<< 春デート♪  cafe&cafe >>
Colorful** in 備北丘陵公園、again
b0197639_2248714.jpg

先週の土曜日 おいしいコーヒーを飲んだ後  またまた 備北丘陵公園へGOー!!
前回は 「スイセン祭り」 今回は「チューリップ祭り」を見てきました♪
前回来た時より colorfulさ アップ!!





b0197639_9394219.jpg

この日は 丘陵公園の最後のエリア 「いこいの森」エリアオープンの日。
前日にニュースでやっていたので 人が多いかな・・って思ってたけど 意外とスムーズ。
丘陵公園は 30年かけて これでやっと完成だそうですょ(まだ 完成じゃなかったんだぁ・・)
b0197639_22533924.jpg

ちなみに この日は入場料無料でした!
この時期の「1週間」って 大きいね 1週間で花の様子は様変わり
咲くものは咲き乱れ 散るものは散り どんどん 季節は移行しています
b0197639_225537100.jpg

みごとな 花の波 波打つ花に みんなが感嘆の声をあげています
b0197639_22561369.jpg

わたし 意外にも チューリップ畑は初めてデス
b0197639_22571350.jpg

ステキだと思ったのは このチューリップ ↓
b0197639_2259833.jpg

こんなに大量の色を見る機会もないので 目もビックリですょ@@
b0197639_2304695.jpg

まだ 咲いていないエリアもあったから 今ごろが最盛期かなぁ
b0197639_2321825.jpg

去年は ポピーのきれいな時に来たけど 今回 ポピーは咲き始め**
今はまだ チューリップの脇役 それでも 軽快に咲き揺れる
もうすぐポピーも主役
b0197639_233455.jpg

わすれなぐさ 満開!! 同じ株で 微妙に色が違うとこがいい
b0197639_0205341.jpg


***

最近 週末になると 県北に行っています♪ 
今日 比和町にある お気に入りの場所 「ノラの家」のお庭にお邪魔に行ったら
「今日から 庄原の さとやまオープンガーデンが はじまりました」
と教えてくださったので ちゃっかり 寄って帰りました♪
(↓ 三村邸)
b0197639_23121981.jpg

庄原市内26件のお宅が 自慢の庭を一般公開されています
とても1日では回りきれないので これからも 足しげく県北に通う事になりそうです♪

これは また後日❤ ウフフフフフ~ あ~楽しや、県北♪
by kimagure-fuua | 2012-04-28 23:15 | SEASON | Comments(4)
Commented by coco at 2012-04-29 01:48 x
お庭開放なんて、
イギリスみたいですね
ステキ

備北公園は国立だけあって
手入れが行き届いて
綺麗です。

連休中に是非行きたいな
Commented by masamunelunaluna at 2012-04-29 10:24
風さん、おはよー。
先日のコーヒーのみのカフェといい、魅力を感じる庄原。
祖父らが住んでいたのが甲立というのですが(?)
庄原ってよく耳にしていたような…。
近い?(笑)
こちらに伺ったら懐かしい響きがいっぱいで。

実はコーヒーのみって言うのも素敵だな、って思ったの。
スイーツがあればつい一緒に頼んじゃうけど、
コーヒー好きとしたらじっくり頂く時間を満喫したいな、って。

風さん、いつも素敵な写真をありがとうです。
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-29 21:53
●cocoさま●

ホント ここは きれいに整備されてますね~
でも 中入口のところのフェンスに欠けてあるハンギングの花が
いつも水がからからなのは 気のせい?^^

連休は 多いでしょうねー♪
cocoさん 連休は山歩き行かれますかー
山は絶対混まないから GWは 山歩き三昧にしようカナ
今日は 吾妻山に行きましたょ~^0^ノ

Commented by kimagure-fuua at 2012-04-29 21:57
●正宗さま●

まっさむっねさーん! おひさしぶりしゃーん♪

コーヒーのみのカフェは 全然商売っ気もなくて
「コーヒーしかないけど いいですか?」って やさしいその一言が
なんか よかったです

甲立ってっっっっ!!! ナント 私の実家の隣町ょ~~~♪
めっちゃ近いょっ!
なんだか 島根といい 正宗サンと いつかどこかで
遭遇するんじゃないかと思えてきた❤

<< 春デート♪  cafe&cafe >>