<< も~いいかぃ? ま~だだょ~♪ デンジャラ~ス トレッキングロ... >>
HELLO♪ 雨待ち花**
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9225092.jpg

今年 ワタシの目には 初お目見えの 露地モノアジサイ**

早朝、山へ向かう途中の車の中で ふぃに 「あれは ひょっとして アジサイでは?!」
ってな青い花が目に入ったので 
「帰りに 絶対 止まってね♪」って papaチャンに言う

何アジサイなのでしょぅ? 





ワタシは 自分の中で勝手にアジサイを○o。.雨待ち花.。o○と呼んでいる
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_923214.jpg

大万木山の帰り道 朝見た花の場所に 忘れず 止まってもらう♪
やっぱり 「アジサイ」だったぁ~ん❤ ぐるぐるぅ~ まきまきぃ~
鉢植えでは もう出回っているけど 露地ものはお初ですょ
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9503880.jpg

山のすぐそばに ぽっ ぽっと 
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9512258.jpg

この小ぶりな花がスキなのょん
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9515261.jpg

ピンクも紛れていたのょん
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9552980.jpg

その近くには キュートなグミの実もなっていたのょん**
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9562748.jpg

さらには ユキノシタも 満開*
ここは 民家のすぅーくない山の中の道で 家からちょっと離れた坂の下に
ひそかに たくさんの植物が植えられた庭らしき場所
思いがけず見れた風景
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9585389.jpg
 

***

そしてね、これも 露地もの お初なのですょん
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9525998.jpg

4月に温室の中では見たけれど・・ 通りがかりの池の上で
ミドリイロのお皿の上で ぷかんと 花開いていたのょん
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_9544743.jpg

ぷかん とね。

***

そして そして さらにぶぃ~と走っていて 遠くから目に入った もわもわんとしたものの咲く木
遠目に見るとスモークツリーのようにも見えたけど 近づいてみると・・
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_1003866.jpg

スモークツリーじゃないね^^;
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_1034653.jpg

フジ? なんでしょーーーー☆

この日は 山歩き帰りにも 発見物の多い*Happy*day* だった♪ 
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_1012935.jpg


・・おしまい・・

***

我が家の「山アジサイ」も 咲き始めていました♪
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_10525122.jpg

今年は ちょっと 花が小さいのかなぁ
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_10531713.jpg

・・・かぜのおと*「日々の足あと」・・・
HELLO♪ 雨待ち花**_b0197639_16242966.jpg

by kimagure-fuua | 2012-06-06 11:58 | scenery | Comments(2)
Commented by あね☆もね at 2012-06-06 15:49 x
雨待ち花かー、素敵な名前。
そっか、もうすぐ紫陽花の季節なんですよね。
雨はあんまり好きじゃないけど、
こんなに可愛い子達が待ってるなら、
仕方ないかなー(笑)
Commented by kimagure-fuua at 2012-06-07 15:17
●あね☆もねさま●

勝手に名前つけるの好きなんですぅー^3^
アジサイって いろぉ~んな種類があって 咲く時期も微妙に違って・・
あねもねサンは どんなアジサイが好み?
ワタシは アナベルとか 小ぶりなものや ガクアジサイがスキ♪
花に その季節の訪れを知らされるんですよねー
洗濯ものが乾かないのは ちょっと困るけど
雨の季節って わたし キライじゃないんですょん^^v
むしろ そのあとに来る 「夏」が 憂鬱・・・・・・
<< も~いいかぃ? ま~だだょ~♪ デンジャラ~ス トレッキングロ... >>