<< イロトリドリさんぽ④** 前略... イロトリドリさんぽ②**拝啓、... >>
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_1832213.jpg

春 夏と 私たちの目に いくつもの彩りを与えてくれた花々は
もうすぐ眠りにつく
過ぎた季節の余韻を残しながら 今は 木々の葉が
少し高い目線から降らせる 彩りシャワー

あぁ 透き通るオータムカラーが眩しいね





前回 帰りに歩いた道を 今回は逆に 逆にゆく
春には遅くまで雪が残る 大池 
この道も 密かにスキな道 なんだかスキな道
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_18415477.jpg

立ち枯れドライフラワーのアザミが 大池ルートへの入り口
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_18461956.jpg

ウメバチソウがかろうじて残っている
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_1847161.jpg

足元には たくさんのリンドウ
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_19482756.jpg

花びらの散った後 マツムシソウ
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_19445852.jpg

思わず 「うひゃっ うひゃぁっ❤」と いちいち立ち止まるもんだから
後ろから来たご夫婦に 笑われてしまった^▽^ノ ニャハハァー
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_1849318.jpg

タムラソウ まだまだ キレイ

と、思ったら こちらは 命をまっとうし終えた後 ↓
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_18502628.jpg

「命」を感じながら歩く道
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_1851299.jpg

大池から見上げる 麗しき道後山
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_1855916.jpg

赤く染まった山を映す
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_1856636.jpg

道後山の頂上に人 ↓
この人たちと後に会うことになるのだが ・・・・ 
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_18593610.jpg

さて 突然ですが、ここで問題です 「彼らは一体 山の上で何をしていたでしょう!」
フフッ こたえは 後ほど(o゚∀`o)ノ

こぉ~んな 目を疑うような グロテスク・グロチャンもっ!!
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_190573.jpg

なんじゃこりゃーーーーー!! あつさんとtakeさんの教えてくれた「テンナンショウ」の進化系?!
うぅーー キモっ><
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_19493176.jpg

紅葉越しの猫山方面の山が 屏風のように凹凸と。
イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_19503484.jpg

さぁ 道後山頂上は もうすぐ♪

・・・ 次回は 頂上~下り編 まだまだ だらだら・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・22***

イロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_16324853.jpgイロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_226496.jpgイロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_23141260.jpgイロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_1892350.jpgイロトリドリさんぽ③**大池経由♪_b0197639_1633486.jpg


登山
by kimagure-fuua | 2012-10-26 09:27 | trekking | Comments(4)
Commented by take! at 2012-10-26 16:16 x
こんにちわ^^

山の上の人々は何をしていたのか・・・
ズバリ正解を書いてしまいましょう!

それは!

「ヤッホー!」 っと 何度も何度も叫んでいた!

だと思います^^

グロちゃんもすごいですね!
マムシグサの実で こんなんなったのって
初めてみたような・・・

それとそれと!
白樺林なんですが 自分が訪れたときはちょうど見ごろの様子で 
とても美しい情景を切り撮ることができました♪
自分は広島の市内在住なんですが 早起きしていった甲斐がありました^^

また 秋彩の終盤で 撮影に行ってみようと思います。。。
Commented by kaguranosato at 2012-10-26 23:00
こんばんは。
私のところにお出でいただいてありがとうございました。
↓の大山、しっかりと写ってますね。
私が岩樋山の山頂に着いたときには全く見えませんでした。

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by kimagure-fuua at 2012-10-27 21:12
●take!さま●

ふっふっふっ 

正解は 「ヤッホー!」

・・・では ありません^m^ 正解をアップしましたので
ご確認くださぁーーーぃ!!

やっぱり あのグロチャンは マムシ草?ですか?
いやぁ 一瞬通り過ぎそうになって びっくりして 二度見しましたょ@@;
ひとりで 「うっわぁーーー きもぉーーーーぃ」って ひとりごと言っちゃってましたょぉ

県森方面は 見頃を迎えているようですねぇ・・
この1週間で ぐぐっと紅葉前線 真っ盛りになっちゃって
ちょっと 待って待ってぇ~~~って感じですょぉ
白樺林 待って待って~~~
連休に行こうと思ってるんですが 待っててくれるかなぁ
takeさん 広島市内なんですか?
すごい頻度で芸北に行かれてますょね!備北となると・・もっと遠いでしょーー?
ご苦労様です☆ 暗い夜道 気をつけてくださいね
熊さんに すたこらさっさと追っかけられませんように**

Commented by kimagure-fuua at 2012-10-27 21:15
● kaguranosatoさま●

ご丁寧にのぞいて下さり リンクまでしてくださって
ありがとうございます^^
私は 9時ぐらいから歩き始めたので お昼前には もう下っていました
kaguranosatoさんのシャシンだと お昼すぎ?くらいでしょうか・・
私は 道後山は 3回目ですが 大山がはっきり見えたのは
今回が初めてでした♪
<< イロトリドリさんぽ④** 前略... イロトリドリさんぽ②**拝啓、... >>