<< 風ママ要望月間②**in 島根♪ 秘密にしたい場所♪ partⅢ >>
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_1804641.jpg

庄原市のパワースポットとも言われている 「熊野神社」
比婆山御陵の遥拝所として 信仰を集め 神木として植えられた杉は
今や樹齢1000年と言われ 広島県の天然記念物にも指定されてるそうです

大杉に囲まれ 木々の間から漏れる陽ざし
一歩足を踏み入れると そこは神聖な空気に包まれていました




***
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_21562876.jpg

先々週末に 実家の風ママが 以前から見たい見たい!
と言っていた 「熊野神社の老杉」を見にいったのさっ。

大鳥居をくぐり シャガの咲く階段を上ると すぐに 
恐ろしいほどに巨大な老杉のそびえたつ深い森が目に飛び込んできます
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_21574458.jpg

風ママが ありんこのようです^^; ママは ものすごぉーーーく感動していた
ワタシはというと・・それを見た途端! そのそびえ立ち方に ゾワゾワ感が・・・・・
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_22315288.jpg

確かに スゴイ びっくり@@ なんだけど デカすぎて コワいぃー><
という 感想です^^;
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_22331832.jpg

ついでに 近くには「大トチの木」もあると聞いたので そっちも行ってみました
こっちも 老杉にも 負けず劣らずな大木
でも こっちのほうは なんだか 屋久島っぽくて 太古の森っぽさを感じれました
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_2236139.jpg

その 「ほぉー^0^」な穴に 吸い込まれそうで  やっぱ ちょっとコワイ・・^^;
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_2237147.jpg

豊かな水のもとで 緑がイキイキしている
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_22373088.jpg

杉の暗さに比べると トチの木の周りは 鮮やかな緑に囲まれ
可憐な花々が彩って ホッとしました
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_22391746.jpg

「天然記念物」と言われるものは 歴史の重みものしかかって  
とてつもなさを感じるから 近寄りがたい雰囲気もありますね
風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_22443945.jpg

ワタシは やっぱ 山野草がいいなっ ほっとする

***

HP『かぜのおと』*日々の足あと*ページを更新しました♪
デジブック・BGM GALLERY・FILM PHOTOに たくさんシャシンを更新してまーす^^ノ
時間が許せば 覗いてネ**

風ママ要望月間①**in 熊野神社♪_b0197639_16242966.jpg

by kimagure-fuua | 2012-06-03 23:04 | scenery
<< 風ママ要望月間②**in 島根♪ 秘密にしたい場所♪ partⅢ >>