<< 秘密の道を抜けて①** ふらり、豊栄♪ >>
冬の入り口** 
冬の入り口** _b0197639_9453783.jpg

3週間前は 目も眩むほど鮮やかな色に彩られていた場所が
今は 人も近寄りがたいほど 静観とした景色に様変わり

そこは もぅ 冬の入り口だ**




23日に またまた 県民の森へ♪
冬の入り口** _b0197639_9561746.jpg

すっかり 白骨林となった白樺林にも立ち寄ってきた
灰色の空に向かって 細くすらりと伸びた枝には ヤドリギのアクセント
冬の入り口** _b0197639_957429.jpg

紅葉していた山々も 赤茶け くすんでいた
冬の入り口** _b0197639_9584220.jpg

カサリ という音でさえ 響き渡るほど そこにはもう 秋の鮮やかな色はなく
人さえも寄せつけないような静けさがひろがるばかり
短い周期で 山は表情を変えてしまう それも魅力
冬の入り口** _b0197639_100336.jpg

白樺林は 帰り際に ちょこっと寄っただけなので 夕方薄暗く コワかったので
上の方には行かなかったけど。
なんだかんだ 色がだんだんと落ちてゆく冬イロな この寒々しい景色が
いちばんスキ❤ 
冬生まれ 冬好き ふぅ^^v
冬の入り口** _b0197639_124473.jpg

*****
この日 森の達人・ひなごんさんに 県森の穴場を案内してもらったのでした♪
そして 社っ長さま 大変にありがとうございました!!
冬の入り口** _b0197639_12104873.jpg

レストランにて** ローズティ❤

・・・ 次回 初冬の県森、秘境を巡る?! ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・26***

冬の入り口** _b0197639_14572771.jpg冬の入り口** _b0197639_1422244.jpg冬の入り口** _b0197639_1148572.jpg冬の入り口** _b0197639_16202565.jpg冬の入り口** _b0197639_14571428.jpg



登山
by kimagure-fuua | 2012-11-26 12:11 | scenery | Comments(12)
Commented by sakura at 2012-11-26 13:14 x
紅葉と白樺も素敵でしたが、葉の落ちた白樺も素敵ですね!
結局、私達は紅葉ドライブには行かず約20年振りに
倉敷へ行って来ました!
Commented by take! at 2012-11-26 16:56 x
こんんにちわ!!!
あ~・・・白樺林見て 舞い上がったのか“ん”が一個多くなってしまいました・・・

>次回 初冬の県森、秘境を巡る?! 
って 巡る巡る~!巡りマス!=3

落葉して 冬の一歩手前の白樺林・・・
言い知れぬ物悲しささえ漂う静寂感がイイですね!

そう言えば マイフィールドの臥龍山のブナ林も
この時期 同じような空気に包まれてるよなぁ・・・

雪の降り始めに ここで狙ってみたい情景が有るんですよねぇ・・・
うまくタイミングが合えばいいなぁ~・・・
Commented by mt_hiba at 2012-11-26 21:34
こんばんは

fuuaさんが
ローズティーを撮ると
何とも素敵に写りますね。

まさに香りが漂ってきそうです。

牛曳入り口にあった車は
fuuaさんの車でしたか!!

次の県森の楽しみは
白い世界ですね!

私はいつでも出動できるよう
準備は終えましたよ

土曜日は寒いな中
お疲れ様でした!!


Commented by あつ at 2012-11-27 16:25 x
いいなぁ、冬の色。
こっちの冬の色は、もう
思いっきり茶色!なんだもん。。

今日はね、風がすっごく冷たいの。
冬が、そこまでやってきたなって感じ。
秋も冬も居なかった季節の空白も
そろそろ終わりダネェ。。

明日は仕事休みだし
冬探しに行って来ようかな^m^
Commented by kimagure-fuua at 2012-11-27 22:36
●sakuraさま●

今日はおじゃまんぼぅ♪
倉敷のお話し 楽しかったデス^^
倉敷ブームになりそうですねー❤

紅葉もいいですが「雪」もいいですょん
今年の冬は寒くなるそうなので 
しっかり うさぎさんにくっついて 温まりましょうねっ!

Commented by kimagure-fuua at 2012-11-27 22:45
●take!さま●

こんんんばんわ♪

秘境・・・人があまり足を踏み入れない ひそかな場所を
教えてもらいました^^

山は ホントに奥深いデス

すっかり様変わりした白樺林でした!
薄情なくらい人っ子ひとりいなくて^m^ こわいくらい
でも 葉っぱが落ちて 寒そうになった枝は
さらに 空へ向かって まっすぐ伸びてるように見えました
雪が積もると ココへ入るのは困難なので
白樺林、今年はこれで見納めかも。

狙ってみたいもの 雪とのコラボ どんな風景でしょー^0^
雪道 気をつけてくださいね~**

Commented by kimagure-fuua at 2012-11-27 22:50
●ひなごんさま●

先日は 大変お世話になり有難うございました!
ローズティー おいしかったです❤
もちろん ビーフシチューも^0^

あ、 見ちゃいました? ぽつり 止まっていたでしょ?
ついつい寄ってしまいました^^
県森に行くと 白樺林には 寄らずにいられないんですょ♪

今日あたりも 雪がちらついたのでは・・・
ワタシも冬用タイヤに換えたし あるものを新調しようかと思ってます^^

チーム県森 目を皿にして探しますね♪

Commented by kimagure-fuua at 2012-11-27 22:57
●あつさま●

今日は 風も一層冷たくて 冬らしい空気だったね!
ワタシんちの周りは まだ晩秋の装いも残っていて
まさに「茶色」ょ・・

ケンタッキーのCMもクリスマス仕様になったし
いよいよ年末のあわただしい空気が押し寄せてくるけど
ワタシは「雪待ち」に浮かれるばかり♪
ずっこけないように 冷静でいなければ!

冬を探しに夢中になって 風邪っぴきにならないようにねっ^m^

Commented at 2012-11-28 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 七桜 at 2012-11-28 11:55 x
わぁ 葉のない白樺も素敵ですね~。
ゴールデンウィークに行った時に、
やっぱり見とけばよかったかな・・・。
と 今さらなんでしょねf^^

あっ その時も思ったのですけど、
木(白樺でない)の枝に
ふんわりもこもこっとした丸いのついてるでしょ、
あれ 面白いですね。
県民の森で初めて見ました。

三連休(ではないそうですが^^)
いろいろ楽しめましたね♪
私は毎日子供の用事がありました><
連休前は紅葉ももう最後なので、見に行こうかとか
主人と話してたのですけどね~・・・。

もう12月になりますね。
ふぅさんの大好きな季節ですね♪
Commented by kimagure-fuua at 2012-11-28 14:03
●鍵っ子さま●

いつも あたたかなコメントありがとぉーー❤
でも ふくらまし過ぎだょぉーーー^0^ 鍵っ子チャン^v^
もし出会ったら がっくり しないでね♪

ドリミネーション?!
今年は どのイルミネーションも行く機会がないかもなぁ~
鍵っ子チャンは もう見たぁ?

Commented by kimagure-fuua at 2012-11-28 14:15
●七桜さま●

そぅょーーー七桜サン!ここの風景は 何度見てもステキなのょ~❤
来シーズンは ぜひ 縦走してね♪

木の枝についてる もこもこほわほわしてる物体は
「ヤドリギ」っていう「寄生木」だそうです
県森のあちこちに いっぱいありました!

先週末は 盛りだくさんだったのです♪
子どもが学生のうちは イロイロ用事に追われますよねー
うちは 学生と言えども もぅ 半分親の手を離れてるので
今年からは 特に楽ちんデス

雪のシーズンは 山歩きはお休みするので
その分 雪としっかり戯れたいと思いまぁーす^▽^ノノノ
この冬は 寒くなるって言ってたけど
大きな被害がないといいですね・・・
<< 秘密の道を抜けて①** ふらり、豊栄♪ >>