<< 空とハグ♪ どれほどの人と。**in 船通... >>
しあわせおやつ♪
しあわせおやつ♪_b0197639_22582799.jpg

久々に シュークリームを作りまちた♪

部屋中に 軽くほんのりやわらかな甘い香りが漂って
くいしんぼ中枢が刺激されますぅ

ハフッ って頬ばった瞬間 プニューッ ってクリームが口中に広がるシアワセ❤
シュークリームを最初に考えて作った人! ありがとーーーーーっ
って思わずもらしちゃう しあわせおやつ♪







しあわせおやつ♪_b0197639_5383393.jpg

何回焼いても シュー皮がちゃんと膨らんでくれるかなぁ~って ちょっとドキドキする
もこもこんと 膨らんだ姿見ると これまた ほぇ~ ってシアワセになる しあわせおやつ♪
カスタードと生クリームのブレンドクリームが お気に入りです^^

今回は ヨガ教室のお友達に おすそ分けしました❤

***

我が家の小さな庭も 日ごと日ごと 急ピッチで 花は咲き
「目に青葉」な風景が 毎日の何気ない日々に 穏やかさを与えてくれます
しあわせおやつ♪_b0197639_9153133.jpg

こでまりは 愛らしいパラソルを広げ 虫たちの木陰となりました
しあわせおやつ♪_b0197639_9173652.jpg

毎朝 ダイニングのテーブルに座ると そこは 若葉眩しい 特等席
しあわせおやつ♪_b0197639_9184591.jpg

ガラス越しの緑色の風景は 今日1日の活力になる

その緑の先の「ととろの森」も 薄紫色のふじの花が 新緑に華を添えています**
蜂も 忙しそうです
しあわせおやつ♪_b0197639_5464315.jpg

車で走っていると 通る先々で「ふじの花」が満開ですネ
しあわせおやつ♪_b0197639_5443418.jpg


何気ない風景を見て ささやかな美味しいものを味わって
シアワセというのは 意外と 日常のシンプルなことの中にあるんですょね**
by kimagure-fuua | 2012-05-09 09:23 | Fuu's kitchen | Comments(6)
Commented by ちまま at 2012-05-09 16:58 x
こんにちわ^^
私が女子カメラで見た風さんのコデマリ写真。
あのコデマリちゃんの子孫が咲いているのかなぁ?
風さんのお庭に花々が♪
やっぱり春ってステキな季節。
身近にあるなんでもないものが
とてつもなく存在があったんだなぁって
それを教えてくれたカメラと写真たちに
感謝です♪
Commented by まこちゃん at 2012-05-09 17:41 x
シュークリーム おいしそ~~~
たべた~~~~~~~い!!!!
皮が 可愛い♪♪
あ~~ おなか すきました~~


コデマリ すてき
Commented by あね☆もね at 2012-05-09 21:05 x
小手毬をこんなアングルで撮るなんて初めて!
風さんって、ほんとお花のこと良く分かってるんだなー。
キレイに見える角度分かってるんですね。

シュークリームおいしそー!!
僕も大好きでーす♪
Commented by kimagure-fuua at 2012-05-10 16:45
●ちままさま●

アーーー!! そうですそうです!!
サイドバーの榮倉ななチャン表紙のネ♪
あのときより もっと 大きく背が高く成長したこでまりデス**
カメラは ときどき 肉眼で見落としたものを
とらえてくれてるから 
いろんなことに気づかせてもらえるょね

Commented by kimagure-fuua at 2012-05-10 16:46
●まこちゃんさま●

うわぁ~ん まこちゃんサン ありがとう(TT)
わたし 今年になって 部活 おさぼり中なのに・・
のぞいてくださって ウレシイです♪
お礼に シュークリーム おすそ分けしていくらいでふ。
Commented by kimagure-fuua at 2012-05-10 16:49
●あね☆もねさま●

そうですかっ!初めて?ですかっ!
実は このパラソルの下は
「☆」で いっぱいなんですょネ**
それが 光に透けると もう!無敵デス♪
あねもねサンも こでまりに出くわしたら おりゃぁーーっと
下から みあげてみてください
きっと かわいいこでまりの妖精に出会えると思います
ナァ~ンチテ^m^


<< 空とハグ♪ どれほどの人と。**in 船通... >>