<< 雨のち晴れさんぽ②** 冬を想... 帰り道の定番♪ >>
雨のち晴れさんぽ**
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_14405033.jpg

台風の接近した日曜日
ひろしま県民の森では アメニモマケズ? カゼニモマケズ?
「山フェスしょうばら2012」が開催されていました♪





日曜の朝は 起きるなり雨・・・
papaチャンは 用事で出かけなきゃいけないし・・・
雨じゃなきゃ 山フェスを遠目に見ながら おひとり様山ガールしようかと思ってたけど
しっかり雨だしなぁ どうしようかなぁ 暇だなぁ と外をうらめしく見ていたら
小雨になったので これくらいなら大丈夫かも と プチ森さんぽに行くことに♪
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_1594098.jpg

県民の森に着いたら 雨は ほぼやんでいた♪
そして・・駐車場は 栗だらけ~~
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_15105044.jpg

すでに 中味はほとんどございません
袋いっぱいに栗を拾ってらっしゃる方がいらした

公園センター周辺は 予定通り開催された山フェスのアナウンスが
静かな森に ひときわ賑やかに響いてました
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_15161035.jpg

お天気になぁ~れって ね、願いを込めて♪
久しぶりに見たな テルテル坊主 というものを・・・・
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_16332941.jpg

しっとり 雨の森
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_16344383.jpg

さっきまで降っていた雨に濡れたテーブルに 秋も降る
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_16361921.jpg

たっぷりぬれたテーブルに いが栗が 栗の実が 葉っぱの色が映って
触れてはいけない聖域みたいに見えた
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_16384854.jpg

思わず二度見したほどの ミニミニキノコ
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_16401284.jpg

わずか1㌢くらいの ミニミニ木霊
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_16405613.jpg

県民の森は 落ち葉いっぱい 黄葉も始まって すっかり秋本番の装いです
雨のち晴れさんぽ** _b0197639_1642532.jpg


・・・ つ づ く ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・1***

雨のち晴れさんぽ** _b0197639_14463491.jpg雨のち晴れさんぽ** _b0197639_15512357.jpg雨のち晴れさんぽ** _b0197639_129071.jpg雨のち晴れさんぽ** _b0197639_16253771.jpg雨のち晴れさんぽ** _b0197639_7531359.jpg


日々の出来事



 
by kimagure-fuua | 2012-10-04 09:12 | scenery | Comments(8)
Commented by utautae at 2012-10-04 12:57
風さん、こんにちは~!

あぁ、ふぅさんが撮ると
何でこう・・・可愛いのぉ~!
優しいのぉ~!!
Commented by あつ at 2012-10-04 18:57 x
うわぁ~
キノコ、かわゆし~♪
テーブルに突き刺さってるイガイガちゃんも
ポイント高し^^

イガイガの中身は、ゲットできず?
どこも一緒ダネェ。
私も、見かけるのはいっつも
中身を持ち去られたイガイガちゃんばかり(笑)
Commented by coco at 2012-10-05 00:57 x
風さん
1年前

山フェスで「風さん」と接近遭遇したのよね。

山はすっかり秋模様だね。
私はじっと我慢の秋よ
早く登りたいな

その代わり「風さん」の写真を楽しみにしていますね。


Commented at 2012-10-05 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2012-10-05 16:53
●utaeさま●

わぁーぃ utaeチャンだぁー ありがとう♪
かわいいかしら?やさしいかしら?
かわいいと やさしいと 決めてくれるのは 見てくれる人だと思ってるので
そんなキモチがあるutaeチャンのココロの中に
ありがとう と いうキモチでいっぱいょ❤ キャッ

Commented by kimagure-fuua at 2012-10-05 16:58
●あつさま●

あつさん キノコ すきでしょーーーー?^m^
これね~ シャシンで見る感じよりも さらに プチプチなのょ!
一瞬通り過ぎて ん? って 二度見 三度見で
このキノコっち 発見♪
チョー キュート めっちゃ ぷりてぃじゃぁーーーん!
って ひとりごと満載だったからねぇ~
いいのょ だぁ~れもいないから!

中味はねーー びっくりするほど からっぽょ・・・
知ってる人が 栗拾いにくるんだろうーねー
まぁ 私は うちの近くでも栗はとれるし 毎年 方々から困るほど貰いので^^;
意外と 栗拾いには そそられないのであった

Commented by kimagure-fuua at 2012-10-05 17:05
●cocoさま●

そーだったねーー 去年は8月の終わりだったから
まだ 夏夏夏ってかんじだったし
今年は 午前中あめだったりしたみたいで 
山ヨガも中でされたみたい
こじんまりした感じだった
でも ちょうど 山イベントで山に登られた人たちが
次々降りてこられて 賑わってましたが わたしは その気配を遠くから感じてただけで
イベント会場は 回避いたしましたょ^^;

cocoサン 自主登山 するんだよね?
芸北にいくんだったょね?
無理のないように のんびり秋の山を楽しみましょうネェ♪
ワタシも 今月は おひとりさまの機会がありそうです^m^

Commented by kimagure-fuua at 2012-10-05 17:13
●鍵っ子さま●

おっ おっ おっ! 鍵っ子さま ありがとうございまっす♪
最近のブログを見ていて 何か あるんだろうなあぁ~
と ひっそり思っておりました
新しいチャレンジですかっ!ステップアップされたんですね!
おニューな鍵っ子さんに また出会えるのですね☆
ほいっ 飛んでいきますょーーー^0^
教えてくださって ありがとう** 嬉しかったデス!!





<< 雨のち晴れさんぽ②** 冬を想... 帰り道の定番♪ >>