<< 秋さがし?! ② in 帝釈峡 おやつDay**  >>
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_2312481.jpg

前回行ったとき 閉まっていたので 今回は開いてるかナァ~
と おそるおそる?!(*´pq`*) 行ってみると・・・・ 開いていた♪

『神石高原町*こすもす庵』

ホントに 早く こすもすの季節にならないかな
ふぅサンは 早くも 秋を探しています**





秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_11273396.jpg

ピアノの先生をされているという とっても気さくで おちゃめなマダムが
週末だけ 神石で古民家カフェをされている
ホント びっくりするほど 気さくで気さくで^^・・・
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_11351747.jpg

玄関入ったら すぐ 正面のお部屋で楽しそうにおばさま3人が歓談ちゅぅ
玄関越しに 「ピザ まだ いいですか?」 って 尋ねると
「大丈夫 大丈夫 ありますょ~ ひとり?」と。
「全部食べれなかったら もって帰ればいいわょ!」と ニッカリ人懐っこい笑顔のマダム^▽^
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_11365672.jpg

ジャガイモ キノコ ゆで卵 たまねぎ などなど 
下のトマトソースが見えないほど 具だくさんの旬のピザ
おやつに、というより しっかりお食事 って感じのおいしいピザでした♪

縁側の席で 待ってるとその横を 「長靴」履いて通り過ぎるマダム^^
「ちょっと しそ 採ってくるからねぇ~」
と その採れたてフレッシュな青シソも たっぷり!
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_1140490.jpg

古民家の中は 「夏の田舎のおばーちゃんち」のような雰囲気
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_11404029.jpg

ピアノの先生というだけあって 部屋の片隅に でん!と置いてあるグランドピアノで
タリラリラァ~~~ン♪ と なめらかに1曲 奏でてくださった

そうこうしてると とたんに外が暗くなり バケツをひっくり返したような どしゃぶりに.。o○
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_11441996.jpg

ダぁーー っと降って だぁーーーっと止み だぁーーーっと「虹」が出た
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_11451782.jpg

もう 手が届きそうな程 近くに❤

おもしろかったのは 楽しそうにお話されてたおばさまたちが帰られて 
「お友達なんですか?」 と聞いたら
「ううん、2.3回来ちゃったかなぁ?」 って返答に笑ったょ
だって 近所のおばちゃんたちの会話のように あまりにも親しそうだったから(*´∀`)アハハ
ホントに 気さくなマダムでした

秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_1151176.jpg

まだ ラベンダーもキレイ*
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_11515633.jpg

ほんとのこすもすも1輪 咲いていた
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_1152353.jpg


***

「あつい」と言うと 暑さ倍増するので 人に会うと「さむいねぇ~」と 挨拶していますv^^v
秋さがし?! ① in 神石高原町agein**_b0197639_11553385.jpg

庭の柿の実も いつのまにやら大きくなってるし、
柿色に色づく季節が 待ち遠しい ・・・ というか それを通り越して 「冬」が待ち遠しいふぅサンなのである。
by kimagure-fuua | 2012-07-25 12:09 | film*photo | Comments(7)
Commented by キリエ at 2012-07-25 22:14 x
虹ー!\(◎o◎)/! すごーい!
何か良い事ありそうな予感がするね( *´艸`)♪
ピザ、美味しそう!(o'ヮ'o)

暑いのに「寒いね~」って私も言ってた(^ω^)
「暑いね~」って言ってたら、もっと暑くなるもんね!
でも私は数分したら
忘れて、また「暑いね~」って言ってる…(^m^)

はやく秋が来て欲しいねー(>_<)
Commented by タンゴ at 2012-07-25 23:22 x
うわ~っ、こすもす庵が違うトコみたいに見える(@_@;)
さすが!ふぅサン^m^
おしゃべり好きで人懐こいマダムと
楽しい時間を過ごされたようで…(^^♪
ピザ…ホントおいしそ♪
また、行ってみようかな?
虹が出てるトコの下の道は…
確かふくろうのおばあちゃんちに行った道(^v^)
おばあちゃん、お元気でしょうか。
少し前なのに、なんか懐かしいです。

この暑いのに、咲いてるコスモス見つけるなんて
ふぅサンってどんだけ夏ギライなの~^m^
Commented at 2012-07-26 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-26 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2012-07-26 16:06
●キリエさま●

「虹がでるかも・・」
って言ってたら ホントに出たの♪
走って 虹のたもとに行こうかと思ったょ
久しぶりに見た虹 こんなに ひくぅ~ぃ虹も 滅多に見れないので
得しちゃった❤

そうなの・・結局 おもむろに出ちゃうのょね^^;
「あち”----っ」
どうあがいても ホントに寒くならなければ ムリっちゅーもんです(´エ`;)

早く「冬」がきてほしいょぉ~~~~


Commented by kimagure-fuua at 2012-07-26 16:13
●タンゴさま●

ホントに 気さくなマダムでしたねー
何も言わないのに 「ピアノ弾こうか?」 って
ミニコンサートしてくださいましたからね~ヾ(o´▽`)ノ゙

そうそう ふくろうの家に行く あの欝蒼とした山道への入り口に
「ふくろうの家」って 看板が建てたありましたょぉ@@
捜していこうとする人が 多いのでしょうか・・・・・

寒さには強いアタチですが 暑さにはめっきり弱くてね・・
でも 酢とヨガとジョギングとで ここ数年 随分体質改善されてきたので
以前よりは 徐々に徐々に 耐えれるようになった気も!




Commented by kimagure-fuua at 2012-07-26 16:14
●鍵っ子さま●

かしこまりましたん♪
メールしますねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ わぁ~ぃ!!


<< 秋さがし?! ② in 帝釈峡 おやつDay**  >>