<< 散るも愛おし**続:2012年... 2012年*サクラ紀行~in ... >>
枝垂れモノ日和**続:2012年 サクラ紀行
b0197639_9385184.jpg

「平日」「小雨」「人が少ない」「枝垂れモノ」 ってなキーワードが揃ったなら
そうです 行ってしまうのです ふらふらと あそこへ♪

いょいょ ふぅサンの「さくら紀行」も終盤戦 (えぇーーまだあるのぉー・・ハイ まだ×2 あるの^^v)
大好きな「枝垂れモノ」 降り注ぐ場所にて**



「そろそろ 見頃みたいょ」 と お出かけ悪魔のささやき いや おでかけ天使のささやきが・・
いや ご近所さんのささやきが^^
先週 小雨 そぼふる朝に ふらついてきたのでした
『甲山ふれあいの里』
b0197639_9445848.jpg

個人的に 枝垂れには雨が似合う と思っているので
ここに来るのは ほぼ雨の日です
b0197639_9453754.jpg

ふれあいの里 正門前のみごとな枝垂れ桜が その先にある 桜のベールに包まれた光景を
喜びの序章のように物語ってくれます
b0197639_948493.jpg

あぁ アナタには やっぱり雨が似合う
b0197639_9484096.jpg

太陽のまぶしさとは違ったマブシサが 雨の日にはある
アナタを見ていると そう思う
b0197639_9491962.jpg

花に包まれるって こういうこと
まるで 真綿につつまれているような 自分がとても大事にされてるような
不思議な感覚になる
b0197639_9514149.jpg

さくら同士が お互いをお花見してるみたいだねぇ
b0197639_952585.jpg

ここを歩いている間は 雨は小康状態で 陽ざしに弱い私には
絶好の桜さんぽ日和でした
b0197639_955971.jpg

すみれの庭では おばさまたちの大正琴の生演奏♪
あまりゆっくりもできないので 茶店あたりで Uターン!!
b0197639_9571766.jpg

クモも花びらパラソルの下で 雨宿り
b0197639_9575442.jpg

池と枝垂れ 和風チック♪
b0197639_101175.jpg

私が 行って帰った15分強 
入口すぐの池のところにいらした 立派なカメラのカメラ女子サン
三脚 帽子 マスク 手袋 レインウェア 装備バッチリ!
帰りもまだいらっしゃいました♪ 横目で チラ見して さりさりさり~っと通り過ぎたアタチ。
b0197639_1033346.jpg


***

実は この日は 枝垂れスポットよりも 満喫した場所があるのでした❤ ニャハッ^▽^
b0197639_10135478.jpg



・・・つづく・・・
by kimagure-fuua | 2012-04-26 09:38 | SEASON | Comments(4)
Commented by simon777_ at 2012-04-26 21:37 x
こんばんは☆
最後のキーワード「枝垂れ」に行くための方弁(爆)ではないかと思わせる優雅な枝垂れ桜ですね♪

私にも同じような「枝垂れ桜」がありますから気持が良く分かります♪
Commented by タンゴ at 2012-04-26 23:42 x
枝垂れはやっぱりここだったのですね♪
平日ってガラガラなんですね~。いいな~。
先週土曜日は
雨の予報だったから、すいてる所で
雨の枝垂れを撮ろう♪って行ったら…
降らず…人も結構多かったです。
晴れ女パワーをちょっぴりうらめしく思いました(^_^;)

2枚目…ピンク色の雨が降ってるみたい❤
あ、この時はやんでたんですよね(^_^;)
三脚で撮ってる方…重装備ですね。
三脚使うときっと綺麗に撮れるんだろうね~。
私も一度も三脚持っていった事ないのです。
超めんどくさがりなもんで(^_^;)
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-27 18:55
●simonさま●

はははははー^▽^ そうですねー♪ そーですねー♪
休日は ものすごい人らしいので
平日に行けて ありがたいとおもいます♪

サクラに限らず「枝垂れモノ」がスキなんです
柳 しだれ梅 しだれ桃・・
力の抜け加減が いいなぁ~と。

Commented by kimagure-fuua at 2012-04-27 18:59
●タンゴさま●

はい ここでした! やはり タンゴサンもご存知でしたねー
特に平日の午前中は すいてます
でも 10時過ぎると 団体でのお客さんが ドドドッといらっしゃるようです
車で走ってるときは 小雨が降ってたんですが
さんぽちゅぅは 止んでました!

来年は ぜひ 「やはた川公園」にいってみてください♪
あそこのしだれも ステキです❤

私は 三脚 持ってすらないのょ~~~^^



<< 散るも愛おし**続:2012年... 2012年*サクラ紀行~in ... >>