<< ヨメナ、道々**in 出雲峠~毛無山 キラメク トキメク >>
季節はスライドショー**
季節はスライドショー**_b0197639_21212376.jpg

日々は 季節のスライドショー
1日として同じ日はない スライドショー
次から次へ 少しづつ 移り変わっていくスライドショー

県民の森に向かう途中 公園センターから2キロくらい手前の道沿い
3週間前 そこは1面「たんぽぽ」だった →  (最後から2枚目シャシン)
そして 3週間後の日曜日 そこは 蝶々の飛び交う「ムシトリナデシコ」の花畑に変わっていた**





季節はスライドショー**_b0197639_2138065.jpg

カラスアゲハが群れていました
ボケボケだけど・・^^; 忙しそうに飛んでいます 
季節はスライドショー**_b0197639_21411436.jpg

3週間前のたんぽぽが 少しだけ見え隠れ
季節はスライドショー**_b0197639_21422185.jpg

季節は流れ 進んでいく 
季節は過去を振り返ることはないのだろう
季節はスライドショー**_b0197639_21431233.jpg

今年になって もう何度も行っている「県民の森」ですが
今シーズンの県森山歩きは 意外にも 今回が最初。
日曜日は 「毛無山」を歩いてきました♪ 
季節はスライドショー**_b0197639_2254325.jpg


・・・つづく・・・

*この度、ひろしま県民の森のHPに きまぐれ*風音*をリンクしてくださることになりました*

-------------------------------------

「日々グラデーション」 by Fuu's garden

季節はスライドショー**_b0197639_21462089.jpg

山アジサイ 随分 色が付き ベビーピンク真っ盛り**
季節はスライドショー**_b0197639_21471156.jpg

アジサイは 毎日色が変化していくので 楽しいデス
季節はスライドショー**_b0197639_2150487.jpg

別のアジサイも ほんのり色づき始めました**



季節はスライドショー**_b0197639_2151344.jpg

by kimagure-fuua | 2012-06-18 21:51 | SEASON | Comments(4)
Commented by mt_hiba at 2012-06-18 23:38
日曜日
県森に行かれたんですね。

私は
土曜日に団体さんを案内して
雨の中
比婆山に上がりました。

公園内には
ヤマジノタツナミソウ
ショウキランが咲いていました。

日曜日は
松江にバイクでツーリングして
途中
三井野原
油木経由で帰りました。

帰る途中
ヤマシャクヤクの結実と
モリアオガエルの卵塊を発見!!
楽しい週末を過ごしました!!

県森周辺は
いつ行っても
新しい発見がありますね。

今度は両生類狙いでいきたいです!!


ヒナゴン
Commented by simon777_ at 2012-06-19 20:07 x
こんばんは☆
台風、大丈夫でしたか?

3週間でタンポポ畑からチェンジするとは、まさにスライドショーですね♪
クロアゲハがワンポイントになってまた素適な景色です。
Commented by kimagure-fuua at 2012-06-19 22:55
●ひなごんさま●

「I Love Kenmori」は やはり ひなごんさんでしたか!
ワタシも 去年 雨の森を歩きましたが
霧にかすむ森も ステキなんですょねー

今回 ショウキランは 気づきませんでしたーーー><
どの辺に あったんだろぅ・・
ヤマジノタツナミソウは 小川のほとりにたくさん咲いてましたね**

三井野原は 高校生の時に スキー合宿で行ってたので
あそこを通ると 胸が きゅんきゅんするんですょぉ
バイクから よく卵が見えましたねーーー@@ 
目がいいんですねぇーーー!! すごいっ☆

Commented by kimagure-fuua at 2012-06-19 22:59
●simonさま●

simonサン ありがとうございます
わたしのところは 台風は全然影響ありませんでした・・
夕方には 青空さえのぞいていましたょ
またすぐ5号が やってくるようですね・・
simonサン地方は どうですか?

そうなんですょ! あっという間に 様変わりです
シャシンでは伝えきれないほど 蝶々も たっくさん 飛んでいたんですょ
ホント たっくさん!!!!


<< ヨメナ、道々**in 出雲峠~毛無山 キラメク トキメク >>