<< 週末は、北へ行こう♪ 猫の細道♪ >>
コクリコ坂を口ずさみながら♪
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_213252100.jpg

車も通れない狭い狭い坂を 歩くからこそ 
少しづつ 少しづつ 見下ろす景色が 高さによって 趣きが違ってくるからこそ
来るたび 来るたび 一過性のモノじゃない尾道の心地よさが 
目に心に じわじわぁ~ っと染みる





コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_2257276.jpg

地面に落ちた影を創る太陽は 低くなった
静かであたたかな木々の息使いが 尾道の町を包んでいる
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_2302473.jpg

千光寺のすぐ下にあった公園 
ご夫婦 大学生風のグループ ネコに餌をあげる人 それぞれの1日
赤いベンチは 尾道が一望できる特等席
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_235856.jpg

行き止まりだった階段から。

どこをとっても 何気ない日常が絵になる坂の町
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_236319.jpg

ゲストハウスですって 「アロ恵の家」・・・
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_2385758.jpg

気になるよねぇ・・・カメラ女子なお二人組も 気になったようです
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_2395730.jpg

尾道再生プロジェクト?
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_23101886.jpg

これも ・・どんなふうに生まれ変わるのでしょう
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_23104788.jpg

お昼ご飯を食べた後に通ったネコノテパン 
スタッフの方が増えたのかな 女性が一人増えてたような・・・・・
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_23121544.jpg

コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_23145699.jpg

焼き立てで美味しそうだったけど お昼食べた直後だったしナ
頭は かき氷だったしナ
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_7425691.jpg

「風さえおいしい秋ですね」
(「ふぅ さえおいしいあきですね」 じゃないょ!!( 艸`*) つぃつぃ「風」の字見ると
ピクン! としてしまう自意識)
ホントにね、いい季節がきましたね
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_7463784.jpg

ネコノテパンのある坂を ほけぇ~ っと歩いてあがっていたら
正面の方から 「あ、ふぅさん!」と 声がした・・・・へっ?っと思って見ると
あら まっ ナント ネコノテパンの袋を手のひらに軽快にのっけた
「さくらカフェ」のご主人と遭遇!! フフフゥ
(こののち 再びお会いすることとなるのですケド^^)
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_747936.jpg

歩いてヨシな尾道にも 秋の気配が少しづつ感じれます
この坂を歩くときは いつもワタシの頭の中を ジブリの「コクリコ坂から」の歌が流れています♪
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_7532944.jpg

さんぽにも いい季節です**
コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_7562260.jpg


いっぱい歩いたし 喉かわいたし おのさんぽの締めにと 
宝土寺の*さくらcafe*に寄って 「すだちソーダ」を くぴくぴ頂く☆ アーおいち❤
ザンネンながら ここの一歩手前で フィルム切れだったので
おシャシンはナシょ^^;

・・・いつも楽しい 「おのさんぽ」 今回は これにて おしまい・・・



----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・24***

コクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_15512357.jpgコクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_129071.jpgコクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_16253771.jpgコクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_13426100.jpgコクリコ坂を口ずさみながら♪_b0197639_1295162.jpg

日々の出来事
by kimagure-fuua | 2012-09-29 16:29 | film*photo | Comments(8)
Commented by rin--12 at 2012-09-29 18:41
風さん、こんばんは~。
「コクリコ坂から」
見ましたよ~。
色んな場面を思い出します。
ジブリの世界と風さんの世界が一つになって
今とても不思議な気持ちです。
風さん、ほんとに素敵な人ですね^^
ユーチューブのこのサイズいいですね。
私にもできるかな
やってみたいな・・・。
台風、何事もなく過ぎてほしいですね。
Commented by あつ at 2012-09-29 23:46 x
連続山歩きの次は、尾道散歩。
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~~~

風さんちから、尾道って近いの?
尾道も、一度は行ってみたい場所。
あーまたまた広島に引っ越したくなってきたぞ~~

Commented by ゆめはな at 2012-09-30 11:28 x
こんにちは~^^

おー!!
最近は何処を撮ったかわかるくらいになったよー
おのさんぽ おしまいだなんて
すぐに また始まるよね(笑)
Commented by kimagure-fuua at 2012-09-30 19:59
●rinさま●

rinさん いつもありがとー❤ ホントに!

千と千尋の神隠し 以降のジブリ映画は
雰囲気で見てる感じで え? っという間に終わってしまう感じなんだけど・・
やっぱり 見てしまうのよね
「コクリコ坂から」は 歌が好き てしまあおいの消えそうな声がいい♪
YOU TUBEのサイズは 貼り付けコードの width と heigthのサイズを 
「70」に変えただけだから スキなサイズにできるょー!

そちらの方は 台風の影響はなかったですか?
こっちは ほとんどなくて 今日はお昼からは お天気になってました・・

Commented by kimagure-fuua at 2012-09-30 20:02
●あつさま●

ふっふっふっ 3週連続! とはいかなかったけど
今日も ちょっぴり 森にいたのだ ^m^ クフフ

尾道は 近いというのかなぁ・・
ワタシの中では 充分近い範ちゅうだけど・・
車で45分くらいかな?
うちは 県の丁度真ん中辺りなので 県内どこへ行くにも
割といい位置にあるかんじょ~♪

Commented by kimagure-fuua at 2012-09-30 20:05
●ゆめはなさま●

へへぇー いつも ワタシの話は長くて シリーズ化しちゃってるから
今回の「3連チャん」は まだ 短い方?
今回のおさんぽは これで最終回ってことでした^^

ゆめはなちゃんが 行ったとこと同じ場所だった?

Commented by rin--12 at 2012-10-01 06:40
風さん、おはようございます。
台風、大暴れして過ぎて行きました。
たまたまお休みだったので家の中で
ずっといました。
ご心配いただいてありがとうございます。

サイズ、私にもできるかな
今度やってみよう♪
風さん、ありがとう^^
Commented by kimagure-fuua at 2012-10-01 16:26
●rinさま●

大暴れしましたかー!!
日曜は こちらもひどいかな と思っていたけどだいじょうぶでした
四国のたかぁーーーぃ山が 守ってくれるんですょねー
大きな被害は なかったのですね!

サイズは 簡単にできますから 大丈夫! やってみてね♪


<< 週末は、北へ行こう♪ 猫の細道♪ >>