<< な つ の お と 古事記への路 part Ⅱ*... >>
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_22342784.jpg

同じ道はつまんない! って 誰が言った?
papaチャン? それとも ふぅサン? フフフ

同じ道でも 行きと帰りは全然違う 
なにより 気になっていたもの もう一度確認できるって お得です
そして 行きは気づかなかった風景を 見つけることもできるんですょネ

ヤマジノホトトギス 往路では気づかなかった花びらが開く瞬間が 見れました♪ 



***

ここ竜王山には 頂上200㍍手前に キャンプ場がある
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_22415373.jpg

ということは そこまで「車」で 上がってこれるということだ!
ひぃふぅ はぁふぅ と 登山道を登ってきて そこに車が止まってるの見ると
へ? なんですと? はぁ・・簡単に登ってこれちゃうのね~ と 腰から崩れそうになる^^;
でも 逆を言えば 車で頂上のすぐそばまで来れるという事は
登山はちょっと躊躇って人でも 車でちゃちゃっと来て あの大展望をすぐ見れちゃうってことょねー♪
それはそれで お得よネ!
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_2248949.jpg

さぁ 名残惜しいけれど 蝶に別れを告げて 下山しますょぉ
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_22502661.jpg

バイバイ
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_22514036.jpg

仲良く暮らすのょ
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_2252847.jpg

「傘かっ!」 と 突っ込みいれたいくらい シシウドも 花畑の中に
大きな顔して 立ってた
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_22534389.jpg

あ、 キレイな鳥の落とし物
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_22552581.jpg

山を歩いていると 杉のように まっすぐなキモチで目の前にあるものと 向き合える
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_23142150.jpg

「気づけてよかった」 と思う事は 多々あるけれど ときどき逆もある
今まで見えなかったことが 急に見えた瞬間  
「あぁ 見なきゃよかった あぁ気づかなきゃよかった・・」と思う事が。
自分に都合のいいことだけ 気づきたいものだが そう都合よくもいかない
気づいてシアワセだったこと 気づいてショックだったこと・・
でも 結果的には やっぱり 「気づけてよかったんだ」と 思うワタシ
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_22591970.jpg


papaチャンは ワタシの気づかないことに よく気づく
山では 生き物専門だ!
今回は ヘビっちを2匹発見していたし(私は 見てないんだけどね~)
青光りしてるジャンボリーなみみずっちも発見してたし ・・
虫にはよく刺されるし・・(あ、これは気づきじゃないネ^^; papaチャンO型だからね~ O型って蚊にも刺されやすいっていうよね?)

なんつっても コレですょ コレっ ↓ 
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_2385027.jpg

ウシガエルばりに大きな イボガエルぅ?
前 どこかの山でも 見つけてたょねー papaチャン
このイボガエル見つけた時は 巨大な老杉見た時より 明らかにうれしそうだった・・
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_2318024.jpg

熊野神社に帰る手前に咲いてた ヤマジノホトトギスの花の中で
かくれんぼしてるの みぃーつけた♪ こういう気づきは 無条件にうれしい♪
古事記への路 part Ⅲ** 同じ道なれど 違う道_b0197639_23201443.jpg

アリエッティpapaチャン 帰りも やはり 巨木には無反応でスルー・・・・
by kimagure-fuua | 2012-07-28 23:21 | trekking | Comments(8)
Commented by mt_hiba at 2012-07-29 07:24
さすがふうさんですね。

竜王山で
たくさんの生き物を発見されましたね。

私も一時期
竜王山に通いつめました。

車で山頂付近にアプローチできるので
夜の星座観察には最高です。
山頂にブルーシートをひいて
みんなで横になり星座を観察したのが
懐かしいです。

今日も午前中
県森の昆虫観察に行きます。
午後はフリーなので
少し写真を撮りたいと思っています。

さて,行かなくちゃ・・・・
Commented by ゆめはな at 2012-07-29 12:33 x
こらこら 蛙さん^^;
・・・も 苦手であるよ!
でも色がないから許してあげます。
虹???
木々の間から覗いた
民家いいね~!
山などの報告のときはさ
私のために
蝶々や可愛い動物さん以外のときは
教えてよ~(笑)
憧れのフォトグラファーさんにも似ている
風さん色の写真
とってもステキです。

昨日野球見た帰りラビパレへ行きました。
Commented by あつ at 2012-07-29 15:56 x
なんてたくさんの蝶♪
これだけの蝶が舞っていたら
もーずっと目が離せませんね~
アサギマダラも居たのね^^
イイナイイナ~☆

鳥サンの落し物も
すっごくキレイね^^
どんな鳥なのか
知りたくなっちゃう。

イイナイイナ~
今日はイイナ♪の連発~

あ・・・カエルさんは・・・
ヨクナイ・・・?笑
Commented by タンゴ at 2012-07-29 23:00 x
チョウチョとお花畑♪
夢みたいに素敵な世界(^^♪
まさにパラダイスですね~。
いつか何処かでこういう風景に出合いたいな^m^
綺麗な落し物をした鳥さんは
カケスさんです♪
ちょっと目がコワイけど、大きめで目立つ鳥さんですよ。
Commented by kimagure-fuua at 2012-07-30 11:19
●ひなごんさま●

親子キャンプだったんですねー♪
県森は 涼しかったですか?^^;

なにげなぁ~く 土曜日は県森に行こうかなぁ
と 思ってたんですが 先週竜王山に行ったので
2週続けて同じ道を走るのは・・・・ と思って 別の山を見に行きました

竜王山は 思った以上に ステキでした♪
あんなに寸前まで 車で行けるとは思ってもいませんでしたが・・・
お手軽に行けとなると また気軽に山頂だけ体験したいとき
いいなぁ と思いました
これなら 登山はムリ という 実家のママも連れていけそうです

今年の山フェスは 9月末のようですねー
papaチャンは 来年の「比婆山スカイラン」に 出る気でいるので
今回 所々 走ってましたょー


Commented by kimagure-fuua at 2012-07-30 11:24
●ゆめはなさま●

わぉう(@。@) ゆめはなチャン かえるさまもアウト!ですかっ
じゃぁ イボガエルシャシンは 衝撃的でしたネ(*`艸´)ウシシシ
すまんでしたぁ~
ワタシは ヘビにしても けっして 大好き というわけではないんだけど
彼らも 何かしらの役目があるのかと思うと
森には必要なのかなぁ と・・
そう思うと 意外と 大丈夫なのょね~
大きさには ちょっと びっくりするけど

憧れのフォトグラファーさん だれだろう?
ちなみに ワタシが好きなのは 「市橋さん」❤

Commented by kimagure-fuua at 2012-07-30 11:30
●あつさま●

そうょ~ 目が離せなかったょ~
うじょうじょいたからネッ♪
ワタシが しばらく動かないだろうと察したpapaちゃんも
しばらく ベンチに座ってた^^

鳥の羽は よく落ちてるけど 前はドット柄が多かったナ
これは 初めてみた
わたし 鳥は すずめと燕とカラスとメジロくらいしかわからないんだけど
山歩いてると いろんな鳥の鳴き声がするょねー♪
でも その気がないからか 飛んでる鳥に
目がいったことって・・・・ う~ん ない! ハハハハハ^▽^;

Commented by kimagure-fuua at 2012-07-30 11:32
●タンゴさま●

車でキャンプ場まで 行ったら すぐ見れますょ!

「かけす」さんって 言うのですか?!
タンゴさん お詳しいのですねー@@
鳥かぁ・・ 鳥ねぇ・・・

<< な つ の お と 古事記への路 part Ⅱ*... >>