<< 枝垂れモノ日和**続:2012... 2012年*サクラ紀行~in ... >>
2012年*サクラ紀行~in 三原・やはたがわ自然公園②
b0197639_10594528.jpg

さて ワタシの寄り道さんぽは とても短時間
「そこにシャシンを撮りに行く」目的ではないので 用事で出て 
ついでに ふらっと寄って しゃしゃっとシャシン撮って ささっと帰っていく
そんなに何の用事があるのか という事に関しては 以前も ちょこっと触れたので ここでは省略。
(あのころよりは またちょっと環境は変化したけどねぇ~ 遠くに行ってるのは 大体土日)
時間に余裕があるときは ちょっとゆっくり目のときもあるけれど
平日1日 まるまる自由という日も少ないので
そういう「寄り道さんぽ」というパターンで 日々は織り成されている






b0197639_1161835.jpg

ここでも 水面とサクラのキラキラ見ると嬉しい
b0197639_1171677.jpg

やさしい色のオーラに包まれて 今日1日も やさしさに包まれる
b0197639_118975.jpg

今年は冬が寒かったので 本来 桜の花が咲いて 葉っぱが出てくるのが
花が咲き始めると同時に葉も出てきた という木も多いらしいと聞いた
b0197639_1195267.jpg

つつじの最盛期も いっきにやってきましたね
b0197639_11102661.jpg

モクレンは 終盤かしら・・
b0197639_11105646.jpg

今年の椿は 花の付きがいいとか!
b0197639_11112965.jpg

地面のスミレも あちこちで 満開デス
b0197639_1112113.jpg

↑ コレは オマケ♪
b0197639_11123318.jpg

おととしだったか この↑ 大きな桜の木に生えてる 「さるのこしかけ」を見て
「あー さるのこしかけがはえとるけー この木も枯れるんじゃなぁ・・」
と 言われてたおじさまがいらしたけど ・・・ やっぱり 枯れていた・・・
b0197639_11141151.jpg

駐車場に止まってる車にも サクラが写ってた
b0197639_11145599.jpg

寒緋桜の この開ききらないのが完成形? ってところがいいなぁ 

***

今朝は 庭を覆い始めた草を せっせと採りました
我が家の庭は たんぽぽやすみれ ヒメワスレナグサ(キュウリグサ)が 真っ盛り♪
b0197639_11351563.jpg

こでまりも 蕾をつけ始めました**
b0197639_11362490.jpg

サクラもいいけど 野の花が大好きです
b0197639_11363920.jpg

わがやの うさうさたち 毎日たんぽぽの葉っぱを おいしそうに食べてるょ♪ → 
by kimagure-fuua | 2012-04-25 11:40 | SEASON | Comments(6)
Commented by coco at 2012-04-25 16:21 x
さるのこしかけ
が出来ると
木は枯れるの??
養分を取っちゃうのかな???

それにしても
いつも思うけど
風さんの写真は
ステキ
自然や生活を
こんな風に捕らえながら生活できる
風さんがステキ


ところで私のHPにコメ
ありがとう・・気が付かずに失礼しました。
あっちにも遅れたけど
お返事書いてますが

奇遇というか凄い縁ですね
改めてこれからも宜しく!!!
Commented by タンゴ at 2012-04-25 23:36 x
しゃしゃっと撮って
こんなにステキなんだから
ふぅサンってやっぱりすごい!
2枚目のキラキラ好き~♪

たんぽぽにすみれにキュウリグサ…
ふぅサンちのお庭はかわいい花がいっぱいだね~。
うちのはかわいくないよ~(^_^;)
Commented by ami.maro at 2012-04-26 07:50
こんにちは。
風さん いつも 優しいコメントありがとう。

そうそう 昨日もハトさんが
朝 バルコニーに一羽きました。
あれは・・・たっくんだ!

非公開コメントになっているので
お返事どうしたらよいかわからないけど
今日もしておきますね。

私は 椿と最後のかわいい水色のお花が好き。
でも 風さんのお写真は
みんな 好き。
とっても みんな優しそうに
モデルさんしていますよね。

前にもコメントしかなって思うけど
写真を撮るのは
植えられたお花より
自然に咲いたお花の方が好きです。
強さが違うよね。
お花を撮っていて
すごく感じるものがあります。
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-26 16:08
●cocoさま●


枯れた木や 枯れそうな木に 生えるらしいですょ!
なんか ドキッ としちゃいますょね
サルノコシカケがはえてたら あぁ~ 枯れちゃうのぉ・・って。

ヘヘヘ いつも褒めてくれて ありがとう♪

そうなのょ! 2年ちょっとだけ広島にいたの
働いてたとこは 光町なんだけど 弟が戸坂の高校に行ってたので
その近くで 弟と二人暮らし!
私が中学から高校の時は 戸坂のお琴の先生のとこに
毎週土曜日に おけいこに行ってたのょーー!!
縁があるでしょ☆
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-26 16:15
●タンゴさま●

ゆっくり じっくりできるときは いつまででも時間つぶせるんだけどね
三脚立てて じっくり撮るってことも
性に合わないなぁーって そういうとこは大ざっぱなのょ^^ フッ

うちの庭は 花木以外は ほとんどハーブや野花といった
手があまりかからないものがほとんどなの*
そのかわり 草もすごいわょ~
これからの時期は 草との格闘だね・・



Commented by kimagure-fuua at 2012-04-26 16:28
●akemiさま●

akemiサン コメント残してくれてありがとう!

たっくんは ホントに私の中でも格別だったので
今も うちのうさたちを見ていても 思いだすの
あの akemiさん手作りの まっちゃのロールケーキ!
 同じ色のフリースのマットを うちのうさたちにも使ってるので
これまた 見るたびに思いだすょ
姿はないけど きっと いつも たっくんはそばにいるょね

どんな命にも はじまりがあって 終わりがあって
どこかで 何かの縁でつながっていくことを
カタチのない風や 水の流れや 
野に咲く花々や 木々に教えられているなぁ~と
いつも思うのょね
だから私も きれいに整えられた花よりも
その辺に咲いている草花に 胸を打たれるょ!

<< 枝垂れモノ日和**続:2012... 2012年*サクラ紀行~in ... >>