<< 2012年*サクラ紀行②~川辺... cafe&cafe >>
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_2233556.jpg

三次市から 一級河川・江の川と並行して走る375号線
作木村から島根の美郷町に向かう375号線沿いは
川 橋 桜 電車 と お楽しみいっぱいスポット♪
三瓶山に向かう この川辺の風景も 楽しみの一つなのデス^^



2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_2262182.jpg

美郷町にあるお気に入りの無人駅・潮駅の 「駅サクラ」 おみごと!デシタ**
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_2272216.jpg

ここなら 混雑とは無縁です
でもね そんなこの場所も この日は わずかばかりの駐車場に次々と車が止まって
通りがかりの人も にわかに花見人
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_2292574.jpg

線路と桜 いい感じ❤
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_2210964.jpg

ワタシ 桜の木の下でシート引いて 飲み食いすることには興味ないので
目に留まったにわかスポットで ちょっとおにぎりでも頬張る! っていうのが満足
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_22114836.jpg

網のフェンス越しに サクラ
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_22122311.jpg

ひとつひとつの花の中心に ちいさながある
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_22141364.jpg

サクライロ&ソライロ
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_22144433.jpg

ホーム&サクラ 見上げる 見上げる
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_22152678.jpg

見上げて 見上げて そして・・
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_22155740.jpg

ぐるぅ~ん@@@@
2012年*サクラ紀行~駅サクラ***_b0197639_22165768.jpg

菜の花とのコラボ 『THE*SPRING』

・・・つづく・・・
by kimagure-fuua | 2012-04-17 09:01 | SEASON | Comments(14)
Commented by 七桜 at 2012-04-17 10:38 x
こんにちは^^
素敵な桜写真がいっぱいですね。
とくに線路と桜、素敵~、
なかなかないですよね、このような場所^^

山、行かれたんですね♪
うちは4月は何かと予定があって、
5月に行きます・・・県民の森に^m^
風さんのブログで県民の森を知って、
主人に教えたら主人なりにいろいろ調べて、
とっても行きたくなったようです^^

私、冬の間 ジッとしてたから、
とっても運動不足^^;
結局筋トレもせず・・・なまけちゃった。
ちょっと山歩き心配です。
やっぱ今からでも筋トレしようかな。
Commented by あね☆もね at 2012-04-17 22:00 x
うわー!すごい!
こんな素敵な場所があるなんて。
明日は県北を攻めようと思ってたのですが、
さすがにここは遠いかな(笑)
でも来年は絶対行こう!
うん、決めた!
Commented by タンゴ at 2012-04-18 00:22 x
きゃ~っ❤1枚目きれ~い。
線路と桜の組み合わせって、いいなぁ~♪
ふぅサンって、素敵な場所探しの天才!
毎回ため息つかせてもらってます^m^

↓mugimugi cafe、今年行きましたよ~(*^_^*)
あの、ちょこっと雑貨コーナーいいですよね。
木のまな板、買いました^m^
これで、パンとか切ったらかわいい!って
買ったんだけど…
切るようなパンって、なかなか買わない(^_^;)
でも気に入ってます♪
Commented by 独人 at 2012-04-18 08:28 x
なんて素敵な駅
県北は今が見ごろなのね。
市内とそんなに大差ないんだぁ
一休みしてたら季節が変わっちゃうね。
春だけは一日おきの休みを熱望したいですぅ。
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-18 14:01
●七桜さま●

どこにでも どんな町にも 自分の心の中にも
スキな場所ってあるように 
名所というのは 自分が決めるんでしょうね~

おっ!県民の森に行かれますかーー!!
え? 七桜さんって あれ?関西でしたょね・・? あれ?
すごく 遠いですょねーー @@
あれ? でも 大山も行かれてましたょねーー たしか・・
ありゃりゃ? どこかわからなくなってきたゾォ^^;
お泊りで行かれるのかなぁ?

来週あたりから ちゃんと山歩き再開予定ですが お天気が悪そうです・・
GWは きっと連日山を歩いてるかも!
七桜さんファミリーが 5月に行かれるなら どこかですれ違うかもしれませんネ♪

Commented by kimagure-fuua at 2012-04-18 14:04
●あね☆もねさま●

今ごろ 県北を攻められていられるのでしょうか^^
ちょうど 見頃かもしれませんねー

ここはぁ・・・うちからでも ギリギリ2時間圏内ですので
あねもねサンとこからだと ちょっとおさんぽ!には
キツイかもしれませんが
ふぅさん イチオシの隠れスポットなので 機会があれば通ってみてくださいね~♪


Commented by kimagure-fuua at 2012-04-18 14:09
●タンゴさま●

私たち ひょっとしたら どこかで会ってるかもしれませんね
なんか 行ってるとこが似てるかも^^v

mugimugiは お気に入りのパンやさんで
三良坂にできた当初から行ってるんです!
カフェの方は おばーちゃんちのすぐそばなので
馴染みがあるのです
一時期は 本通りもさびれていましたが 最近はカフェやお菓子やさんも 新装オープンしたりして
ちょっと 活気が戻りつつありますね
わたしは ココでも売ってる 「ホーローのお弁当箱」お気に入りでーーす♪

Commented by kimagure-fuua at 2012-04-18 14:12
●独人さま●

わたし どーも 「高駅」以来 「無人駅」がスキでねぇ~^m^

そうなのょ ついこの間やっと咲き始めたと思ったら
いっきに満開を迎えてて えーーーって思ったの
もうちょっと先かと思ってたからねぇ~
あ、でも 日曜に県民の森行ったけど ここは まだ蕾だった!
さすが! GWでも まだサクラ楽しめるかも**

Commented by あね☆もね at 2012-04-18 21:12 x
水の色が素敵!
桜の薄いピンク色を一層引き立てていますね。
潮駅、やっぱり行ってみたい!

そうそう、桜を追いかけて庄原までいって来ました。
ちっこいの一匹連れだったので、
お思う存分・・・というわけには行かなかったけど、
満開の桜を堪能出来ました。
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-19 21:52
●あね☆もねさま●

自分のスキな場所というのは
サクラの季節だけじゃなくて どの季節もきっと素敵ですょね
どうですか?ファミリーで夏にでも三瓶ツアー!!
高所恐怖所じゃなかったら リフトもいいですょー^m^

あー いかれましたかぁー まさに見頃だったでしょうね♪
どこにいかれたのかにゃ?
庄原の上野公園は 日本公園百選にも選ばれてると聞きましたが・・・

Commented by tamiki73 at 2012-10-24 12:14
はじめまして、こんにちは!
潮駅の桜、素敵な風景を切り取っておられますね。
癒されました
Commented by kimagure-fuua at 2012-10-24 19:21
● tamiki73さま●

tamikiサン 過去記事にさかのぼってみていただきありがとうございます♪
潮駅 ご存じなのですか?
なんの変哲もない無人駅ですが なぜかあそこは気になる場所
375号線沿いはお気に入りのすぽっとなのです。

Commented by tamiki73 at 2012-10-24 20:59
三江線の写真を検索していたらこちらにたどり着きました♪
潮駅から2つ隣の駅周辺に住んでいます(笑)
潮駅は四季折々色々な表情があって、写真を撮りたくなる駅ですね。


Commented by kimagure-fuua at 2012-10-25 15:49
● tamiki73さま●

潮駅のお近くとは!
先日の中国新聞の地方欄に 三江線の存続の委員会?が発足した記事がありました
島根が好きで そちら方面には 結構行っています
始めて潮駅のサクラを見た時は 静かな興奮を覚えました♪
潮駅手前の大和荘でしかっけ? あそこの緩やかなカーブから
緩やかな坂のかけての風景も なんだかステキですょね!

<< 2012年*サクラ紀行②~川辺... cafe&cafe >>