<< おのさんぽ②**in なんとか公園 「さくら」ブラボー♪ >>
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_20511871.jpg

予想以上にステキでした 『さくらcafe』





宝土寺境内の一角に佇む さくらcafe*
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_20553897.jpg

外観は ごくごく普通のちょっと古いモルタル製の民家風
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_20584178.jpg

でも ひとたび中に入ると おしゃれな空間が 尾道を見下ろす風景とともに広がります
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_20592228.jpg

つい先日 テレビで紹介されていたので ぜひ 行ってみたかったのデス
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_21273167.jpg

スィーツも飲み物も そそられますょー♪
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_21283837.jpg

ワタシ お昼ご飯を食べてなかったので ピザトーストをいただきました❤
カモミールティと一緒に**
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_21295061.jpg

そして 欲張りにコレも ↓
「黒蜜ときなこの和風アイス」
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_21312784.jpg

ふっくら黒豆と桜色のおもち
アイスもバニラと小豆の2種類 素朴だけど上品なお味
黒蜜と黄な粉が絶妙でした
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_21324345.jpg

かがりチャンが注文した「小豆と抹茶と桜の羊羹」
ちょこっと つまませてもらったんだけど コレ すごくおいしかった♪
カフェで羊羹食べたの初めて!
なんか どれもセンスを感じる見た目 お味でした
平日のみ ランチもあるそうなので 今度は ぜひランチも食べにきたぁ~ぃ^0^

オーナーご夫婦も おしゃれでステキなご夫婦で
カフェのあちこちに うさぎさんがあしらってあるのは何故かと聞いてみたら
うさぎさんが好きで 以前は飼われていたこともあるとか!!
気さくにお話してくださいました
今度 うさぎさんのシャシン持って うかがいまぁーーす^▽^
おのさんぽ*in 宝土寺・「さくらcafe」_b0197639_21483715.jpg

*尾道の新しいスポット さくらカフェにて*

・・・つづく・・・

***

デジブック 公開ちゅぅ♪♪♪

by kimagure-fuua | 2012-04-13 09:07 | film*photo | Comments(6)
Commented by ゆめはな at 2012-04-13 10:59 x
コンチハ^^
ステキなお店だね。
私外から中を覗きこんで見たんだけどね
羊羹食べてみたかったよ。
ほんわか優しい色の風さんの写真が
またとってもステキで
行ってみたくなるな~^^
Commented by あね☆もね at 2012-04-13 20:10 x
このカフェ気になっていたんですよねー。
浄土寺にはよく行くんだけどなかなかティータイムにあわなくて。

でも決めました。必ず行こう!
このピザトースト見て決意しました(笑)
平日はランチあるんですねー。
なおさら行かなきゃ♪
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-14 10:38
●ゆめはなさま●

3週連続で行くっていうのも いいかもょ^m^
あ、でも 今週は丁度この境内でイベントがあるらしいから
スゴイ人だろうなぁ・・・
羊羹ね、上品でおいしかった♪
特に 抹茶と桜が!
カフェで羊羹なぁ~んて しゃれてるょね~
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-14 10:41
●あね☆もねさま●

期待を裏切りませんよー!絶対!!
ちょっと眺めの高度は低めですが きっと満足できると思う☆
あねもねさんは 平日がお休みだからいいですね
平日だと ゆっくりできるものね
ピザトーストも ぱほぱほで おいしかってん♪
クロックムッシュもおいしそうでしたー
あぁーー ランチ いきたいなぁ~
あ、でも 水曜日はお休みだから 気をつけて!!


Commented by sakura at 2012-04-14 20:54 x
kimagure-fuua様
ポストカードの様な素敵な写真でお店を
ご紹介下さり有難うございます!
ウサちゃんや写真のお話がゆっくりできるといいですね!
楽しみにしております☆
Commented by kimagure-fuua at 2012-04-15 18:39
●sakuraさま●

わっ sakuraさん ヘヘッ 見つけちゃったんですv^^v
コメントくださってありがとうございます
私たちのお口に入ったもの とってもおいしかったです ほんとにほんとに。
素朴さと都会的おしゃれ感が合体した
ステキなカフェを 尾道に開いてくださってうれしいです
あ、私は尾道市民ではないんですが 尾道ファンとしては
とっても嬉しいのです
今度は 平日に うさぎ自慢しがてらに?! ^m^ ランチにいきますね♪

<< おのさんぽ②**in なんとか公園 「さくら」ブラボー♪ >>