<< ハル、デート②**in 植物公... 春デート♪  >>
ハル、デート**in 植物公園
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_21364390.jpg

WOODPROでランチしたあと 五日市の植物公園へ♪
花 ハナ また はな の 花花さんぽ**

まずは 『温室編』
この日は 春を通り越したような陽気で 温室中は もしやうだるような暑さなんでは・・
と 思いきや 意外と涼しく まさに適温♪

ここでは 滅多に見れない珍しい花がいっぱい

空を見上げて 「空があってよかった」 って思うように
花を見て 「地球上に花があってよかった」って 思う





ハル、デート**in 植物公園_b0197639_21423073.jpg

南国風の花って 大きくて グロテスクなものも多いイメージで
私はあまり得意じゃないけど 小さくてかわいらしいものもありますね・・
でも 小さくても ココの花は ちゃんと自己主張があるなぁ
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_2144546.jpg

空気も温かく 日差しも降り注ぎ その赤は 小さくても
きっちり 光ってる
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_21463046.jpg

しばらく この花をじっと見てました♪ 名前 わすれたけど・・
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_21474880.jpg

こっちも かわいく自己主張
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_21453485.jpg

名前 わすれたけど・・・

↓ 花の色では珍しい 翡翠色の「ヒスイカズラ」
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_21495945.jpg

トロピカルな花に混じって 春らしい色の花も。
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_21551524.jpg

そして 一足早く 「スイレン」チャンも。
おぉっ・・ おぼれかけてるコが いるじょ・・
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_2147412.jpg

水草とか 水の上に浮いてる花ってくるくる回したくなる♪
ハル、デート**in 植物公園_b0197639_21505382.jpg

葉の上や 水面の上や 花の陰に アリエッティがいそう♪

いやぁ 先週は ホントに花をいっぱい見た週だったなぁ
でも まだまだ つづくよ 花花さんぽ**
by kimagure-fuua | 2012-04-29 22:01 | odekake | Comments(4)
Commented by あね☆もね at 2012-04-29 21:49 x
わー、キレイ!
今日は玉ボケ祭りですね~♪
風さんの写真って空気がいっぱいって言うか、
透明感があってすごく好きです。
Commented by タンゴ at 2012-04-29 23:44 x
今日もまたステキ~❤
どれもため息が出そうにキレイです(*^_^*)
6枚目いいなぁ♪
ペンタスかな?夏の花です。
バラっぽい淡いピンクはインパチェンスかな?
うちも毎年植えてます。初夏~梅雨あけぐらいの花。
最後のスイレン…いい色~♪

今日ね、白樺見たよ~。
びっくりするぐらい、高くまっすぐに空に伸びてて
結構いっぱいあって感動♪
出始めた新緑が気持ちよくって
ステキな場所でした。
紅葉シーズンにまた行こうかって
思ってます^m^
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-30 13:43
●あね☆もねさま●

わっしょいっ? 祭った 祭った♪♪♪
「空気がいっぱい」 なんて*^^*
ステキに空気感を かもし出す あねもねサンに
そんな風に言ってもらえるなんて シアワセデス(TT)
いつも ありがとう**

Commented by kimagure-fuua at 2012-04-30 13:48
●タンゴさま●

タンゴさん 花の名前よく御存じですねーー!!
そう 温室の中は 年中「夏」ですもんね
私 夏はニガテなので 夏にココに来るのは 自殺行為
この時期も ギリギリです^^;
でも 県北や山へ行くと 不思議と元気になっちゃうんですょね~

白樺 行かれましたねーーー@@
かなり 感動でしょ あの光景
もうちょっとしたら その先の沢沿いも
山野草がたくさん咲いて ステキですょ
秋も素晴らしいですが
 ぜひ 夏にも行って 森林浴で涼みましょう♪
<< ハル、デート②**in 植物公... 春デート♪  >>