<< 今になって♪ in おのさんぽ My consecutive*... >>
Morning*Lycoris
b0197639_16404196.jpg

朝 窓から外を覗いたら 東から目の前の草むらに向けて
やわらかな斜光が かかっていた

はっ と思って 川沿いを見ると いつの間にか ヒガンバナで彩られている
アサツユがおりて まさに ワタシの待っていた光景だ♪

あぁ 見て キラメク花の向こうに 朝の月が登る





b0197639_16472913.jpg

アサツユが 花のラインを銀色に縁取っている
b0197639_16495173.jpg

雑草に埋もれていたって 日常のそばにあって 
生まれたての朝に咲くヒガンバナの姿を見るのがスキ
ヒガンバナは ホントはあまりスキな花じゃないけど・・・・・
このアサツユ*リコリスは 別腹です
b0197639_1658734.jpg

研ぎ澄まされた朝の中で 魂が芽生えているようです
b0197639_16594694.jpg

そのウェーブが どんなにたくさんの人を惹きつけるか キミは知っているのだろうか
b0197639_1734988.jpg

「赤い筋子」 
なんて 行ったのは だぁ~れ?^m^ これは かなりの高級品!
b0197639_1743645.jpg

アサツユにぬれた紅い頬に 光を添える太陽が
ワタシのココロの底まで まぶしく やさしいほほえみくれました
b0197639_1772916.jpg

時々 ヒガンバナは 笑いながら泣いているようにも見えます
あるいは 泣きながら 笑っているのかも
b0197639_1714646.jpg

格子戸の向こうから 恥ずかしそうに・・・
b0197639_1718946.jpg

今や朝の風景に 蜘蛛の巣はつきもの
でも 今朝は主は不在でした^^
b0197639_1722276.jpg

軽く毛先遊びして 短い輝きの時季をおくるのですね
b0197639_17242832.jpg

橋の下でも その存在感、大!デシタ**
b0197639_1726536.jpg


***

彼岸花に負けない 深みを増した秋の日の出
b0197639_17281819.jpg

なにか 飛んでるナァ
b0197639_1729897.jpg

と 思っていたら どんどん電線に集まってきました
最近 毎朝 この風景が見れます ・・ スズメかな

・・・連休、第二弾のお話にしようかと思ったんだけれど、今朝 これを見ちゃったもので
新鮮採れたて ・・ ではなく 撮れたての モーニング*リコリスにしました・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・24***

b0197639_129071.jpgb0197639_16253771.jpgb0197639_13426100.jpgb0197639_17252417.jpgb0197639_1295162.jpg








 
by kimagure-fuua | 2012-09-26 17:35 | SEASON | Comments(0)
<< 今になって♪ in おのさんぽ My consecutive*... >>