<< 恋した秋に、グッバイ?! ワタシは何度も恋をする♪④**... >>
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1191754.jpg

目を閉じてごらん
想像の中では どこにだって飛んで行ける
ココロだけは 誰にも邪魔されない 自由なんだから
さぁ ここから 自由に羽ばたいて





毎年 なんらかの形で紅葉の見ごろとして取り上げられる 比婆山山系・池の段
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11124387.jpg

立烏帽子から望む池の段 南の稜線 そして鞍部から蛇行して伸びる道を
たくさんの人が登っている

人とは なんてちっぽけなものか・・
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1120746.jpg

今年は最盛期を見たいナァ と思っていた「ホツツジ」の真っ赤っ赤な紅葉は すでに終わっていたが
この景色を目の前にして だれが 落胆なんてしようか!
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11253171.jpg

ぐぐうぅーっと山間をのぞくと 下に行くほど まだまだ紅葉は美しい
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11262954.jpg

papaチャンは 池の段の南稜線 笹の原に向かって ぐんぐん突き進む
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1127633.jpg

「そっちに行っても ぐるり 回って帰れないょー」
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11273482.jpg

放っておいたら どこまでも ぐんぐん行きそうな勢い

この辺りで 事件発生!!
喉かわいたな~ とペットボトルを出そうとしたら・・・・
ナント!リュックのチャックが びろぉ~~~んと全開で開いていて 中味がないではないかっっ@@!!
ワタシは papaチャンと一緒の時は ザックは背負わず 小さめの斜め掛けリュックで済ませている
荷物はpapaちゃんに託し 私はペットボトルとケータイとタオルとカメラだけぶら下げ歩いてる

で、 中味がない! だ・・
なぜ チャックが全開であったのか 皆目見当もつかないが^^;
ペットボトルはともかくとして それを入れているケースはお気に入り
ましてやケータイを落としたとなると ちょっと困る はて?どこで落としたか全く思い当たらず
数分前まで感激120%だったキモチが シュルシュル20パーセントくらい しぼんでいった。
笹の原は 道とは言えない笹に覆われた通り道で ほぼ笹で覆われている状態
あぁ~ これでは 見つからないかも いや もっと前の段階で落としていたなら
もぅ 絶望的かも・・・と思いながら歩いていたら~~~ ナント!
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11414854.jpg

あった! 

この↑ ヤマラッキョウのたもとに 見覚えある小花柄のペットボトルケース♪
そして タオルにひっかかったケータイ!!
そうだった ヤマラッキョウに おっ! っと思って 座って笹に埋もれ シャシン撮ったんだったぁ~ん
ここで見事にボロボロっと 落っこちたのね^^; でも なぜ チャックは全開・・・・
はぁー ヨカッタ❤ 神さま ありがとう☆
いつも 大なり小なり なにかやらかすふぅさんなのであ~る
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11462085.jpg

そんなこんなで おなかもすいて ここでランチタイム♪
竜王山の絶景を見ながら おべんとう食べました
ココに立って目を閉じると 背中から羽根がはえて飛べるんじゃないかと思うくらい
ふわふわしたキモチになるワタシ
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11471348.jpg

まわりでも みぃ~んなランチタイム
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11473941.jpg

右も左も
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1148015.jpg

前も後ろも
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11482669.jpg

↑ こちらのおばさまは おひとり様だった 絵を書かれていた♪
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11491330.jpg

そばには ハートの葉っぱ
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11511782.jpg

オレンジのちっちゃなかわいい実
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11493948.jpg

次々と 続々と池の段山頂に人が集まってくる
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11502628.jpg

ワンさか だ!!
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_11581755.jpg

ワンさか ワン♪ だ
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_13183695.jpg

立烏帽子の駐車場であったわんちゃんが登ってきていたが
このトイプーチャンのじゃれ方が尋常じゃなく おもしろおかしく かわゆかった^m^
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_13215093.jpg

人が途切れることなく 立烏帽子から降りてくる
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1322454.jpg

こんもり 土・・・
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1324685.jpg

吾妻山から大膳原 そして比婆山を望みながら下山する
ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1401629.jpg


・・・ まだ つづくんだょ~ 次回 最終回♪ ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・6***

ワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_16202565.jpgワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1853753.jpgワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_1453842.jpgワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_16324853.jpgワタシは何度も恋をする♪⑤**羽ばたく池の段_b0197639_16203844.jpg

登山
by kimagure-fuua | 2012-11-07 21:03 | trekking | Comments(6)
Commented by ひなごん at 2012-11-07 21:12 x
モグラの穴塚発見!!

もうすぐ

白い世界の到来ですね・・

モノトーンの池の段も

いいですよ!!

池の段周辺は

まだまだ

秘密がいっぱいですよ。笑
Commented by 七桜 at 2012-11-08 10:26 x
おぉ~ 綺麗な景色^^ 稜線歩き素敵♪~

と思って見ていたら、
ふぅさん! また落とし物@@
あっ 今回はあったのね。あぁ よかったよかった^^ホッ
ちょっとドキドキしちゃいましたよ。
お気に入りのもの失くすのはショック、
ケータイとなると超困るよね~。
あぁ ビックリした。
Commented by あつ at 2012-11-08 16:07 x
リュックのチャックがビロ~ン事件!
無事見つかってよかったよ~
にしても、やってくれるねぇ風さん(笑)
私もオッチョコチョイノチョイだから
気をつけなくっちゃ^m^

ランチタイムシーンは・・・
ちょっとお猿さんぽくも見えちゃったりして~^^;
茂みに埋まってるとこなんか(笑)
山で食べるお弁当は、美味しいもんね♪
猿とでも何とでも言ってくれ~~~よね^^
Commented by kimagure-fuua at 2012-11-08 22:34
●ひなごんさま●

りっぱなもぐらのお山ですょねー^▽^

雪の池の段ですかぁ・・・
冬の雪山は まだ自信ないなぁ・・
あの 立烏帽子への細い道を車で登って行くのはー
雪道だと ちょっと さすがに怖いなぁ^^;
あそこまで除雪してくれないかなぁ~ ヘヘ
秘密 教えてください♪


Commented by kimagure-fuua at 2012-11-08 22:51
●七桜さま●

また 落っことした・・^^; そぅ 帽子事件再び?!
なぜ チャックが全開だったのか・・・・
開いた口がふさがらなかったですぅ
見当もつかなかったし いつ落としたのかもわからないから
頭はまっしろょ~@@;
絶対見つからないって思った!
でも 笹の原の中に 見つけた時は キセキかと思ったょ~ん
ワタシは あまりケータイを必要としていないので
なくなったらしょうがないかなぁ とは思うけど
それよりも なんで全開だったのか・・・その方がショックでしたぁぁ
でも ホント あってよかったぁーーー❤

Commented by kimagure-fuua at 2012-11-08 22:57
●あつさま●

なぁ~んか おおざっぱというか アバウトというか
注意力に欠けるというか・・マヌケというか・・
我ながら 呆れるおさるさんょ^0^;

おさるさんって 茂みに埋もれてお食事するの?!
ふふ~ん♪
みんな 結構埋もれておべんとうたべていたわ^^))))
なかなか快適だったわ~^▽^
<< 恋した秋に、グッバイ?! ワタシは何度も恋をする♪④**... >>