<< 季節の混在** 深入山、番外編 グリーンシャワー*パノラマビュ... >>
45度?!の帰り道**in 深入山 ③
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_17574188.jpg

帰り道も キキョウの道
ぷくっ と 膨らんだばかり 豆電球のようにキュートなキキョウの蕾**

去年は ブナ林もある林間コースを通って下りましたが 林の中がちょっと心細くて^^;
見通しもよく 一気に下れる急勾配な草尾根コースを下ります





45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_1816576.jpg

豆電球がさらに膨らんで ほうずきのようなキキョウ 
もうすぐ開花 折り紙みたい♪
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_18173428.jpg

全く木陰がないけれど このコースからの山容は すばらしき姿
去年よりも キキョウの数が多い気がする
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_18225634.jpg

二人組を見ると やっぱり「ふたり」がいいな と今日も思う
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_1824367.jpg

しかしまぁ・・帰りもこの角度であるょ・・・ きっかり45度にみえるょね^^;
備北の庄原では見れない山の風景だ
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_1825751.jpg

この道では ハバヤマボクチもいっぱい.。o○
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_1838167.jpg

キキョウの咲き誇る草むらの向こうに 白骨化した巨木が珊瑚のように浮かび上がっている
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_18384910.jpg

雄々と舞う鷹?
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_18483744.jpg

まだまだに見えるけど この辺りから登山口までは あっという間だ
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_18522146.jpg

最後の急坂を降りていると ペットボトル1本だけ手に持ってあがってくる親子と出会い
お父さんが息を切らしながら 「ここが一番近い思って登り始めたけど 
まだまだこんな坂は続きます?」と聞かれ 
「ずっと こんな感じですょ~」と エールを送った
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_18533988.jpg

↑ は 下に降りて 東口の駐車場に行く途中 山を見上げ
キモチよく空を舞うタカ?を眺めていたら ふとその目線の先に あの親子が登ってく姿が見えた
「がんばれぇ~」と 小さくつぶやく
45度?!の帰り道**in 深入山 ③_b0197639_18591623.jpg

雲月山もそうだけど 深入山は急坂とはいえ きれいに整備されているし 開放感があるので
ひとりで歩くには あまり不安のない山だ
その姿だけでも見る価値があるステキな山だと思う♪
by kimagure-fuua | 2012-08-11 10:31 | trekking
<< 季節の混在** 深入山、番外編 グリーンシャワー*パノラマビュ... >>