<< 続:おのさんぽ**福ネコ探し♪ Walk&Run②in 道後山... >>
おのさんぽ**ネコの細道
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_15302727.jpg

とある日の夕方 ちょっとだけ おのみち よりみち♪

小腹がすいていたので 海岸通りの『JOHN burger and cafe』で 珍しくハンバーガー買って
海岸沿いのベンチに座って かぷかぷっ❤
ワタシ 滅多にハンバーガー食べないし(○ック 過去に1回食べた記憶が・・^^) 
牛肉はほとんど食べないので 口にするのは 年に数える程度なんだけど・・・・。
ここのハンバーガーの何がおいしいって バンズがおいしい♪ 
ハフッ モチッ と柔らかくて できることなら バンズとトマトだけ食べたい気分^^ ヘヘッ
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_1642139.jpg

店内でもテイクアウトでもOK! 注文受けてから作ってくださるので
ちょっと待つけれど はっ!と ここのバンズが食べたい衝動にかられるの^^




おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_15532382.jpg

ハンバーガー バクバクッ と食べて 「猫の細道」を ちょっと歩くことに。
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_1556160.jpg

のっけから 猫アートだらけ♪
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_15571034.jpg

このネコの細道は ホント 物語を感じる
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_1602590.jpg

どうして おのみちは こんなに猫となかよしになったんでしょうねぇー
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_1643517.jpg

ちょっと この子の後ろ姿 色っぽい❤
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_1621695.jpg

どこからともなくネコちゃんが現れて・・・
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_1635845.jpg

何かもらえると思って しばらく このおばちゃんにまとわりついてたネコちゃん

すぐそばのお寺からは 子どもの声
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_165215.jpg

夕暮れ近いおのみちは 意外と静か
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_166172.jpg

気になるお店も あち こちに。
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_16105564.jpg

まだ入ったことない「梟の館」も 気になる・・・
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_16161074.jpg

こんなに葉が茂って 建物ツタっていたまないのかなぁ・・・と それも気になる、余計なお世話。
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_16172235.jpg

北川景子が出てた SONYのカメラ αNEXのCM 尾道編で ここを歩いていて
あのCM見た時 彼女を映してる「映像のイロがスキだぁー」って思ったのょね → 
JUJUの曲とおそろしくマッチしてて 夕暮れ色がステキだぁーって**
おのさんぽ**ネコの細道_b0197639_16185441.jpg

数ある尾道の名所の中でも ここは特に楽しい場所♪

あぁ たのしや おのさんぽ・・・・・つづく。
by kimagure-fuua | 2012-05-16 16:37 | film*photo | Comments(4)
Commented by タンゴ at 2012-05-16 23:54 x
猫の細道、散歩されたのですね!
いいな~いいな~❤
ふぅサンのphotoがまた、ステキ~♪
わああああああ~、梟の館に白いバラが咲いてる!
ここに入ったのって2回ほどあるのですが、どちらも冬…。
トゲトゲのある赤い実…何の実ですかって尋ねたら
5月に白いバラが咲きますから、是非見に来て下さいって…
まだ見たことなかったんですぅ。
ふぅサンのおかげで見れました。ありがとう❤
すみません。大好きな梟の館がでたので
ついつい鼻息荒くなっちゃいました。
ここのコーヒー、おいしいです。(ちょっとお値段高めですが)
外に“お行儀の悪い人の入場をお断りします云々”とか
“中での撮影はご遠慮ください”だとか
貼り紙がしてあって…
気難しい人だと構えて入ったら
そうではなくて…
質問には丁寧に答えて下さるし
一生懸命で真面目な人柄の方でした(*^_^*)
あと、“満月鑑賞会”(面白いでしょ♪)というのをされてるらしく
店内のテーブルなどに置かれたろうそくが溶けてるのが
独特な雰囲気を醸し出してます。
是非一度入ってみて下さい♪
写真撮れませんが、オススメです❤
Commented by ゆめはな at 2012-05-17 11:41 x
あ~~!!
こう撮ったのね~!!
参考にさせてねー
って今度まねさせてね。
色あいがとてもきれいです。
風さん色だね。
尾道をとったら
さすがの
風さん
そしてあね☆もねさん
私の尊敬する先生です^^

また近いうちに尾道へ行きたいです。
人通りの少ないときは
落ち着いて写真撮れそうだね。
Commented by kimagure-fuua at 2012-05-17 15:15
●タンゴさま●

はぃ おさんぽしちゃった♪
1時間にも満たないさんぽでしたが・・ よかったです^^
白い花 なんて名前でしょうね イノバラ ってやつでしょうか?
別の場所にも咲いてましたょ*

梟の館は 私 満月の日にしかオープンしないって聞いてたけど
今は 平日も開いてるのね
でも シャシン撮影禁止とは さすが 梟の館っぽい。
ちょっと ここは 一味違いますもんね
機会があったら 入ってみまぁ~す♪


 
Commented by kimagure-fuua at 2012-05-17 15:20
●ゆめはなさま●

最近は おのみちさんぽは もっぱら「フィルム」でーす♪
PENチャンの出番が ちょっと 減ってる?かも?^m^
ゆめはなチャンが 前撮ってた ウィスキーの瓶?が窓ガラスに書いてあるとこも あった!!

日曜日とかに行くと 多いのかもね
でも 平日も観光客っぽい人 うろうろしてるけど・・
結構 夕方はねらい目かな 
この日は ねこの細道は 人が少なかったょ
何度行っても 尾道って飽きないネ**

<< 続:おのさんぽ**福ネコ探し♪ Walk&Run②in 道後山... >>