<< カラダ よろこぶ ランチ**  山の麓 >>
山の山荘** in りゅうず山懐
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16152836.jpg

山歩きのあと 車を40分ぐらい走らせ 別の山「龍頭山」の麓へ♪

本で見た住所の表示は 「○○町 龍頭山ふもと」 ・・・
豊平どんぐり村の近く
案外 遠かった・・^^;






本当に 龍頭山の登山口のすぐそば これまた 細細の道を入って行った森というより
山の中に 「りゅうず山懐」はありました
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16242222.jpg

週三日だけの営業 ここで 自家製のお野菜をじっくり煮込んで作られた
薬膳スープカリーを堪能してきました❤
ごろっとした野菜数種 一切れのお肉 半熟のゆで卵 辛さ加減もちょうどいい!
ゆずケーキと飲み物もついてますょ・・・
「ごめんなさい ジャガイモがなくなったの・・」 と カレーの中に具のジャガイモがないからと
100円引きしてくださいましたの♪
ジャガイモがないのくらい 全然気にならないほど美味しかったんだけどね!

もちろん おいちぃカリーのシャシンも撮った・・ 店内からステキなお庭のシャシンも撮った・・
ここの娘さんが 庭でヘビを見つけて 火箸で それを豪快に掴まれてたシャシンも 撮った・・
そして 食後 こじんまりステキなお庭のシャシンも撮っていた・・・ら・・
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16345060.jpg

ふと カメラの枚数のカウンターを見ると 「ん?」まだ「01」枚
 「ん? なんですと?! 1枚のはずないじゃん!! 壊れたかっ?!」・・・まてょ 「ん?」
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16382686.jpg


「フィルム 入ってないじゃん!!」

・・・ ハハッ フィルム 入れてないまま 撮ってたじょ(-∀-;)
なので 折角 美味しいスープカリー撮った つもり だったけど その証拠シャシン ないじょ イェイ
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16413572.jpg

で! アジサイや山野草がステキだったお庭のシャシンは 車にフィルム取りに行って 撮ったじょ♪
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16424625.jpg

いろんなガクアジサイを植えてあったじょ
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16434818.jpg

まっ赤赤**
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16441746.jpg

ひっそり
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16443681.jpg

蜘蛛の巣
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16445074.jpg

コスモスとコラボ
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_1645157.jpg

この ↑ アジサイのそばに ながぁーーーぃヘビがいて・・
ここの娘さんが ワイルドに ヘビを火箸で掴んでいらした!
そして そのボクと 一緒に 溝の水の中でおぼれてた青虫を
救出したワタシ
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_16474949.jpg

龍頭山も聞くと とても登りやすいらしいので 今度はここに歩きにこれたらいいなぁ
山の山荘** in りゅうず山懐_b0197639_164972.jpg


ナビに一応この辺の住所いれて走ってたんだけど 偶然 前から気になってた
「野の花かふぇ」を 発見して・・りゅうず山懐の ほんとすぐそばだったので
また いつか 来よう! と ココロに誓いました♪

*** 

連休ですね~ 一般的に「3連休」と言いますが・・・
我が家は カレンダー通りの2連休
予想に反して 今日はいいお天気 山にも行きたいところですが
この連休は umiが帰ってきた(夏休みはバイトでなかなか帰れないらしい・・)ので 
umiの彼女話で盛り上がっているところ❤
今夜は みんなでおいしいお蕎麦食べに行くのだ!
by kimagure-fuua | 2012-07-15 16:55 | film*photo | Comments(8)
Commented by あね☆もね at 2012-07-15 19:18 x
あらら、風さんとしたことが(笑)
デジカメで言ったらメディアのいれ忘れみたいなもんですね。
あるある、たしかにあるある(笑)

今日もふわふわな日差しを感じるお写真がいっぱいだけど、
青虫の救出劇の方がツボにはまっちゃいました(笑)
Commented by 山岡山 at 2012-07-15 20:50 x
はじめまして。山岡山こと山岡亮治と申します。

また、今年2月に比婆山駅の写真をご紹介いただき、ありがとうございました。遅ればせながら、御礼申し上げます(広島県北部のローカル線をよく撮影しておりますが、実は自宅は広島市内です。)。

さて、以前こちらで紹介しておられた世羅町のgarden cafe ioへ本日家族連れで行ってまいりました。

こじんまりとしたお庭の綺麗な、とても良い雰囲気の場所ですね。
家族4人でpizzaをいただきましたが、野菜たっぷり&パリパリでとても美味しく、また、お店の方もとても気さくなご夫婦で話がはずみ、ついつい長居(2時間)してしまいました。

その後、お約束どおり、近くを通る福塩線を撮影して帰りましたが...。

また、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by タンゴ at 2012-07-15 23:47 x
ふぅサン、こんばんは~。
フィルム入れ忘れですかぁ(^_^;)
う~ん…それはショックですよね。
私、せっかく撮ったフィルム、取り出すのに慣れてない頃
間違えてフタをパカッってやっちゃったコトありますよ~。

あじさいシャシン素敵❤
ああ…もっと撮りたかったなぁ。
あ、昨日、葉乃蔵行きましたよ~。
案内板があちこちに配置してあって
行きやすくなってます(^^♪
Commented by kimagure-fuua at 2012-07-16 23:25
●あね☆もねさま●

実は結構 こういうことあるの^^;
充電してなかったり コンパクトフラッシュ入れてなかったり・・
がっびぃーーーん ってこと・・・

青虫 気に入っていただけましたか?
さすが オトコノコ! ですネ?!

Commented by kimagure-fuua at 2012-07-16 23:31
●山岡山さま●

えーーーー@@ あの比婆山駅のシャシンの方ですかっ!
びっくりしました@@ メッセージ ありがとうございます♪

にわかてつこさんのところで 比婆山駅が大変なことになっているというのを拝見して
何が起こってるのか とても気になっていました
なんだか 今度あそこを通るのがコワいです・・

io に行かれたんですかっ☆
すぐにわかりましたか?
そうか びんごみかわ駅のすぐそばですもんね~?
2時間! わかりますぅー ステキですもんネ
ワタシもピザ いただきたいですぅ たしか 土・日のみなんですょね

いろんな意味で 山岡山さんにコメントしていただき
とても感激です
ありがとうございました

Commented by kimagure-fuua at 2012-07-16 23:36
●タンゴさま●

今年はあじさい寺にも三景園にも 行かなかったけど
「道端あじさい」や「山あじさい」をたくさん見れて
それも いいなぁ と 楽しめました
今は アキイロに変わり始めたアジサイが また
味わい深く いいですねぇ~

葉乃蔵 いかれたんですね
福山では 3日ぐらいカフェされてるみたいなので
今度は そっちにも行ってみたいなぁ って思ってるんですょ
看板 あちこちに立られてるみたいですね
葉の蔵のそばの 「ぬく森」も 結構 のんびりできるんですよねー
ひょっとして もう行かれてるとか? ^^

Commented by タンゴ at 2012-07-17 23:35 x
葉乃蔵の福山のお店…
ネストニシカワですよね。
こちらも行ってみたいです(*^_^*)

ぬく森はGWに行きました。
写真うまく撮れてなかったので
UPしてないのですが(^_^;)
食後にサービスでおいしいパンを出して下さって
2個とも食べたら、すご~いお腹いっぱいになりました(^_^;)
Commented by kimagure-fuua at 2012-07-18 09:50
●タンゴさま●

やはり 行かれてましたか! フフフ~
ぬく森のパン おいしいですょね♪
いつか やはりサービスで 「芋餅」を出してくださいましたが
妙に美味しくてねぇ~
家でも 試行錯誤で作ったキオクがあります

<< カラダ よろこぶ ランチ**  山の麓 >>