら、雪山にも行きやすいのにね~。

ふぅさん、可愛い~~^^
ミラーに映るふぅさんの写真、私好きですよん♪
実は楽しみの一つです^^

↓ 雪の結晶、すごい。いっぱいだね@@
ほんとにこんなふうになっているのね。
小さいのをちょこっと見たことはあるのだけど、
こんなに綺麗なのは見たことないです。
大きなのもあってすごいね@@感動~~。
Commented by あつ at 2012-12-18 16:13 x
ほんと、風さんの雪好きは
半端じゃないねぇ。
↓のちびっ子雪だるまさんも
「まったく、風さんったらっ」
って顔してるし(笑)

冬の朝のクロススクリーン
ホントにステキ☆
私もいろんなもの、
いーっぱい見逃してるんだろうナァ。

もしかして~雪山プチデビュー?
予想外の展開、楽しみだ~♪
Commented by ちまま at 2012-12-18 16:20 x
ミラーの中に風さん発見!

広島はもう雪積もってるんですね~!
寒そうです。
だけどもその中をテクテクしっかり踏んで歩いてたら
あったかくなるんでしょうね~^^

数年に1度くらいしか積もらない場所に住んでいるので
これからの季節の写真は
なんとも新鮮ですよ~^^
Commented by take! at 2012-12-18 16:48 x
こんにちは^^

月曜の夜明け前から火曜にかけて・・・

思い描いた白樺林の情景を求めて車泊で狙ってみたのですが
イメージした情景には出会えず・・・^^;

もっとも パッ!と行ってちゃちゃっ!と狙い通りに撮れちゃ
面白くないですからねぇ(^^ゞ
この先も じっくり狙います♪

道しるべ の左の先へ・・・
自分も入ってみましたョ^^

誰か一人で歩いてるなぁ~・・・
なんて思いながら進んでました・・・
ふぅさんの足跡だったんですね^^
Commented by kimagure-fuua at 2012-12-18 18:55
●kahoさま●

もうねぇ~ 白樺の虜~❤

そ!木の根元がね くるり まぁるくとけるのってかわいいのょね
木も息してるから そこから吐息が漏れて 
とけちゃうのかしらね!
kahoサンには ぜひとも行ってほしい場所ょ

少女!! なんて言ったら 世の中の本との少女から
怒られてしまうよ^m^ 

県森は こちらが雨でも雪になってることも多いけど
さすがに気温が高かったね・・
向こうも 雨で 勿体ないくらいとけて
ゲレンデは 可愛そうな状況の悪コンディションだったぁぁ・・・


Commented by kimagure-fuua at 2012-12-18 18:57
●ひなごんさま●

へへ やっぱり 紛れもなく
ひなごんさんの足あとですょね^^
もうひとつ 足あとありましたねぇ
ここは 普通のブーツで行ったら 靴がびちょびちょになってしまいました・・・^^;

Commented by kimagure-fuua at 2012-12-18 19:33
●七桜さま●

何度も ひつこくいいますが いいですょ~♪
七桜さんも 春を待たずとして行きたくなるでしょ!

ご主人 やはり チャレンジされますかっ!
うちのpapaチャンは どちらかというと私に付き合ってくれてるので
ひとりでも歩こうとは思わないみたいです ハハッ

剣山の雪山登山は なかなか厳しそうですね
比婆山系は 七桜さんたちも登られた毛無山とか
比較的上りやすいかもしれませんね
石鎚とか 雪たっぷりありそうですが 遠いのかな?

雪の結晶って いろんな形状のものがあるんですょね
すっごく寒い時に降った雪は特に 見事です
コごめんネ、こればかりは 贈ってあげるわけにはいかないものネ^^;

Commented by kimagure-fuua at 2012-12-18 21:12
●あつさま●

うあぁーーー バレバレーーー
そうょ~ ぷちぷっちょ雪山でびゅーょー^0^

雪だるまもお見通し?!(*`艸´)
想像してみて 山の上で ひとり 雪だるま遊び・・って・・

でもねー 逆にこういう事で楽しめちゃうってお得でしょ
ステキな景色を一望しながら スキな場所で
贅沢な時間でございますょ♪

冬はまだまだこれからょ
あつサン地方も 冬のキラキラさんぽ いっぱいできるとイイネ!
Commented by kimagure-fuua at 2012-12-18 21:45
●ちままさま●

 へへぇー 同じ県内と言えども広いですょー
ここは 県内でも随一といっていいくらい豪雪地方ですからな
でも さすがに 週末は「雨」で
かなりとけてました・・・

昨日まで 暖かだったけど 今夜はまた雪の予報も。
雪山は 上ってる最中は 暖かくなったけど
止まったり ちょっと高いところは やはり寒いです
油断しちゃいけませんねぇー

生活する上では 雪がたくさん積もると支障をきたすから
あまり降らない方がいいんですけどね^^;
でも 雪を見ると 無性にテンションあがりませんか?
Commented by kimagure-fuua at 2012-12-18 21:56
●take!さま●

takeサン どんなふうに思い描いてらっしゃるんでしょうねぇー^▽^
霧の白樺林とか?

ワタシは思い描くものがないので 出会ったままを
ちゃちゃっと派
takeさんは 朝早くても 夜遅くても精力的に行動されて
すごいなぁ~

えぇぇぇぇー@@  そうなんですかぁーーー!!
雪女の足あと 見てしまったのですね・・フッフッフッ
あそこは 落ち葉の時期に行ってみてくださいねっ
スレンダーな木のたもとは 落ち葉の絨毯が敷き詰められますので❤
ワタシは 今回はすぐに引き返したけど あれをぐんぐん行くと
公園センター近くのキャンプ場に出ますょ 
<< よく降った、そして よくとけた・・・ 季節のUターン?!~ある日のおのみち >>