<< cafe&cafe おのさんぽ③**in 枝垂れモノ** >>
○o。.祝・解禁?.。o○
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_9494390.jpg

そろそろ 私たちの山歩き解禁!の季節デス♪

昨年の暮れに山歩きして以来 かなり歩きっぷりも鈍ってることと思い
papaチャンと リハビリ・・ならぬ さんぽがてら 
プチプチプチプチプチプチ山さんぽに 三瓶まで行ってきました♪♪♪





午後からのお出かけだったので 山歩きというよりドライブ&さんぽでしたが・・
三次の 「mugimugi cafe」で ちょっと遅いランチをして
満開のサクラを眺めながら 三瓶へ❤
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_102483.jpg

↓は 風ママの実家の近く mugimugiの近くの学校のサクラ**
以外にも 県北も島根も 行く先々 サクラが満開でした!!(こちらは 後日♪)
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_1041592.jpg

半年ぶりの三瓶デス
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10224834.jpg

てっとり早く 東の原スキー場のリフトで 大平山山頂まで。
歩いても 30分くらいですが なにせ ここに着いたのは 午後3時過ぎ・・
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_1026164.jpg

すっかり雪が解けた山は 萌黄の新芽が芽吹きだした風景と
少しひんやりさが残る心地いい山の風がブラボー❤
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10293849.jpg

遠くまで見渡せる風の吹きぬける大平山山頂
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_1030329.jpg

眼下に見える牧草の緑が ひときわ鮮やかです
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10321179.jpg

まつぼっくりやクヌギ いろんな実もいっぱい もぐらの穴もいっぱい
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10325253.jpg

ぐるり 360度のパノラマ~
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10333244.jpg

男三瓶の山頂にも・・・
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10472424.jpg

沢にも 所々残雪が見えます
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10344671.jpg

大平山の山頂にも ちょっとだけ 雪
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10353581.jpg

下りのリフトからの好眺望 高所恐怖症の方にはキツかもね^^;
○o。.祝・解禁?.。o○_b0197639_10362749.jpg

さすがに ここのサクラはまだでした・・
30分強の プチ@プチプチプチプチ山さんぽでしたが 山歩き解禁日には最高の1日でした

で、この後 ↑ TOPのお気に入りカフェで 美味しいもの食べて帰りましたん♪

もうちょっと 続く?

***

まだまだ 公開ちゅぅ♪♪♪

by kimagure-fuua | 2012-04-16 10:40 | odekake | Comments(4)
Commented by coco at 2012-04-16 15:23 x
いよいよ
山解禁ですね
写真にも気持ちいい風がふいています。
爽やかですね。
Commented at 2012-04-16 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-18 11:00
●cocoさま●

はぁ~ぃ cocoさぁーーーん!! 解禁でーす♪
冬も山歩きする予定でしたが やはりこの冬は 
雪とか受験とかで 忙しくて無理でした・・・
冬でも 山歩きされてる人見ると ちょっと 指加えてました^^
これから いいシーズンがやってきますね~
どこかで ニアミス あるかな? ^m^
それも 密かな楽しみです♪

Commented by kimagure-fuua at 2012-04-18 11:03
●鍵っ子さま●

鍵っ子さん どこへ行かれたのかなぁ~
高いところに登らなくても こういうのだけでもキモチのいいものですょね
今週いっぱい サクラ もつかな? どうかな?
キモチのいい さくらさんぽできたらいいですネ♪

<< cafe&cafe おのさんぽ③**in 枝垂れモノ** >>