<< シーズン到来、山ガール@庄原市... Nora's hous... >>
花の季+ハナノトキ+
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11243145.jpg


花の季(はなのとき)

咲き誇る花のそばで 一緒に たわいもない話をしよう
夢が少しづつふくらんで キミをめぐるシャイな風は
かげろうを追いかけて やさしく通りすぎるだろう
そして ボクをめぐる雲は 
遥かな季(とき)へ あつい想いを運んでいく
あつい想いがたむろする花のそばで
少しの間 話をしよう
かすかに聞こえてくる 花のささやき キミのささやき
春空を染めて舞い舞う 花の季(とき)




***

ノラさんの家で貰った 庄原オープンガーデンのパンフレットをたよりに
帰り道にある 『三村邸』の庭に寄って帰りました♪
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11331992.jpg

公開時間は 10:00~16:00 となっていて ワタシが到着したのは15:45分ごろ・・
4時を過ぎても 訪れる人はいて それでも 「どうぞどうぞ」と
明るく気さくなご夫婦が 出迎えてくださいます
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11375695.jpg

ノラの家以外で オープンガーデンを見に行ったのは初めてですが
『三村邸』は 1件目にして もうね ため息以外の何物もでてきません
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11391761.jpg

キレイに手入れされた庭と かわいらしい工房がふたつ
植物の名前も ご主人が こまめに手書きされています
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11413125.jpg

小道を上がっていくと シンボルツリーの大きなサクラ
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11432830.jpg

ヤマブキやつつじの咲き乱れるつき山
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11435665.jpg

そのすぐ裏手は しょうばらさくら球場?です
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11443917.jpg

奥さまはトールペイントもされていて その工房もステキでした
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11454728.jpg

たーくさん シャシンも撮ったけど 実物に勝る風景はありません
花の季+ハナノトキ+_b0197639_11464270.jpg


こうしてみると 4月は ホント たくさんスキな風景に出合い 
シャシンもいっぱい撮ったなぁ って思います
ワタシは ブログに載せてるシャシンは生モノだと思ってるので できるだけ 
今この瞬間のシャシンを載せたいなぁ と 思っているし
実際のその光景を見た時のキモチが一番なので 
後で見ると なんだかキモチがもう次に行っちゃってて
つい1週間前のことでも もう 遠い昔のことのようにも感じます
あまり 過去を振り返えることがないので 後で シャシンを見ると
自分の撮ったものじゃないような気がしてしまうのです

できるだけ 「今」を 綴りたいと思ってるわたしには この1.2週間は
ノルマのような綴り方でしたが ・・・
まだ たくさんシャシンはあるけれど 残りは 気が向いたら 
HPの『日々の足あと』の方に 綴ろうかなぁと思います♪

そぅそぅ フィルムの現像待ち時間が 50分ほどあったので
家に帰るのも 2度手間だなぁ と思って ここで時間待ち ↓
花の季+ハナノトキ+_b0197639_13425130.jpg

晴れ女のワタシですが 今年は  「小雨」に縁がある
花の季+ハナノトキ+_b0197639_1342473.jpg

見ごとな「小雨の桃源郷」です
花の季+ハナノトキ+_b0197639_1342579.jpg


気づけば 5月ですねぇ
冬の次に スキな「新緑の季節」 一雨ごとに緑が濃くなって行きます
うわぁーぃ 緑がまぶしいぞぉー♪♪♪
by kimagure-fuua | 2012-05-02 12:09 | film*photo | Comments(6)
Commented at 2012-05-02 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-02 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2012-05-02 19:35 x
うわー、春色でいっぱいですねー。
うーん、やっぱり風さんのBlogっていいな。
素敵な場所をいっぱい教えて頂いてます。
庄原、アツいですね!
Commented by kimagure-fuua at 2012-05-03 16:47
●5-02 15:48の鍵っ子さま●

うぉーー同じ日に 同じ比婆山系を歩いていたんですねー!!
ワタシたちは「吾妻山」を歩いていたんですょ♪
毛無山コースは 歩きやすくて 山頂も山野草がたくさん咲いてて
ステキですょね!
同じ景色を見ていたなんて なんだか感慨深いです
秋でしたら ぜひ うしびきの「白樺林」を!!
泣きそうなくらい素敵ですので~

あ、それか 「ノラの家」が 気になるなら・・
「福田頭」も おススメですょ!
ここは 結構歩きがいがあって 山野草の宝庫 「秘めたる深山」と
言われてます
結構長い行程だけど 私 お気に入りの山です♪
福田頭の麓に 「ノラの家」は あるんです!
鍵っ子サンの 山記事 楽しみにしてますねー

フフッ 同じ「振り返らないB型ご主人にも よろしくお伝えくださぁーぃ^0^ノ

Commented by kimagure-fuua at 2012-05-03 16:48
●5-02 15:50 の鍵っ子さま●

鍵っ子さん 忙しいのにありがとネ♪
GW たのしんでるカナ?
ひょっとして FFに行ってる?

Commented by kimagure-fuua at 2012-05-03 16:52
●あね☆もねさま●

庄原に移住したいくらいですょ❤ ハハッ^^;
あねもねさんも 時間がゆるせば 
ぜひ オープンガーデンに行ってみてください!!
(力をこめて!!!)
期間も 冬まで長くやってらっしゃるみたいですから
かなり 広範囲にあるみたいですから
どこ行こうか 迷っちゃいますけどネ♪

<< シーズン到来、山ガール@庄原市... Nora's hous... >>